

きっけーんきっけんー♪

いやあ、腐女子生活って本当楽しいな!と無駄に意味もなく真剣に考えるときというのは、93%くらいの確率で確実に時間がなさ過ぎて心底追い詰められています。

ええ今週も絶好調でがけっぷちです。
本当に本当に本当に×∞…課題が終わらないぞ!!!!!
しかも、全く本当に進んでいないというのに、「ま、なんとかなるんじゃないかね」とか思ってしまっている自分が一番危険です危険の最たるものです。
ゼロサム読んでる場合じゃないよ近場の某新古書店でLOVELESSのDVD激安で見付けて来ている場合じゃないよちょうど見損ねていた第1話だったからって大喜びで即購入している場合じゃないよ。
小西さんのお声はドスの聞いた強面風から優しいお兄さん系、ヘイガニもどの雰囲気も大好きですが、中でも特に一番好みなのは草灯系の低めで柔和なトーンです。

………。

ほら、特に今関係ない話題だったのに小西さん愛を語りだし始めちゃったよ相当いっちゃってるよあたし…!(いつも語ってるだろ

…仕方がないのでもう少し頑張ろう…。

目下の夢。

神田の嫁になって毎日罵られながら暮らしたい。

本日も絶好調で頭がどうにかなっています理々子ですこんばんは。
でも神田の嫁になりたいのは本当です。ヤツに罵られたいのも本当d

結論から申しまして、本日中に論文訳は終わりませんでした!わははははは!!!!!!


………そろそろ土下座か?

ハマり。

ゼロサムを発売日に買いに走るほどウルトラブラックにはまっております。
最近、情報屋も素敵だなーなんて思い始めているのですが、やはりあたしは社長らぶです。
大人げなくて素直じゃないところなんか最高に胸キュンです。胸キュン死語ですかそうですか。

何か毎日地味に部屋の整頓をしているのですがちっとも片付いていない気がしますよなんだこれ。
毎日地味に論文訳を進めているつもりなのですがちっとも進みませんよなんだこれ。
つかやる気ゼロ過ぎるだろあたし。

明日には、明日には週末に使う論文を訳し終えられたら良いなー…とか思うけどきっと予定は未定希望はただの夢。

さ、明日頑張る予定だから今日はフルキスやろーっと☆(ダメ人間

何もなし。

具合悪くて学校も休んでひきこもりーずだったのでネタが何もありません。

しいていうならみかんが天使のようにかわいくてコルダ2f2周目で柚木様と加地をクリアしてやっと見られた今週のBLEACHが檜佐木出ずっぱりで小西さんしゃべりっぱなしでしかもその横には吉良がいてつまり櫻井さんも喋りまくりだったわけで幸せだったことくらいでしょうか。

また低血圧記録更新しちゃったよ…。

逃避。

どうもこんばんは、腐女子です。

いやあなんつうかね、最近はオタク的なこととみかんだけが救いです。
…うん、何かまたしても失踪願望がふつふつと湧いてきてね。本当に失踪したいですね。エスケープって言葉素晴らしいよね。全部投げ出してどっか行きたいわ本当。

そうするわけにもいかないので毎日必死なわけですが。

コルダ2fを相変わらず攻略中。
サイト改装は軽く放置中。

…寝よう、せめて。

とろけてます。

今日、初めてみかんがあたしの手からご飯を食べてくれました。

幸せです。

昨日から待ち受けをみかんにしたので、ケータイを開く度にほにゃーんとなってます。
会いたくて会いたくてさっさと帰りたくなりました。


さてだからそんなかわいいうちのみかんの写真を









檜佐木

と思ったけど檜佐木。

ついでに






神田これくしょん

見辛いですが、あたしの神田これくしょん。つか、WJコーナー。


何のことはない、今日悪友と久々にネオロマ・マシンガン・トークに花を咲かせた折に「フィギュア写メってブログに載せるわー」と言ったからのっけただけ。

みかんはもうちょっと慣れて、もうちょっと上手く写真が撮れるようになったらのっけます。

ブーム。

すっかり生活の中心がうさぎです。

コルダ2f2周目突入。式部ですごさを再確認したおかげでだいさく氏ブームにつき柚木強化月間です。

コ・ォ・ラとパプコーン!

