

かーぜーがーなおらないー。

鼻がずるずる。

今回はあたしにしては珍しい症状・くしゃみがとまりません。

うっひい…むじゅむじゅする…。

続・風邪引いた。

だるくて研究もテープ起こしも手に付かないので遙か3やってました。
九郎の十六夜後日談がかなりお馬鹿でかわいくて好き。

残りは先生十六夜とちもと朔ちゃんと白龍子供Ver.かな。


ネオロマライブ以降、日野さんと内田さんがじわじわきております。

うひょい。

風邪引いた…。

くろ。

今日はたくさんの知らない人と話したりみかんさんが大変反抗的だったりで、とっても疲れております。
うん何か精魂尽き果てた感じ。


何となく、V系ファン時代に買った黒マニキュアを引っ張り出してみた。
kuro.jpg

安い上に古いのでもう塗ったそばから剥がれかけてますが。でもちょっとストレス解消にはなった。
何か、ほら…一応普段は派手でも濃いピンクとかラメとかさ、普通のことしかしないから。あんまね、大学院生としてふさわしくないかなーとか思っちゃってね。だからたまにこういうことしたくなるのですよね。何かもう自分の中の澱みを前面に出すというかね。中身本当はどす黒いのにあんまり人に出せないからさー。こうやってちょっとずつ吐き出さないと。

はー…課題おわんなーい。

後ろからがじがじ音がする。

うさぎがかじる用の板というのを購入してきましたところみかんさん大変お気に入りなようで。
こうしてあたしがパソコンを売っている後ろでがじがじがじがじやっております。歯の伸び過ぎ防止に良さそうだ。

あんまりにも課題がのらないので、部屋のドア開け放してGRANRODEOのライブDVDガンガンにかけながらやっていたら、両親がかわりばんこに覗いてきた笑
ちなみに母は「DAIGO?」と聞いてきました。いや、DAIGOも好きだけどさ、全然違うだろう笑

VitaminXは二階堂先生を攻略。
個人的にchapter1のおまけイベント?がかわいくて好き。
VitaminXは全攻略対象がヒロインを大好きなのでプレイしていて大変に気分が良いです笑
しかもそれがとってつけたような感じではなくて結構自然で作り方上手いなーと思う。
お姫様気分を味わえますよ笑

遙か3迷宮PSP移植らしいよ。

4の追加ディスク出ないのか!?とか叫んだ傍から。
迷宮はPS2でプレイしたばかりなので、買うかどうかは追加要素次第だなあ。

授業が無事終わりました!
しかし課題とか課題とか課題とか課題とかテープ起こしとか修論準備が山ほどあるので休めませんけどね!まだ夏休みほど遠いですけどね!

授業が終わった解放感から、何故か物凄く久しぶりにS.S.D.S聞いてます。
いや、もう、何ていうか速水さんって天才だと思う笑
色々突っ込みどころが多過ぎる、大好きだ…!!笑

で、遙か4の追加ディスクはいつになったら出るんですか?

激しく那岐分が不足しているんですけれども。いつまでたっても発売しそうな気配すらないということは、これは二次で補給するしかないということですかそうですか。

あー那岐と結婚したい。でもベルナールとも結婚したいし神田とも結婚したい。



ふはははは課題が終わらないぜ!
でも思ったよりも進行状況は悪くないです。

だからついうっかりVitaminXをちまちま進めちゃったりするわけでございまして鳳先生素敵でした。井上さんだからさあ…もうね、色っぽいを通り越してエロいね!
しかし衣笠先生の黒さ加減も素敵なわけで。生徒も生徒でかわいいわけで。難しいところですな!

とりあえず授業は明日で最後っぽい。
しかしやること山積みっていうね…あたし本当卒業出来んのかなあ。

へえー。

日食かー。日食ねー。


…その時間授業でしたが何か?

逃避に逃避を重ねもう逃避以外出来ない。

ツンデレちょお萌える。

沸騰し切った頭でこんばんは、理々子です。
つまるところ課題がさっぱり終わらないわけでございますよええ。
おかしなことを言い出すときは大体学業で詰まっている時です。

もう月末までとか出来る自信ない。
そしてその他もろもろの課題やら学内バイトやら何やら出来る気がしない。

殺す気か、大学院め。

でも労災とかないからな…殺されても死ねないな…。


VitaminX瞬君クリアしました!
いや、もう、素直でかわいい。鳥ちゃん最高。


ああああもう駄目だ禁断症状那岐のイベント見ないと発狂するー!

