

希望的観測。

最近ちまちま絵を描いたり色々やっているので、今週か来週くらいにはサイトを改装してそんなものをのっけたりとかしたいなあとか思っている今日この頃。


…ま、希望だけどね、あくまで!


by有言不実行の女

再確認。

久々にネオアンをプレイしたら、やっぱりダントツでベルナールにときめきました…!
あたし相当好きだと思う、ベルナール。

最近乙女ゲーしかやってないっていうね…。
もう現実が大変過ぎてゲームだけが癒しっていうね…。

あー真人間になりたいもんだ(無理

焦る。

今週はあまりにも体調が悪過ぎて何も出来なかった…どうしよう来週から本当にあたし修論書けるんだろうか…。

今日という今日は本当にきつくて。学校行こうとしたのに身体が重くて動かなくて。着替えてメイクまでしていざ行こうとしたところでもう、立ち上がるのがやっとで。とてもじゃないけど1時間半もかけて大学へ行ける気がしませんでした。
つか、思いっきり鬱で。まあ鬱が先か体調不良が先かは自分でもよく分からないのだけれど。

仕方ないからさぼってしまった…発表ない日で良かったけれど、今週1日も学校行かなかったよどーしよ…。

来週以降がんばりますかー…。

軽く惨劇。

人生がネタで構成されている理々子です、こんばんは。

今朝はとっても急いでいたのですが、急いでいる時に限って失敗をやらかすというのはまああまりに良くある話ではございますが、まさか、まさかね、蓋を開けた状態のハンドクリームひっくり返して床に中身ぶちまけるとかやると思わないよね。

滑る恐れがないからフローリングじゃなくて良かったと思うべきか、むしろ絨毯にしみこむから困ったと思うべきか…まあ水ぶきしたら目立たなくなりましたが。もっかい拭く必要はあるな。

何かもう自分という存在がバカバカしくなったよ…(遠い目

いやー予想以上に良かったわ。

具合が悪かったので、一日家でだらだらとゲームしておりました。

緋の記憶、全キャラクリアしました!あとはバッドエンド回収のみ。
いやーハマってしまった。思った以上に面白かった。
最初あんまり興味ないなこれは、と思ったようなキャラでも、ルート進めていくうちにそれぞれ良さが見えて来てねー。

一番好きだったのはやはり小西さんの遮那。他のキャラのルートでもついじっくり声を聞いてしまう笑
でも、小西さんって意味を除いても、遮那のエンディングは一番好きでクリア後も何度もエンディングだけ見ちゃっています。黒幕なんだけど悪役になりきれない人。何か優しさがにじみ出ちゃう。
あと、自由行動でついつい話しかけちゃうのが涼先生。好きだわーお兄さん系。

キャラクター設定にもストーリーにも深みがあって、それぞれのキャラのルートをプレイして初めて見えてくる部分があるから次はこのキャラ、次はこのキャラってどんどんプレイしたくなってくる。絵柄も結構好き。
前作も見付けたらやってみたいですねー。前作のキャラは攻略対象ではなかったので。
森田さんのキャラが、あたしの中のイメージである火原っちや一護とは全く違うタイプの大人で落ち着いた感じで抑えめの声で話されていて何だか凄く新鮮でした。森田さんって言うとやっぱ元気ー!な印象だったので。これは是非攻略せねばと。
あと、檜山さんすごいって改めて思った。いやもう、上手いとしか言いようがない。余談ですが、檜山さんのお声を聞く度に心の中で「一角!一角がいる…!!」と叫んでしまったあたしはやっぱり結構相当BLEACH好きなんだと思う笑

実はこのゲーム、かなりコルダキャストなんですよねー小西さんに谷山さんに森田さんに岸尾さん。でも同時にBLEACHキャストであるってことにも今気が付いた。小西さんに森田さんに森川さんに檜山さん。キャスト的にもかなり大満足なゲームでした笑