只今緋の記憶の残りのイベントを回収すべく式部ルートをプレイ中でして。
だいさく氏のセリフに「コーラとポップコーン」というのがあるのですが、それがどう聞いても「コ・ォ・ラとパプコーン!」としか聞こえません。一瞬何のことやら理解出来ず、遅れて笑いがやって来ました。普通のセリフを普通に言わない、しかもそれが自然に聞こえてしまうところがだいさく氏のすごさだとつくづく思う。チャラチャラしているように見せているけれども実はすごく真面目でシャイ、つい照れ隠しでテンション高くしゃべってしまう…というような式部のキャラにそれがまたすごくよく合っているのでしょうね。


昨日は全く熟睡出来ませんでした、うさぎが心配で。何度も何度も目が覚めた…。
ぐったりと朝起きて行ったあたしを見た母は、「うさぎよりあんたのほうが身体壊しそうだわ」と苦笑いしておりました。まったくもってその通り。

そういえばちっちゃいとき、「みかん絵日記」というみかん色をしたしゃべる猫のアニメが大好きだったことを今日になって思い出しました。
しかし「みかん」という名前を思い付いた瞬間からあたしの頭の中ではずっとマシンガンズの「みかんのうた」がエンドレスリピートというかわいらしさのかけらもないような状態になっております飼い主として間違ってますかそうですか。

みかん氏は多少は慣れて来てくれたようで一安心です。
学校行っている間気が気じゃなかったよ。

新しい家族。

我が家に家族が増えました。
うさぎです!ホーランドロップの女の子!!
名前は…愛媛県出身でオレンジ色の子なので、「みかん」にしようかなあと思います(安直)。
まだ赤ちゃんなので顔つきが幼いです。ふわふわです。おめめがくりくりです。

理々子さんはでれでれです笑。

今日うちに連れて来たばかりなのでしばらくは慣れてもらう期間。写真も撮りたいけどまだまだ我慢。
過去にハムスターは7匹ほど飼ったけれど、自称小動物マニアだけれど、ウサギは初めて。
ドキドキではありますが、精一杯かわいがって大事にして、たくさんたくさん幸せを感じてもらいたいと思います。

みかん、よろしくね!

久々参戦します!

久々にネオロマライブに参戦します!

いや、もうすっかり腐女子生活に戻ったね笑
行くつもりは全然なかったのですが…今日所用で久々にパシフィコの近くを通ったら、何か腐女子の血が騒いでしまい、無性に行きたくなったのです。ちょうどチケ今日発売だったしね。
数年ぶりだし一人での参戦は初だし楽しめるのかあたし!と不安は若干ありますが、たまりにたまったストレスをどばーっと吐き出してまいります。

今回のお目当ては鳥ちゃんと井上さん!そして注目はPSP購入効果笑、ネオアンベルナールの平川さんとコルダ2f桐也の日野さん。あたしはネオアンはベルナール一筋ですので。そして桐也もなんかうっかりすごいときめいちゃったので。

本当は谷山さんご出演の大阪公演も行きたいんだけどねー…さすがに遠いなあ。そんなことしていたら修論は一体いつ仕上がるんですか。

…といかいって遠征していたら笑ってください。

78。

朝、身体だるいなあ重いなあ動かないなあと思いながら血圧を測ったら、上78のした58でした。

………。

78って!78って何だそれ!!さすがのあたしも80切ったことは今までなかったぞ!?
横にいた親に「スイカ食べなさい。…塩たっぷりかけて」と言われました。
塩を大量に摂取したところでなんとかなる問題なのか甚だ謎でございましたがとりあえず言われたとおりにした後再び測ったところ、上86に上がっていたので全く効果無しというわけではなさそうです。…そうか?

