スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタクと言いつつあまり徹底していないようだ。

毎シーズン新しいアニメが始まる頃、録画機でジャンル検索かけて何となく目についた作品をとりあえず何話か録画してみます。
余程原作が好きだったり好きな声優さんが出演されることを前もって知っていたりすれば検索も何もなくとにかく録画なわけですが、極度の面倒くさがりなので後者に気が付けることはあまりなく(この辺オタク失格)、ジャンル検索→録画という経路で見たアニメに偶然好きな方が出ていると小躍りです。
それはともかく、毎度「とりあえず一通り見てみる」のですが(しかし録画予約して満足してしまうので結構時間が経ってから未だ見ていないことに気付いたりもする)、予備知識なしに見て突然ハマる、おおやったね!ということが多々あります。

ついこの間はギルクラでした。何となく見始めて何となく見続けたらすっかりハマってました。
綾瀬が好きです。でもいのりも集も好きです。


そして今期。ヨルムンガンドにドハマりしました。

普段もっぱら少女漫画ばかり、少年漫画や青年誌は本当に2,3作品くらい(それもアニメ化されたりキャラソンたくさん出ていたりとかなり有名になってから知ったものばかり)しか読んでいないような具合なので原作の予備知識まったくゼロだったのですが、これは本当に凄い。そして小西さんご出演という嬉しいお知らせ。

とにかくまあ、4話目でチナツのかわいさに引っ張られた。
そしてとりあえず原作2巻まで買ってみた。ら、原作もこれまた凄かった。
原作読んでみたらチナツだけではなくココの良さも見えてきました。

んーこれはしばらく楽しみ。
スポンサーサイト

決めた!…と思う。

安元さん熱はまあ以前からですが、ここへきて遙か5熱というか高杉熱が再々再々燃しているのでございまして、わたくしは高杉二次を描きたいと思います!短いやつ。随分前にネームだけ切って原稿にはしていなかったものを、ちょっと描いてみようかと。
空いた時間に描くかんじだから、のろのろなペースになるとは思うけれど。何とか描きます。
それと昨日のイベントレポも、文章のほかにまたちょっとだけイラストかけたらなーなんて思っております。

祭(むしろ私の頭の中が)。

祭に行ってまいりました!

まとまった感想はまた今度書くことにいたしまして、とりあえず、とりあえずは叫びたい!!


安元さんが超格好良過ぎて素敵過ぎてクールな重低音ボイス過ぎてもう本当にどうしたらいいか分からないくらいにときめいた!!

実は結構安元さんのファン歴長いのですが、いや改めて本当に格好良い。大好きです。大好きです!!(二回言った)


あと続編(や、FDなのかな?)出るらしいです。待ってました!散々探しても見つからなかった崇のフラグがしっかり用意されているらしいですよ!待ってました!!


とりあえずこの安元さんへのときめきを落ち着けて早いとこ寝ないと明日朝早いんだから。

というわけでまた後日感想書きます。

ねおらいレポ。

相も変わらず13中です。やっと最終章入りました。
しかしハマったゲームはやり込む気質なので、何かもう先に進める気ないだろってなプレイの仕方に入りましたよついに。
ひたすらグラン=パルスでミッションやってます。これ終わるのかな(笑)


さて放置に放置をし続けておりましたが、先日のネオライれぽをば。
レポと言いつつ実態はただの感想叫びです。ネタバレもあると思うので畳んでおきます。



続きを読む

12レポ。

近況:スタスカ後秋届きました。星月先生another終わって、現在after攻略中です。
いやあ切ないな!秋はやっぱこのしっとり感が素敵。
冬もやりたいなあ。まずはPSP版。そらそらが気になっている。

相変わらずFF10もやっています。佳境です。ラスボス前にやり込み要素やり込みまくってます。未だクリアしていないというのに既に10-2と12が控えてます(笑)。零式も多分買います。ここまでハマるとは自分でも予想外でした。


んで本日の本題。
先日のネオフェス12に行ってまいりました。
久しぶりに簡易レポのような感想のようなものを。
色々記憶が曖昧だったりする点もあるかと思いますが、ご了承ください。

ネタバレなので以下閉じます。

続きを読む

本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。