そして今度は「らぶ☆どろ」を入手して来ましてプレイ中です。
もうゲームだけが生きがいです笑だってゲームしてるときくらいしか研究のこと忘れられないんだもん…一番良い気分転換なんだもん…。
こちらもかなりの豪華キャスト。さっそくクリアしたのが小西さんのキャラと谷山さんのキャラだっていうあたり、あたしも相当このお二人好きだよなあ…。
もうちょっとクリアしたらこっちの感想もまとめまーす。

ぼへーっと。

体調不良と、現在国会図書館に複写郵送を頼んでいる文献が届かないと何にも出来ない、というのを言い訳にして今週はのんびりしております。

…つか、今休んどかないと、次いつのんびり出来るか本気で分からないっていうね…。

うん、今のうちにね。遊んでおくのさ。

予想通り。

神田に六幻を抜刀され隊隊長(自称)の理々子です、こんばんは。

何かあまりにも衝撃的な事実を目にしてしまったんですが。

コルダ2f アンコールPSPにて発売とかどういうこと…!

もう、またしてもコ○エーさんのやり口に…とか思いながら多分買います。2fは新キャラに食指が動かなかったんでスルーしたんですが、アンコールは合宿イベント追加とかあたしの大好きな後日談(はるか3愛蔵版もこれで買っちゃったんだ…!)とかあるらしいので見逃せない。買いますね確実に。
うーん、移植とかやめてほしいと思うんだけどついつられてしまう…。
しかし発売になる前にPS2版2をコンプしたい。


いい加減サイトをどうにかしたいなあ。
イベントレポをちゃんと書き終えたいのと、ちょっと最近久々に絵を描いているのでイラストページを作りたいのと。
いつになったら出来るのかなあ。

だらけ癖が出てきた。

課題攻めが一段落したので、やっとこさ美容院に行けました…!
視界がすっきりだ。前髪縮毛かけ直して久々に、神田並みにキレイなパッツン。もうすっかりパッツンが定番化してしまった。
似非かめなしくんとは今回はあいさつしか出来ませんでしたが、相変わらずかわいらしく大変癒されました。


そうそう、久々に漫画版BLEACH買いました。最新刊。だって表紙が檜佐木だったんだもの…!

そんで驚いた。漫画版とアニメ版、今ほぼ並行して進んでいるんですね。まさに先週の放送分が描かれていてええっ!?って思った。

やー檜佐木良いね檜佐木。やっぱ好きだわ。


どうでもいいが、今日寝違えたせいで一日中背中から頭にかけて痛かった…辛い…。

軽くショック。

あたしの声は、大変低い。
そりゃあもう、ラルクの低音歌えるくらいに低いのです。
むっかしっから自覚はあったわけですが。

今日、ちょっと必要があって自分の声を録音したものを聞いたところ…何かもうあまりに低過ぎてどう聞いてもオカマがしゃべっているようにしか聞こえなかった…!

さすがにショックでした…。

あああ…。

発表のために全てを費やしたと言っても過言ではない今週一週間。
発表Bはまあ、レジュメに書き忘れた項目あったりしてあれではあったものの滞りなく終了したのですが…だれに当たるか分からない発表A、張り切って行ったらあたし以外皆お休みで、先生も他二人がいないのにあんまり進めない方が良いだろうと思ったのかやる気がなかったのか、90分雑談で終わった…!
どう見ても!明らかに!最初から!授業する気ゼロだった、先生!!
とっても楽でしたよ、そりゃあね?あんまり進められていなかったから、このまんま一人で先まで行っちゃっても訳せないどうしようって思ったよ?

でも、少しは準備していたからさ、やっぱ何かこう、悔しいっつーか悲しいっつーか、釈然としないわけよ!!

とってもやさぐれた気分で、只今久々に緋の記憶をプレイ中です。ここのところあんまりゲーム出来ていなかったからねー。

今、森川さんのキャラ、康秀君を攻略したところです。
あの、なんていうか…あちこちにときめきがちりばめられていてくらくらしたんですが…!
いやーツンデレなんですが、優くんとはまたちょっと違ったツンデレというか、最初の態度が思い切りきっついのでその分余計にその後の落差がきゅんきゅんとね!!