水の旋律圭ルートクリアです。
いや、なんていうかあれだ、さすが兄弟!とテレビの前で手ぇ叩きました思わず。
何だろうね惚れた後の言動行動が意外と強引つか仕事が早い(?)ところが涼先生そっくりだよ。
しかし、年齢のせいもありますが涼先生はそのまんまで大人なのに対し、圭は大人になろうとしているという感じがしましたね。お兄ちゃんに対するコンプレックスはすごくあるんだろうなー圭は。
涼先生好きとしてはそんなときめき方をしてしまいました笑

水の旋律はあと、多分お待ちかね鈴村さんの憲吾君だけなのですよね(とっておいたらしい)。
今日ひたすら月森のキャラソン聞いていたら無茶苦茶コルダがやりたくなってしまったのでコルダ2fを中心に、しばらくはネオロマに戻るかなあ…とか言いつつ某新古書店で格安で見つけてしまったフルキスが今手元にあるっていうね。どういうことかしらねこれ。櫻井さんブームが止まらない。

口内炎って結構痛い。

数年ぶりにマニキュアなんざ塗ったら疲れました。慣れないことはするもんじゃありません。

つか、今日という今日は、本当に課題が進まなくてモチベーションが上がらなくて押し入れに隠れてばっくれようかと思いました。なんとか終わって良かった良かった。

ふふふ…眠いので日記がまとまらないぜ…。

長い一日が終わったー。

水曜日は2限と5限という超変則スケジュールなので、2限後にちょっとばかり図書館でお昼寝をするのが習慣です(だって身体が持たないんだもん)。
しかし今日はお昼に後輩に掴まってしまったのでお昼寝が出来ませんでした…おかげさまで只今大変ねむうございます。

水の旋律、手塚ルートクリアしました。そう来るか!とかなり意外な展開。緋の記憶で手塚だけがトゥルーエンドではなくグッドエンドの引き継ぎになっている理由がよく分かった。

そんで緋の記憶を片瀬引き継ぎで遮那ルートやってみたら、片瀬と陽菜がとことんまでバカップルになっていて一瞬ぽかんとしました笑。
でも今のところ水の記憶で一番お気に入りなのは片瀬×陽菜だったりします。片瀬のキャラ良い。本当良い性格笑。そして檜山さん上手過ぎ。あとはやっぱ愁一が好きかなあ。
只今圭ルートプレイ中です。緋の記憶の涼先生にはかなりハマったので、圭も楽しみ。

さて明日も多分死ぬほど忙しいぞ…。

相当ハマっているらしいよ。

今日は数ヵ月ぶりに勉強道具に一切触れずに過ごしました。
実際のところやらなくて済むような状況ではまったくないのですが、何かもうここらで休みを入れないと本当に精神崩壊の危機な気がしたので。
絵描いたり買い物したり漫画読んだり。楽しかった。

…しかし明日はまた学校だ…。


ところで先日少し触れ、今日本棚にも入れておきましたこちら。

#000000?ultra black (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)#000000?ultra black (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/04/25)
如月 芳規

商品詳細を見る


只今絶賛大ハマり中。
水の旋律コミック版の著者さんの作品なのですが、もうね、とにかく絵が美しい!カラー絵もモノクロも素敵過ぎる。
そんで内容ももちろん良い!
水の旋律を読んだ時にも、キャラを「こっちは100%良い」とか「こっちは完全に悪い」と簡単に片付けてしまうのではなく、悪役となるキャラでも何か悪役たる悲しい背景があるのだということを匂わせて描いてある点が原作ファンとして嬉しく思ったものでしたが、こちらの作品でもそういった印象を受け、とても好感が持てます。何だかね、すごく優しい気がするのですよ、作品全体が。優しくもあり、悲しくもある、とでも申しましょうか。優しいから悲しいというべきか。キャラクター一人ひとりの心理がすごく深く掘り下げられているというか。
ストーリー自体もとても“手が込んでいる”と表現したくなるような作りで。とっても難しいですが笑。
ちなみに、第一印象では戌彦くんでしたが、今ではすっかり社長らぶです。かわいい大人。そしてすごく孤独を感じさせる人。彼こそ本当に“優しくて悲しい”人だと思う。彼の優しい笑顔がね、暖かいのだけれども見る者の心を切なく痛ませるようなそんなさみしそうなもので。絶対女の人にもてるよ笑。社長は本当、実虎君のことすごくすごーく好きなんだなあって感じます。
個人的には3巻終わり頃、学校での実虎くんとキリィのやり取りが好きです。

