スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始。

あけましておめでとうございます。

やってきてしまいました2012年。1ヶ月くらいは2012年になった事が実感出来ないまま過ぎるのでしょう2012年。


年末年始近況報告。

年末、冬コミ初参戦してきました。コスで。ついにやっちまいました。あ、本は出してませんが。
いやあ楽しかったですコミケ。本当完全初だったのですが、友人に色々頼りつつ。ありがとう!
コミケ自体も自分がコスすることも皆さんのコスを拝見するのもとっても楽しかったです。良い経験になりました。
また参加出来たら良いなあ。


13-2は1周攻略後やり込み要素をやっておりまして、パラドクスエンディングが残すところあと一つです。
しかしコンプを目指すにあたって何が一番の壁かというとアカデミア4XX年のクイズな気がします。もちろんちゃんと知っている部分は知っているのですが途中おおう運勝負だなこれ!みたいな場面がちょいちょいあります。でも何か負けず嫌いなんで絶対コンプしてやります。ええ意地でも。


前々から気になっていたDABAのDVDをついに購入。
ひゃっほーやっぱ立花さん好きだ!そしてナレーションが安元さんだひゃっほー!んでもって菅沼さんが楽しい人過ぎる。いやもう何書いてもネタバレになるのでこのくらいにしておきますが、何かじわじわ何度でも見たくなりますこれ。次回作も気になる。


初売りしっかり行ってきました。満足。


あとは明日の箱根駅伝復路ですね。どうなることやら我が母校。


そんなこんなで、本年もよろしくお願いいたします。
明るい年になりますように!
スポンサーサイト

色々と。

またしてもすっかり間が空いておりまして…。

昨年の12月にサイトを現在のFC2の方にお引っ越しして、その際このブログでもお知らせしたのですが、念のために残してあった以前のアドレス(消し忘れともいう…)が今月末に完全にサービス停止で使えなくなるらしいので、とりあえずそのご報告だけしようと。

12月から稼働している新サイトへはこのブログのリンクから飛べますので、よろしければお暇な折にでもまたお付き合いいただけたら幸いです。

ついでにほんのちょびっとだけサイト整理しました。
オリジナル創作の文章を外して、今後は完全に二次のみでやっていこうかと考えております。

相変わらずのネオロマ熱なのでネオロマ中心になると思います。よろしくお願いいたします。

あと久々にブクログに色々突っ込んでみた。ブクログ、使いやすくなっていてびっくりです。


近況。
2ヶ月間悩まされていた試験が終わり、え、今!?今更!?って言われるぐらい今更ですがFF10を始めました。初プレイですよ2周目とかじゃなく今初めてやっているのです(笑)。
いやあ大分はまっております。ルールーとワッカの関係性に独り勝手に妄想を加えてわくわくしております。
FFは3(DS)、4(SF)、6(SF、アドバンス)、8(PS)、9(PS)、ディシディアと意外と長いことプレイしているのですが、今までにクリアできたのはアドバンス版の6だけという情けなさで…10年越しだよ全く!
大体途中で次何すれば良いのか分からなくなって投げ出すのが常で、私は徹底的にRPGに向いていないんだなあと完全に諦めておったのですが、何か10は出来てます。楽しく。
ブリッツボールも楽しい。全然勝てないんだけど楽しい。そして10のキャラ皆良い。皆嫌味がなくて、ロマンスにも自然に感情移入が出来る。
しばらくは10、楽しみます。

年明け。

あけましておめでとうございます。
新年大分過ぎていますが何も気付いていないかのような顔で挨拶します。

年末年始は何やら慌ただしくあちこちに出歩いておりました。
ぐうたらしなかったお正月珍しいなあ…。


テレビ見ていたら、何やら工くんが連続ドラマに主演するそうで。
おめでとうございます!
絶対見ねば…。

大学時代、ファンクラブに入っていたほど大好きで。
そりゃあもうしょっちゅう工くん工くん言うてました。

その後、何でだかテレビをほとんど見ない時期に突入し、そもそも芸能人全般疎いなあという日々が続いていたのですが、今年に入ってゲゲゲに出演されているのを見てあーやっぱ好きだなあと。
色々と今まで好きだった芸能人やら思い浮かべ、自分の好みが根っこの部分で繋がっていることを実感しているところです。
目鼻立ちとか眼光の鋭さとか声とか演技とか諸々。

ドラマ見るしかないなあ!
熱が再燃しそうな予感です。

コルダ話とか遙か話とか語りたいのですが、とりあえずこれまで。

漫画をね。

日記を書かないでいた間、ひたすら漫画を描いておりました。
出店予定はないのですが…とりあえず自分記念用にと月日コピー本を一冊作ってみました。
そしたらば、いやー楽しくて。高校生の頃オリジナルを描いていた時期があったのですが、大学入学以降イラストは描いてもストーリー漫画を描くことはありませんでした。久しぶりに「漫画を描く」ということにどっぷり浸かってみると、こんなにも楽しいことだったのかと。
これはやめられないなあ、と、ついつい次に手を出しております(笑)。今は律かな本を作っております。やっとペン入れに入りました。あと、並行して吉日超短編、こちらはサイトに載せようと思って描いております。
いずれ出店はしたいなあとは思っているですが、まあそれはさておき。
コルダはまだまだ描きたいキャラクターがいっぱいいるので、しばらくはコルダの漫画を描き続けようと思います。

大地先輩が大好きなので大かなも描きたいのですが、どうにも私には大地先輩の発言や行動がイメージ出来ないのですよね(笑)。先に月日二作目になるかもしれないな(笑)。

2までのキャラも3のキャラもどっちも大好きなので、本当、これから色々描いていきたいです!

わー;

すっかり更新していなくてすみません。
最近サイトの引っ越しをしましたので、取り急ぎそのご報告を…。
ブログのリンクを張り直していますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。

pictコーナーにネオロマ10years loveのイベントイラストレポをアップしてありますので、そちらもよろしくお願いします。

最近はコルダ無印、2f、2fアンコール、3を日替わりで気の向くままにくるくるとプレイしております。
やっぱ相当好きなんだなあ…。

あ、2fのフィギュアもゲット出来たので、そのうちそんな話もまた載せます。

今日は遅いのでこれくらいで。
またひょこりと顔を出します。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。