そして今度は好春くんに行っております。あと一人二人で多分コンプかな。でもその割にはスチル集まってないんだよなあ…。

動きが異常にのろい。

俺、今度の仕事が一段落したら、彼女をデートに誘おうと思うんだ。






死亡フラグだ、明日の発表。

身体が鉛のように重いですが、ひとまず発表Bの準備が終わりましたー徹夜は免れましたー!明らかに原稿の容量がいつもより少ない…これは発表の際物凄くゆっくり読むとかして内容の薄さを誤魔化す必要があるね!!

しかしもう少し、発表Aのための英訳を、出来ればもう少し進めておきたいんだが…さっき一瞬休もうとベッドに横になったらしばらく放心状態になりまして、これそろそろ限界かも。むしろ今日はさっさと眠って明日朝早くとかやるべきか。

あー無性に遙か舞一夜がやりたい。櫻井さんのキャラが攻略したいのと、最近おっさん好きが復活気味久々に友雅の大人の男っぷりに酔いしれたいなあと。

…明日の発表で圧死しなければ、そのうちに。

ゲームしたい。

あー神田の嫁になって毎日罵倒されながら楽しく暮らしたい。

もうきっと正常な意識はどこかに飛んだんだと思うよ。

絶好調で忙しいです。どなたかあたしに時間を分けてくださいませんか。昔『時間屋』って漫画が好きでした。いや、別に課題に追われてろくすっぽ休む時間もない大学院生に時間を売ってくれるなんていうような実用的な物語じゃないんだけどね。
金曜に発表が2本。進行状況…発表Aは金曜日にどこまで進むのか、それどころか誰が当たるのかさえ不明なので進められるだけ進める以外に方法はない。しかしとりあえず金曜に進みそうな予測範囲の80%は終わっているのでまあ何とかなるかと。何が問題って、先生がその場のノリで当てる学生を決めるこの授業、昨年1年間はあたしが一人で受けていて、今年になって二人増えたわけですが、慣れているからなのか学力怪しいから目をつけられているのか、やたらとあたしが当てられる率が高い。前々回何か2回連続で当てられて、このまんま最終回まであたししか当たらないんじゃないかとかぶるぶるしたもんです。そんなわけで油断ならん。
発表Bは………うん、3分の1弱かな。この発表に必要な材料=韓国語の新聞記事を延々訳していたために発表準備が進んでいないという愚かな矛盾。まああたしがもっとテキパキやれれば良いんですけどね。全てはあたしの要領と段取りの悪さが問題なんですけどね。

いやーなんてったって4月末からこっち、GWを含めても、全く何にも“勉強”、“研究”と名のつくものに手をつけなかった日なんて友人と中野で遊んだ一日しかありませんからね。GW何かなかったですからね。

あーカラオケしたいネオロマ語りたい斎賀さんの物真似練習したいゲームしたいまた中野行きたい友達と遊びたい。つーか、寝たい。


そんな中、昨日のBLEACHに檜佐木出そうな雰囲気だったんで思わず録画して今朝ちょろっと見ちゃいました。いやー何年ぶりだBLEACH見るの。漫画ももう全然読んでいない。
知らないうちにどんどん話が展開して、何か藍染とか再登場していてびっくりでした。そもそもこれは原作沿いなのでしょうかアニメオリジナルなのでしょうかそれさえも分かりません。
しかし、予測通りに檜佐木が登場して大好きな小西さんの低音にしびれておりましたらなんと吉良も出て来まして、相変わらず櫻井さんブーム中なあたしは朝からぶっ倒れそうでした。二重に癒されました。ギンちゃんまで再登場していたのにはまたまた驚きだったけどね。

さて…寝たい…寝たいが…もう少しだけ、発表の骨格だけでももう少し組んでおいた方が安全だな…あーいつになったら休めるのかな、あたし…。

絶好調でぶっ壊れて行くぜ!

あー神田と結婚したい。

正気ですこんばんは。多分まだ理性は残っているはずです。え、ちゃんと現実生きてるけど?