続きが気になってしょうがない。


サイト改装進度59%
新しいページを作るのに手間取っているところ。

ちゃんと夜です。

改めましてこんばんは。
夜になりました。

今日こそ休息を取らないとどうにかなる、と思ってお昼過ぎまでに韓国語論文の全訳を凄まじい勢いで終え(人間って死ぬ気になれば何でも出来るんだなーと思った。一般的に、外国語論文一本を約一日で訳し終えるのが遅いのか早いのか分からないけれど、今までの私の最速記録三日は今回大きく塗り替えた)、午後、いざふりーだむ!という状況になってしばし呆けた。

…「暇」っていう感覚が久しぶり過ぎて何して良いか分からない(致命的)

結局親とどうでもいい話をしたりゲームしたり近所に買い物行ったりしてのんびりほけーっと過ごしたわけですが、最近は昼間~夜にかけてひたすら研究をし続けて、夜寝る前の数時間だけゲームをする、という生活を続けていたので(ときどきゲームに夢中になり過ぎて睡眠時間を削る結果になるわけだが)、昼間からゲームをやっていると無駄に罪悪感が…笑
いや、もうむしろ、ボーっとすること自体に思いっきり罪悪感抱きました。
明日は多分、本当に久しぶりに一日オフに出来るはず。何をしよう。休みが貴重過ぎて無駄に出来ない有意義に使わなきゃ何しようって考えて結局気が休まらない貧乏性笑


そうそう、最近ダダ下がりの小説モチベーションをぐわぁっと上げるべく構成メモ用にキャスのむっちゃくちゃかわいい(値段はむっちゃくちゃかわいくない)ノートを購入したので、丁寧に使うべく(あんどもちっとさらにモチベーションを上げるべく)かわいい下敷きを買おうと思って近所のサ○リオショップ(似合わなさ過ぎるとかいう突っ込みはスルーの方向で)に行ったのですが、あれですね、

昨今の小中学生は下敷きって使わないんですかね?

見事にお店にないんですけど。先日ロ○トで見たときも、クリアファイルは何種類どころか何十種類もあるのに、下敷きは全然ない。フツーの何の変哲もない、テスト勉強のときに使うような赤とか緑の透明なものだけ。
あたしが小学生の頃(あ、10年以上前だ…)なんて、サン○オショップに行けばサンリ○の全キャラクターの下敷き揃うんじゃないかってくらいあったんですけどね。
でもじゃあ今の子供たちどうするんだろうノート書くとき。下敷きなしで直に書いちゃうのかな。

さて。そんで今日プレイしていたのは幕末恋華DS。
梅さん攻略しましたー!

あの、何と申しますかもう、梅さん良いよ!!惚れたよ!!
櫻井さん、あの人本当上手過ぎる。もう本当にあたし的ベスト3に入りそうだ。
普段はふざけたノリなのに、突然真面目になる瞬間とか心臓鷲掴みにされるね。
つか、梅さんルートの何が良かったってさ、やっとこさ明るいエンディングを迎えられたこと、の一言に尽きると思う。
よりによって最初に攻略した二人が揃って切ないエンドだったっていうね…。
三人目の攻略対象も切なく終わったらそろそろ気持ちが折れるところでしたが、これで安心して他のキャラもプレイ出来ます笑

今日はあと、水の旋律に戻るかな。


一向に進まないサイト改装を進めるために進度を乗っけてみる(いつまで続くかな)。
本日のサイト改装進度:56%

朝更新。

何故か2日連続朝更新ですおはようございます。特に意味はございません。ただなんとなくです。

ま、せっかく今日休講になったのに今週の発表準備で結局課題はやらなきゃいけないっていうね、そんなもう天に見放されたとしか思えないような状況から逃避したいだけなんだけどね。

日曜日?なにそれおいしいの?