ねむひ。

眠い。今日はそれはそれはねむうございます。
何故かというと朝の6時前にみかんさんがどったんばったんと大暴れをしてあたしを叩き起こしてくれたからなんですね。

本当、授業眠かったわ…。
かわいいから許してしまうが。もう天使というより小悪魔です。


ネオロマライブ以降、平川さん、日野さん、内田さんブームです。
とりあえず桐也のツンデレ具合は絶妙だと思う。
いや、月森を王道ツンデレとするなら、桐也をツンデレと呼んでいいのかどうかよく分からないのですが、とにかくあの年下の特権・俺様我まま振り回しっぷりがたまらん。

うーん、ベルナールみたいな大人系と桐也の年下系、どっちも好きだなあ節操無いな笑

といいつつさっきまで那岐の絵を描いていたために遙か4がプレイしたい気分です。しかしとりあえずはDS開いてVitaminXやりそうな気がします。只今瞬君プレイ中なのですが大穴でした。いや、鳥ちゃんだから注目してはいたんだけど、まさかここまで良いとは…!

へろへろ。

二日連続でぷち高校同窓会状態でした。
本当ものすっごく久々なのに、さらりと仲間に入れてくださった皆様に感謝。

しっかし原宿のラフォーレの混み方は異常だね。
マルイのセール初日すらあれほど混んではいませんでしたよ。

さて明日からまた現実か…つかはっぴょ…。

遊んだ。

恩師を囲む会兼高校の同窓会状態でした、本日は。

遊んだー笑ったー燃え尽きたー。

更新。

物凄く久しぶりにサイトを改装しました。
そしてイラストページをやっとこさ開通。
これから徐々に増やしていこうと思います。

しかし、改装作業があまりにも久々過ぎて大変に苦戦しました…。出来て良かった。


舞一夜は天地の青龍と詩紋、友雅、季史をクリアしました。
只今イノリを攻略中。

おてんば。

みかんさんがやんちゃ盛りです。
餌をあげるべくゲージのドアを開けるとさあ大変、隙を見付けては外に出ようと必死です。
一度外にさすとさらに大騒ぎ。走り回って駆けずり回ってなかなか家に帰ってくれません。
元気なのはとっても良いことだし素晴らしくかわいいのですが、あたしの体力が付いていかず毎度毎度へろへろです笑

むかしむかーし、かろうじて20年は経っていない昔笑、幼稚園で飼っていたうさぎはこんなにおてんばさんじゃあなかった気がするのですが、うちの子が子供だからですかね?
まあ、何にせよ、かわいいので許す笑


やっとこさコルダf2桐也のイベントをコンプしました。
いや…かわいいよ。年下ツンデレ。最高。
しかし最後のコンサートでSSS取るのは難しかった…。

次は月森のイベントコンプかな、やっぱ。コルダは本当コンプするの難しいや。それ考えると遙かシリーズは大分難易度低いのかもしれない。ネオアンはゲームの難易度自体はそう高くないと思うんだけど(最近のネオロマの傾向として、ちゃんとゲーム中にヒントが見られるので頑張れば攻略本なしでもエンディングは見られるのです)、イベントコンプは難しいかも。同行者違うだけでまた違うイベントとして登録されるみたいだし。でもネオアンスペシャルのおまけ機能はネオロマ史上最強だと思う。

さて、今日は舞一夜かな。でもベルナールのイベントももう一度見たい。

…その前に、課題。

あちこちふらふら。

ネオロマイベント終了直後だから当然と言えば当然、只今遙かとコルダとネオアンの間をうろうろしております。

コルダ2f、スペシャルイベントを集めるのが難しい!本当ネオロマ史上最も難易度の高いシリーズだと思います。ま、コルダの中でも特に難しいものと言えば、やはり無印なのですが。しかし桐也がかわいいのでがんばっちゃうよ。

テンション高めで。

何だか鼻がずるずるなのは昨日約何年かぶりでプールに行ったせいでしょうか。体力作りに水泳を始めようと思ったら即効風邪ひいちゃうのでしょうかあたし。ギャグにもならない。


ネオロマンスの魔法ってすごいね。
一昨日のイベントのことを考えつつ「君色フィルム」をエンドレスリピートし、なおかつめったに外出時にゲームすることなんてないのにPSP持ってネオアンのベルナールスペシャルイベント再生しながら学校に行ったらすごく楽しい気分になれましたよ。今セメ初めてじゃないか、鬱じゃない通学。平川さんありがとう笑

平川さんブームは続きつつ日野さんブームでもあったりします。本当にかわいかったんだあの二人…!
多分コルダ2fアンコール一周目は、月森くん・王崎先輩とそして桐也を同時攻略するでしょうね。あたし的2大コルダ最重要キャラに食い込んできたよこれちょっと!