何かしら色々と鬱憤が溜まっているのは確実ですね。一日韓国語とにらめっことかいくら好きでも泣ける。
そんな中今日は、突然に「腐女子分が足りない!」とか思って近所の某新古書店ぐるぐるしてみたのですが何だか満足いくものが見付からず。しかし「腐女子分が足りない!」ってなんだよ我ながら、と考えた結論といたしましては要するに現実から逃げたいわけだな。

あのね、ストレス解消のために、斎賀さんのものまねを極めようと思うのよ(唐突に)
とりあえず緋の記憶の優かヴォルフだな。

つか、緋の記憶、あのゲーム麻薬だ。
ここ2日くらいプレイしなかったら物凄い気になる。無性にやりたくなってくる。しかも一回クリアしたキャラのルートをまたやりたくなってくる。何でしょう珍しいですよこういうゲームは。
とりあえず斎賀さんの優くんボイスが聞きたいのは確か。寝る前にちょいとプレイしますかね。

決意はすぐどっかに飛ぶのよ。

師匠と話してGOサインをもらい、今日は帰ったらきっちり家で研究を進めるぜ!と誓って帰宅したんですそのはずなんです確かにやる気はあったんです。

…結局何にも進んでない。ネットしてしまった普通に…。

明日やります。ええやりますとも。


突然に櫻井さんブームです。
多分先日買った神田のフィギュアが引き金だと思いますが。
あー神田と結婚したい。

それはともかく。
櫻井さんは美少年ボイス?好青年ボイス?って感じの役のときが好きですねー。
あ、神田は何が何でも別格なんですけど。だってヤツは理想のツンツンツンツンツンツンデレツンツンツンツンツン。
実は見ていない舞一夜を今更見ようかなあ。


ああなんか物凄く真人間になりたい。

限られた時間でゲームをするので進まない。

涼先生良いわー。
思い切りつぼに入りました。ベルナールタイプだな。

緋の記憶は取り急ぎ攻略したかったキャラは攻略したのでいったん中断、遥か3に戻っております。
やっと銀出て来たよ。実は私はちもより銀派。でももっと言うなら泰衡派。…というより鳥ちゃんが好き笑
銀は金剛撃の時にくるっと一回転するのがかわいいと思う。

しかし、話の流れで長い付き合いの悪友が遙か3でどのキャラを好きそうかというのを考えていたんですが…彼女は大抵あたしの好きなキャラを言い当てるし(ex.ベルナール)、あたしも大抵彼女の好きなキャラは分かるのですが、3は難しいなー…銀か泰衡か?と思ったのだけれど、あたしの好きなキャラと悪友の好きなキャラが被ることって稀なので、この勘は外れかなあ?
でも、あたしも泰衡とか銀好きとは言っても、3では断トツで飛び抜けて将臣君が好き、「泰衡と銀も好き」という程度なので、あながち外れているとも言い切れない。
さてさて悪友の反応やいかに。楽しみだー。

脳みそハングルだらけ。

夕方からこの時間まで韓国語のサイトを見続けていたら脳みそが瀕死です。収穫がなかったからなおのこと精神的にダメージが大きいです。
外国語というのは何年やっても一瞬では頭に入ってこない。認識出来ない。当たり前ですが。
母国語って良いね。パッと見で内容何となく分かるって素敵だね。
どんだけ韓国語好きでも韓国で生活しろと言われたら泣くと思う、あたし。しかも最近リアルに先生方に“留学しろ”といわれる機会が多いから既に泣きそう。日本でしか生活出来ましぇーん!


緋の記憶、遮那ルートクリアしました。
以下ネタばれ含む可能性のある感想というよりも小西さんへの愛を叫んでいるだけとしか思えない日本語の文法完璧無視プレイレポ。

続きを読む

なあんでだっ?