な一日でした昨日は(相変わらず課題漬けだったらしい)。


それはそうと滞っていた遥か3愛蔵版攻略を怒涛の如く再開しましたよ。やっとこさ弁慶十六夜と敦盛本エンドクリア。

…細かな感想を連ねたいところですがそろそろ良い時間になってきたので課題やって来ます(リアル過ぎる)

近藤エンド。

幕末恋華DS、近藤勇ルートをクリアしました。

えーと。
今のところ二人クリアして二人とも切ない終わり方だったんですけど…!

つか、展開的に色々ビックリでございましたよ。
乙女ゲーだからと都合の良い方向にいかず、あえて難しい方向に持っていったのにびっくり。
いや、ある意味都合のいい展開なのかもしれないけど…でもてっきり実際の妻子とか存在完全無視だと思っていたのに。

二人ルートやってみて思ったのは、乙女ゲーというよりも歴史ゲーとして面白いな、というところ。
あたしはほとんど新撰組のことは知らないので(職業(?)柄というかゼミがゼミなので、その時代の日本政府の朝鮮政策を巡る一連の流れについては新撰組の人の主張も多少学んだけれど)、歴史の勉強にもなっていますね。
噂によると、史実に沿ったエンドの人と史実無視のエンドの人がいるらしい。史実を知らないあたしはどの人が史実通りでどの人が史実無視なのか分かりませんが、とりあえず多分山南さんは史実に近いんだろうと思った。○章で登場が終了すると分かって若干やる気が失せたのは小西さんファンとして仕方のないことだ。

余談ですが、プレイして一番感動したのは櫻井さんの土佐弁だったりします笑
めちゃくちゃ格好良いです。すごいドキッとします。

最近、あたし的永遠の2トップ小西さんと谷山さんに櫻井さんが加わりつつありますよどういうことかしらこれ。永遠の3本柱に変更か?笑


しっかし最近緋の記憶の遮那が好き過ぎて遮那不足。水の旋律漫画版の遮那がまた良かったんだわこれが…!
遮那を演じる時の小西さんのお声の低さが理想的過ぎる。

ふひい。

そろそろ本当に本格的に精神の危機な理々子です、こんばんは。

ちょっとやそっと息抜きをした程度じゃどうにもならないレベルに行き着いた気がします。

あのね、つくづく思ったけどね、精神的に丈夫じゃない人は大学院なんか行くもんじゃないね(気付くの遅)。
あー本当に失踪したいわー。
でも明日はやってくるー♪朝は来るのさー♪

…これ以上おかしなこと書かないうちに軌道修正。
水の旋律コミック版を書かれた作者さんの別の漫画、読みました。
感想詳細とブクログに入れる作業は後日行いますが、取り急ぎ感想を一言で述べると

面白い。

もうシンプルな言葉で良いんじゃないですかね。面白いです。
内容難しくて途中ちょっと戻ったりしながら読んでいますがいや面白い。
社長が好きです。

出ている巻全部読んじゃったのに続きが気になってしょうがないよ…。

眠いぜまったく。

相変わらず失踪願望のある理々子です、こんばんは。

BLEACH39巻を読んでいたら、思わぬところで檜佐木が登場してしかも相当格好良くて思わず動揺してしまいました。
やはり彼は男の中の男だと思う。

そして水の旋律のコミック版を読みました。いやー1巻はあっさり見つかったんだけど2巻がなくて探し回った探し回った。足が棒。
でも、そこまで探すだけの価値がある漫画でした。
あのね、まず、絵がすっごくキレイなんですよ!(余談ですが、一迅社の漫画はどれも絵がすごくキレイだと個人的に思っています)
キャラデザと漫画の著者が変わるとありがちな、絵の崩れが一切ない。本当にキレイ。
そして、主人公がヒロインではなく優くんになっているので大分ストーリーは違うのですが、原作の世界観が壊れていなくて違和感なく入り込める。ほぼ一謡側しか出て来ないのですが、その一謡の面々のキャラが見事に立っておりまして、重く複雑に込み入った話なのに自然に笑える要素があったり本当に「上手い!」と叫びたくなるような作りになっています。片瀬がものすごく良いキャラしている(良い性格している、ともいう)。
何より、緋の記憶でしか本来ならば出てこない遮那を描いてくださったのが嬉しい笑
欲を言えば涼先生も見たかったけれど、あくまでも緋の記憶ではなく水の旋律のコミック版である以上これが自然な流れでしょうね。
ちょっとかなり素敵だったので、この方の他の作品も読んでみようと思います。

さー何だか今日は本当に疲れたぞ。うっかりリアルに失踪する前に寝ます。

それ、あり!?

あまりにもやらなければならないことが多過ぎて最早何から手をつけて良いやらさっぱり分からない毎日に思わず蒸発したい衝動にかられている理々子ですこんばんは。前置きが長いですかそうですか。

ところでたった今幕末恋華DS山南さんを攻略したわけですがええとちょっと叫んでいいですか。

これバッドエンドじゃないんですか…!?

ネタバレになるから詳しくは書きませんが。
いや、途中でそんな予感はしたのよ。でもまさか本当にそんな展開とは。あたしどっかで選択肢間違えてませんかね?一応攻略サイト見ながらやったんですけどね。

途中で大分山南さんの穏やか・優しいお兄さんっぷりにくらくら来て(どストライクだった)かなり惚れてしまったので、何かもうこれは脳内ハッピーエンドねつ造しても良いですか。

いや、泣いた。


…とりあえず、何かもう衝撃的過ぎたのでひとまず今日は水の旋律に戻ろうと思う。

あ、ゲームとしては面白いです幕末恋華。ただ今見たエンドが悲しかっただけで。

あー一週間が始まってしまった。

またしても月曜日がやってきましたね。そりゃくるだろって突っ込みはなしの方向でお願いいたしたい。

いやもう何でしょうね。あまりにも毎日が目まぐるし過ぎて本当瀕死ですよ。鈍い頭痛が1週間以上治らない上不眠がきつい。

なんだか最近ゲームのことばかり書いているのでゲームしかしていないと思われそうですが、実際はそんなにゲームばっかやっているわけじゃないですよ、と言い訳しておく笑
昼間研究研究研究研究研究…で、その反動が夜寝る前のゲーム。ゲームだけが生きがい。ゲームだけが癒し。

ええ、荒んでおりますとも。

そんなことはともかくとしてだ。
水の旋律、拓哉ルートと片瀬ルートクリアしました。
昨日あまりにも眠れなかったんで、もう諦めて起きて拓哉ルートをやってしまった笑
詳しい感想は追々書くことにしますが、二人ともそりゃあもう相当にツボでした…!
拓哉先輩は不器用でかわいいし、片瀬さんはチャラチャラしているように見せかけて実は忠義に厚くて男らしい。
本当にこのシリーズは外れがない。次は貴人さんに行くと思う。

そんでもってつい先ほどより幕末恋華DS開始しました。DSで乙女ゲーやるのって初めてなので一瞬色々戸惑いましたが、慣れてくると操作性良しです。もちろん最初は小西さんの山南さん狙いです笑
最初っから色々笑わせてもらっています。でも聞くところによると笑いだけではない深いゲームだということなので楽しみです。