授業を受けると「がんばろう!」ってモチベーションが上がるのに、帰ってくるとそんなやる気すっかり忘れ去ってしまっているのはなんでかな~っ?笑


だいさく氏のキャラクリアしました。
いやー…思ったとおり、軽いだけじゃないキャラで。うん。好きだ。
そしてやっとこさ小西さんのキャラ・遮那のルートが開いたのでプレイ中。あたしの好きな低い声。きゅんきゅんしております。

しかしこのゲーム、やり込んでいくと最初に気に入ったキャラ以外のキャラも色々見えて来て、結構次々攻略したくなって来ます。多分遮那の次は涼先生に行くと思う。お兄さん系で好み。(あたしがときめくのは大体ツンデレかお兄さん系だ)

うひい…眠くて何書いているのか分からん…。
眠いけど今日中にレジュメ作っちゃおうとむりやりやっていたら、さっきとっても愉快な間違いをしてうっかり大事な記述を消しかけたので作業を中断しました。この状態でやったら逆に大変なことになるわ。

さすがというかなんというか。

だいさく氏のキャラ攻略中。

うん、なんていうかもう、上手過ぎる。

ぼやぼや構内歩いていられん。

知り合いの先生の授業にTA(ティーチングアシスタント)に行ったら、静かにお手伝いだけしていれば良いはずが何故かマイク渡されて自己紹介なんざやってきてしまいました、120人弱の生徒さんの前で。頭ん中まっしろ。
しかも、以前あたしはその先生の別の授業で約10分ほどお時間をいただいて大学院についての説明なんぞを行ったわけですが、大抵の学生さんはそんな話興味ないだろうから碌に聞いてなかったに決まっているし忘れているだろーとタカをくくっておりましたら、先生の研究室で今日ゼミ生に「前に授業でお話されてましたよね?」とか言われてしまいました。しかもこれ2回目です。
いや、忘れてくれていいから。むしろ忘れてくださいお願いします。あのときは緊張し過ぎて何をしゃべったのかあんまりよう覚えていないっつーに。
つい先日も、トイレで知らない子に話しかけられたと思ったらその先生のゼミ生さんで。
あたしは元来人の顔を覚えるのが徹底的に苦手な人間なもので、大学内で話し掛けられても誰だか思い出せず即座に反応出来ないなんて日常茶飯事。そのくせ外面いいからあーあの時の、なんつってついにこにこ返してしまう。

…うっわー軽いなー中身ないなー適当だなーあたし、と実感する瞬間笑
でもそりゃ5年以上も通っている場所ですからねー知り合いも以外と増えてるんだよなー。
ぼけーっと歩いていたらどこで誰に目撃されるか分からない、気をつけよう、とつくづく思いました笑

それにしても。あたしは学部時代から、どうにも自分の学科よりも全然関係のない学科に入り浸る悪い癖がある。もうちょい自分の学科を大事にしなきゃなあ。


優くん攻略しました。いやーかわいい。ツンデレ良いわー。次はだいさく氏のキャラ式部さんいってきます。

只今鳥ちゃんリピート中。

地元でひとりカラオケをしてネオロマンサー丸出しの履歴を残してきた理々子です、こんばんは。
セキトモの曲が歌えて自分でびっくりしました。勝真とか懐かしー。とりあえずGRANRODEOは歌い尽くした。月森君と直くんの物真似もやった。火原っちもやった。今度はしっかり泰衡まで歌えるようにしていきたいと思う。

昨日のTVタッ○ル見たんですが…せ、先生、いつの間に准教授になってたんスか!?
いやー何か、外セン離れてどっかの学科に移ったというのは知っていたのですが、まさか准教授になっているとはね。
うちの大学の語学仲間の間じゃ知らない人はいないあの先生。現代教養科目を教えることもあって、語学仲間以外にも休講がやたら多くて補講を全然関係ない5限にやることで有名なあの先生。
内容はー…いや、よくしゃべってたと思うけど。戦ってたと思うけど。でもどう考えても、あたしたちに向かって何か言うときより3割くらい大人しかったよね。つか、34匹くらい猫かぶっさすがにあの曲者揃いの出演者の中では勝てなかったということでしょうか。
しかし、VTR出演者に向かって「あの人頭悪いですね」と毒づいたり、某K議員に「あなたが帰りなさいよ」と切り返す等、あー先生だなあ先生だねえ…としか言いようのない場面が多々ありました。何かもう懐かしくて涙出てくるよ、ある意味