祝・W杯。

W杯出場が決定しましたね!おめでとうございます!!
前半は試合を見ていたのですが…もうハラハラするので途中でやめました笑
いやあ良かった。一安心。


そいや、らぶ☆どろの感想を書いていなかった。
今のところ大体3分の2くらいクリアした感じかな?
正直、最初の方はそこまでじゃなかったんだけど、何度もプレイして物語の世界観が理解出来てくると面白さが分かってきましたね。
何周かしてから改めていくつかのエンディングを見直したら、あ、これこんなに良かったんだ!とじわじわ来たような。
一番好きなのはやはり笑、小西さん演じる奏。鳥ちゃんのフロリアも良かった。これから攻略の鈴村さんのロイも楽しみです。


そんで水の旋律。愁一ルートをクリアしました。
先に2の緋の記憶をプレイしているので(しかも相当やり込んでいるので)どういう展開になるのか知ってはいたのですが、つかむしろ知っているからこそハラハラしました。
いや、緋の記憶もだけど、こっちもなかなか重たいストーリー展開だわ。「ゴシックロマンスアドベンチャー」っていうくくりがよく分かる。でも本当このシリーズは名作だと思う。
立ち絵が大分緋の記憶と違いますね。そういや緋の記憶は設定2年後だったんだな。そりゃ変えるか。

このシリーズはどのキャラのシナリオも掘り下げ方が比較的均等に深いと思う。そんでどのキャラも根本がまじめだしそれぞれ自分の信念がしっかりある。そしてプラトニック。さわやか。この辺があたしがこの作品に惹かれる理由だと思う。緋の記憶も、全然興味なかったキャラや、あまり好感を持てなかったようなキャラも、ルートをクリアするころにはああこういう背景があったんだ、だからこういう行動をとっていたのか、とちゃんと納得出来る作りになっていたところがすごいと思う。
個人的には、水の旋律で憎まれ役で辛い想いばかりしていた優くんが緋の記憶で救われて良かったな、としみじみ感じました。

次は子安さんのキャラが気になってるんだよねー。プレイしてきます。

天国。

今日は自分にご褒美の日でした。
またしても中野に行ってきたー今回は一人で。

いやあ、相変わらず天国だねあそこ。
約4時間うろうろし続けて足が棒です。
次いつ行けるか分からないので悔いのないようにと散財しまくって来ました笑
特に長い時間を過ごしたのはゲーム店。評判良くて気になっていた幕末恋華DSと、水の旋律もついに買ってしまいました。緋の記憶が本当に良かったんだよね。絵柄も派手じゃなくストーリーも結構深くて。まずは水の旋律からプレイしようと思います。とりあえず森田さん狙いかな。

そして、前回気になって買わずに帰った浮竹隊長と京楽隊長と花太郎のフィギュア…!つか、花太郎は別だが、浮竹隊長と京楽隊長って…我ながらなんつーおっさん趣味笑でも大好きなのです。
ま、今回のbleach目玉といえば、リアルなひさぎですけどね!
ちょっと高かったんだけど即決だったよ…初めて見たんだものあのサイズのひさぎ。ひさぎのフィギュア自体貴重なんだもの。bleachの大きめリアルなフィギュアってすごく格好良くて、一体欲しいなあと思いながら見て回っていたのですがこれというキャラが見つからず。またの機会にするかあ、と思い始めたところでひさぎと運命の出会い。買う以外の選択肢はありませんでした。
そういや、吉良のフィギュアもあんまないな。吉良はいずれ欲しいところ。
あと、やはり前回迷ってやめた蕎麦を食している神田も買いました笑かわいいんだもん。

あとは、父の日のプレゼントで魚のフィギュアを2体ほど笑
えらく喜んでおりました。

こうやって書いてみると本当散財したなあ。でも悔いはない。

某まん○らけの店員さんとテニミュの話で盛り上がっちゃったりもした。如何に初期テニミュが素晴らしかったか、如何に加藤くんのべが本物そのものであったかについて熱く語り合いました笑
実写版映画の氷帝納得いきませんよねーと。今の青学って何代目?5代目?うわ寂しい!と。
人との関わりが薄くなったと言われるこの時代、確かに人の心は通じるのだと確信しました!!笑

あーたっぷりしっかりすっきり心の洗濯をしてきました。
明日からはまた頑張りますよ。

灰。

こ、今週が終わった…!

もうなんだかへろへろです。今日明日は何も考えないでおきます。
休みます。

ゲーム!ゲーム出来るぞ!!

明らかに小西さん不足だ。

今、たった今、明日の課題が終わりました…瀕死です。つかもう死んでんじゃないかな!ゾンビじゃないかなあたし!!

そんなわけでここのところ研究研究また研究の毎日で(いや、今セメ入ってから研究漬けじゃないときなんてほぼないも同然なんだけど)、溜まり溜まったストレスが「小西さんの声を聞きたい…!」という欲求を生み出しているのでこの日記を書いたらまた何か小西さんご出演のゲームをやろうと思うのですが。


今日は母親の用事にくっついて銀座に行って来ました(というか勉強のため家にほぼ缶詰状態で精神危機一歩手前なあたしを心配した母が気分転換に引っ張り出したというのが正しい)。
お昼ご飯は銀座千疋屋のアボカドサンドとフルーツサンドのセット(アボカドサンドはアボカドがしつこくなく上品で、フルーツサンドは生クリームの甘さが絶妙だった!ついでに母から奪ったハムサンドも美味だった!)、新宿に移って3時のおやつは高野フルーツパーラーの桃のパフェ(桃の甘さとゼリー部分の酸味がバランス良くてさわやかだった!)、自宅で軽めのお夕飯後は今年初のスイカ!!(甘かった!スイカは毎年出て来て一発目が絶対一番おいしい!)という、なんとも果物尽くしで果物中毒患者には幸福過ぎる一日でございました!!(そのツケがさっきまでの課題の山だがな!!)

そして銀座は…大きい山野楽器はあったけど、好きな服のお店はあんまりなかったなー。でも、横浜や新宿とは全く雰囲気が違うので、新鮮でした。

さて…明日はまた発表が2本…。今セメは毎週金曜日が山です。金曜越えて土日解放!と行きたいところですが、結構な割合で月曜日に発表が入っているのでそうもいきませんが今週は月曜の発表がないので多少は休めそうです。

小西さんのお声を!小西さんのお声を早く聞きたい!!

条件反射。

あたしは小西さんがご出演されている乙女ゲーをプレイしていると、どのキャラを攻略しようとしていてもつい小西さんのキャラ寄りの選択肢を選びそうになる癖があります笑
コルダなんて、王崎先輩を落とそうとしているときじゃなくても王崎先輩の親密度が高くなってしまう。
もーしょうがないね、条件反射だね。

つかさ、檜佐木良いよね(唐突に
いやーなんか改めて檜佐木好きです最近。
小西さんだからっていうのは大前提なんだけど、何というかあの、硬派!ストイック!!…なんだけどちょっぴりおバカっていうね。そういうのがどうも好きらしい。かわいくて。

何か知らんが昨日も朝4時過ぎまで眠れなかったので大変眠いです…。

マンガ。

夕食後、自転車で地元をうろついていたら、同じマンションの一歳下の男の子(幼馴染と呼べるほど関わりはなかった)が、明らかにリクルートではなくサラリーマンなスーツスタイルで帰ってきました。

あーもう新社会人の年齢かあと、院生という名のプーは全くの他人事でしみじみと思いました笑


最近、マンガ版の彩雲読んでます。
原作も途中までは読んでいて、好きではあったのですが…どうも漢字の名前が覚えられずキャラが把握出来ず笑
その点マンガだと分かりやすいので良いですね(オイ

よくあるよね、こういうこと。

体調も精神状態も最悪で、もう本当にやる気のない中無理やり力を振り絞って学校に行ったら、

師匠はもっとやる気がなかった。

何だか物凄く気が抜けました笑


ふひー今日は朝の4時過ぎまで眠れなかったから今猛烈に眠い!
もー研究もサイト改装も出来ん。明日にしよう。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