コンプ出来ていないゲームが多々あるのでしばらくやらないつもりでいた緋の記憶を始めてしまいました。ネオロマ以外は久々。
小西さんのキャラが何人か攻略しないと攻略出来ないっぽいので、まずは斎賀さんのキャラ優くんから。
最初は単調な作業の繰り返しでこれは途中で飽きるかなあと思いましたが、いつの間にか展開に引き込まれてました。親しくなるにつれて変わってくる優くんの態度もすごく自然で、これぞ王道ツンデレ。もちろん一人のキャラのしかも途中なのであらかた攻略した後の印象はまた変わるのかもしれませんが、とりあえず今の段階では、作り込まれたシナリオでかなり面白いと思う。最近は(すっかりRPG色強くなった)ネオロマばっかやっていたのでサウンドノベルに近い選択肢中心のゲームってすごく久しぶりなのですが、これくらいストーリーがしっかりしていると飽きませんね。
随所に軽く笑える場面がちりばめられているので、重い展開でも重くなり過ぎないし。かといってギャグに傾き過ぎるわけでもない。(あ、乙女ゲーなのかギャグゲーなのか途中で分からなくなるレベルで辛辣なギャグ満載の「Yo-Jin-Bo」も凄い面白かったですけどね。今ふと思い出した。あれも色々酷かった笑豪華キャストなのに(良い意味で)酷かった。あれも大好きだったなー)
斎賀さんの少年ボイス聞いていると、ヅカにはまる女性の気持ちが分かる笑
そして森川さんが高校生役!いや、声優さんなんだから普通なんだけどさ、あたしの中の森川さんのイメージって、まるマのコンかBLEACHの一心パパかアンジェのエルンストか帝王としてのイメージが強いわけさ。だから高校生ってすごい新鮮。
斎賀さんのキャラ攻略したら、次は多分岸尾だいさく氏のキャラに行くと思います。ノリが軽いんだけど、その軽さが何かどこか特有というか…どっちかというとギャグ色強い軽さなんだけど、「あ、こりゃ何か裏に絶対あるぞ」と思わせるのがだいさく氏の上手さいやむしろ巧みさだと思う。
うん、今んとこ期待以上のゲームです。問題はいつになったら最愛・小西さんのキャラを攻略出来るようになるのかというところだね笑

神田ゲーが欲しい(かなり切実に)。

現実に戻る気のない女、理々子です。こんばんは。
実質GWは昨日1日のみ(つか既にGWじゃないから!)といった状態で迎えた長期休暇明け三発目の発表の本日、ふらふらしながら学校に向かう間ずっと

神田落としゲーが欲しいと考えておりました。

攻略対象は神田一択。延々神田のみを落とし続けるゲーム。もちろんマルチエンディング。神田と過ごすいくつもの運命。めくるめく神田とのラブストーリー。

でもヤツは、ツンツンツンツンツンツンツンデレツンツンツンツン。
親密度を上げようと話しかけるとその都度ばっさり切られる。機嫌が悪いときには無幻すら抜いてくる始末。会話の最後には必ず舌打ち。だけど仲良くなってくると、舌打ちの後に物凄く小さな声で「…しょうがねえな」(CV櫻井孝宏)って愛ある言葉を絡めてくれる。
神田との親密度を一気に上げる一番の方法は、コマンド入力方式のミニゲーム「蕎麦打ち」を成功させることです。同じくミニゲーム「お茶汲み」(暴走したコムリンの襲撃を避けつつ神田君においしい日本茶を運んであげよう!ちょっとでも冷めてしまうと無言で叩き切られるから気をつけてね☆)神田落としゲー初心者の方には、お昼御飯に誘うときの選択肢「近くにおいしいお蕎麦屋さんがあるの」がおススメです(蕎麦打ちする必要ないじゃん…!)。




………あたし、疲れてるのかな。

こんな乾いた砂漠のようなあたしに、誰か神田落としゲー、作ってください。



さっきテレビ見てたら、TVタ○クルの予告にうちの大学の先生出て来て笑った。
しかも、思いっ切り昔授業受けてた語学の先生笑
あーあのマシンガントーク披露しちゃうのかなあ。

いらぬ殺生をしてしまったぜ。

出掛けに自宅の厠で蟻を発見し、条件反射でスリッパで踏んづけてしまったので、母親に「スリッパの下にありんこいるからよろしく!」と無駄に爽やかに颯爽と言い捨てて外出しました。
とんだ母の日の贈り物です。
しかしマンションの上階にどうやって入って来たんだありんこ。

今日は高校時代の友人に中野を案内してもらってきました。

…何だろうねあそこね、天国だね。

ネオロマがらみもまるマ関連もすごいわ。散財しちゃったよ。しかし、

フィギュア。

今日一番の収穫というと檜佐木と神田のフィギュアですね笑
何故か横にちょこんと普通な空気のハムスターがいるっていう笑

いやー散々友人を連れ回してしまいました。楽しかったです。
今日来られなかった悪友ー風邪(?)治ったらまた遊んでくれい!


旧日記が来月サービス終了ということで、この機会に昔日記に書いていたイベントレポを本ページに移そうと過去ログ漁っていたら、数年前の日記に

「ドキ☆二人だけの遙かツアー ~BLもあり~」(命名ひーさん)

とか書いてあって夜中だというのに爆笑してしまいました。
学部時代にひーさんと行った京都旅行のメモらしいが、いやーもうぶっ壊れてますね笑
ひーさん最近会ってないなあ元気かなあ。会いたいなあ。

大声。

お風呂場でGRANRODEOを大熱唱。
親の迷惑とか気にしません。すっきりしました。

いやー今日も勉強漬けだったもので。終わったらもう箍が外れたように谷山さんの物真似。これくらいやらなきゃやってられん。

今からコルダやってきまーす。

不足の結果。

うっかりと、小西さんを補給するものを発見して即購入してしまった…!

お金ないっちゅーに!!時間もないっちゅーに!!

でも後悔はしていない。

寝る前にもういっこ叫ぶ。

やっぱ、絶対、確実に、

小西さんが足りない。

発狂→ゲーム三昧。

勉強勉強、また勉強…だったGWが終わりました。
好きでやっている研究とはいえ、そりゃあ連休まで研究漬けなのはストレスも溜まります。気分転換したいと願うことくらいは当然の権利だと思っております。

そして発狂寸前(最初から発狂しているようなもんだという突っ込みは不要)で、ゲームに逃げました。遙か3はひとまず、ここまでで敦盛以外の八葉の通常エンド+敦盛、将臣、ヒノエの十六夜エンドを終え、現在白龍攻略中。
遙か4はメインキャラは全員攻略済み、只今サブキャラ攻略中。
夢浮橋は大分停滞しつつも3は全員即攻略可能な状態に。しかし知盛と銀が出せない。
ネオアンはどうやったらレインルートのボスに勝てるか模索中。
そして久々にコルダ2プレイし始めました。実は2はあんまりやっていなかったことを発見。月森君連鎖ルートを目指しつつ土浦くんも何とか同時攻略したい。
アンコールは今は一休憩中。

こんだけ大量に同時進行しながらも、まだ他のゲームがやりたい今日この頃。
疲れてんのかな、色々…。

当たらずとも遠からず。

スケッチブックに那岐がやたらと増えていきます。
むしろ那岐専用スケッチブックなんじゃないかというくらい。
リビングでカリカリと那岐を描いておりましたら、後ろから覗き込んできた母親が

「それ、あんたの理想の男?」

と問うて来ました。
まさか、

「うん、理想のツンデレ

と答えるわけにもいかないので、「この漫画(コミック版見ながら描いていた)の中で一番好きなキャラだよ」とだけ言っておきました。

お母様、腐女子な娘でごめんなさい。

あーそのうちサイトに乙女ゲーレビューページでも作ろうかな。
あたし遙か3と4本当好きだ。相当好きだ。
1と2ももちろん好きなんだけど、思い入れが3と4ほどじゃあないのは何でかなあと思ったら、ゲームシステムの違いももちろんあるんだけど、多分主人公の問題なんだろうな。1と2の主人公も好きだけど、ちょっと良い子すぎるというか大人しすぎるというか…3と4は自己主張が意外と強くて、彼女自身がストーリーの中にしっかりと絡んでいる。主体性がある。守ってもらうんじゃなくて自分で戦う。そういうところが多分好きなんだと思う。あたしは望美がとにかく大好きだったんだけど、最近は千尋も同じくらい好きになって来ましたねー。

多分何だ、あれだよ、あたし自身が主体性ゼロだから憧れるんだと思うよ笑

今日は勉強の合間に息抜きにネオアンやっていたのですが、レインルートのラスボス何度やっても勝てませんでした。何故だ。
ベルナールルートのときにはラスボスやはりレインで挑んで勝ったんだけどなあ。

妄想が暴走する精神状態。

ネオアンのアンジェは小さい頃、「私は大きくなったら絶対ベルナール兄さんのお嫁さんになる!」と言ってベルナールに甘えていて、ベルナールエンドを迎えるか迎えないかくらいの頃に彼にさんざんその話でからかわれていればいいと思う。

ぶっ壊れた状態でこんばんは。今日も絶好調で奇人変人な理々子です。

どえむですが何か?

いやーGWとか誰が言ったんだろうね。
この数日間、

英文訳、発表原稿作り、韓国語訳、発表原稿作り、韓国語訳、発表レジュメ作り、韓国語訳

を繰り返しております。まー間にちょいちょいゲームやらお買い物やらの現実逃避を挟んではおりますが。

本当にさ、1年経過してみてつくづく思うのは、院生なんて机にかじりつくのが好きじゃなきゃやってられないよなーってことです。
まあ私は好きなんだけどさ。糸口が見えずに迷走している段階は辛いんだけれども、糸口を発見してそこから芋づる式に色々見付かって乗ってきたときややり終えたときの快感がたまらないからやめられないのでしょうねー。

あああでももうちょっと、あと数日の間にもうちょっと色々やらなければ師匠に顔向けが出来ん。
でもこの時間になるともうさすがに何も出来ないので(長距離走より短距離走派、集中が長くは続かない)、現実逃避のゲームしてきまっす。
もうねーこの寝る前のゲームタイム乃至小西さんタイム(…)だけが癒しだよ。

ツボった。

ネオアン絶賛プレイ中。
ええと。

…悪友、君はさすが、あたしのツボをよく分かっているね!

途中まではレインにくらくらしておったのですが、ストーリーが進んでいくにつれて、悪友の予測通り、見事にベルナールに傾きました
ベルナールとアンジェの関係性が見えてきたらもう、良いね!
青年と少女。素敵。ネタバレになるからあんまり書けませんが。子供扱い万歳!!
平川さんのお声もツボでございます。

うーん、見事に悪友に読まれたなあ笑
ネオアンお勧めしてくれてありがとう!

快適、快適。

那岐の金髪に使う色鉛筆を買ってこよう。
遙か4の柔らかい色使いが好きです。
特に那岐の配色が好き。あの絶妙な制服と金髪の組み合わせを再現したい。

ネオアンプレイ開始しました。ちょいちょいと進めております。
うーん、操作性が良い!
めちゃくちゃ快適です。クイックセーブとか。ただオーブ携帯画面は最初、スティックで操作するって気が付かなくて「オーブの数変えられない、何で!?」って阿呆なことやってましたが。

昨日は一日英文を訳し続け、今日は発表原稿と韓国語の長文訳。

GWか…。

学校に行かなくて良いだけましですが、結局休み明けの授業準備に追われております笑
この休み中にやれるだけやってしまえ!という発想が、回遊魚というか貧乏性というか。
ま、好きでやってるんですけどね。

唯一の息抜きはゲームだ笑
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