そんで舞一夜頼久クリアしました。只今友雅攻略中。やはりネオロマの道に引き込まれるきっかけとなった頼久と友雅、及びそのCVである三木さんと井上さんはいつまでもいつまでも特別だなあと思う。


金曜日が休講になりました!ひゃっほい!!
しかし課題やら何やらやること山積みなのは変わらないので結局勉強だぜいぇい!!

引き続く。

平川さんブームが本日も絶好調で続いております。

ベルナール本当良いなあ…。「君色フィルム」かわいすぎ!
大人で余裕たっぷりなベルナール兄さんにいつも勝てなくて一人じたばたしているアンジェ…と見せかけて実はベルナールのほうがアンジェに振り回されている、という構図が好きです。つか、

ベルアンが大好物です。

ベルアンの構図、ツボなんです。しかしそれって突き詰めていったら紫の上…?ってことはあたし、源氏物語を読むべきなんでしょうかね。こんな不純な動機で読んだら源氏物語を研究している恩師に怒られそうだな。

あたしは完全にノーマルCP派なので、乙女ゲーはヒロインが重要です。…つか、重要だと、最近気付きました。やっぱ、男性だけ素敵だったら良いわけじゃあないのよね。
ヒロインに感情移入できないと物語に入り込めない=素直にときめけない=ヒロインを好きでないと。
ネオアンのアンジェはそういう意味ではかなり好きな類に入ります。ヘアスタイルだけで言ったらネオロマヒロイン中一番好きかも知れない(ロングウェーブ最高!)。そしてどことなくふわふわしていてかわいらしい感じでね。
香穂子も普通っぽいところが好きですね。…まああのゲームの場合、香穂子の回答は「うなずく」とか「肯定する」、「否定する」、「『そうだ』と言う」等々なのであんまりキャラクターの色というものはないのかもしれませんが。でも漫画版の香穂子も好きだし。コルダ2で星奏の生徒に「今、学院のために頑張っているのだというのは本当ですか?」みたいなことを聞かれたときの選択肢に「『そうともいえる』と答える」というものを見付けた時にはテレビの前で手ぇ叩いて笑って即効それ選びました。そして質問した生徒たちのように「かっこいー!」としびれました。あたし、香穂子は男前だと思っております(そういう同盟にも参加させていただいております)。
そして遙かでいうと望美と千尋が好きです。うーん…一番は千尋かなあ。コミックス版の千尋のまっすぐさがかわいかった。


…ありゃ、女の子語ってる笑

聖地。

行ってきました聖地!いやあやっぱ良いねネオロマライブ!!最高だね!!

レイヤーさんたち格好良い。写真撮らせていただいてきちゃいました。
柄じゃあないけど、仲間がいたらやってみたいなあとは思う笑
イラスト仲間ならいるんですが。

イベント、すーっごい久しぶりで。ああ帰ってきたなあ…って気分。本当の自分に戻ったというか。
なんかもう物凄く人生に疲れているんだな、あたし笑


んで、イベント。2009年7月11日夜公演です!
以下完璧ネタバレになるのでご注意ください。

続きを読む

強化中。

週末のライブに向けてネオロマ強化中の理々子です、こんばんは。

いやあ、久々に遙か1のキャラ良いね!3と4以降、そのあまりにも快適な操作性と、それまでのアドベンチャー、ノベル的なシステムからかなりやり込めるRPGに近い作りに感動して以前のものからは大分遠ざかっていたのですが、やはりこれだけのシリーズの最初はすごい。舞一夜ではかなり操作性も良くなっていますしね。1に3の拠点イベントや戦闘時のキャラ入れ替えがプラスされた感じ。

最初にプレイしたときからかなり時間が経っていますので、キャラに対する想いも違いますね。
例えば朱雀組は当時は苦手だったのですが、今改めてやってみるとお、かわいいじゃんと思ったり。宮田さんと直くんを大好きになったからというのも大きい笑

余談ですが朱雀取りにいえば、2で最も印象に残っているセリフは、某エンディングの「僕の天女が帰ってきた!」だったりします。他のシーンはさっぱり覚えていないのに、あのスチルと宮田さんのお声だけはやたらと記憶に残っているという笑


あ、VitaminXはやっとこさ翼君の恋愛エンド見られました。理想的なツンデレ具合です。

何故だろう。2

ひとりカラオケをしてきました。
履歴が大変素晴らしいことになりました。

ええ、全てアニソン・キャラソンの類ですが何か?

前半は「ネオロマ縛り」で全てネオロマのみ。1時間か2時間くらいネオロマ歌い続けたかな。
その後色々歌い、最終的にはGRANRODEOの時間になりました。


VitaminXなかなか難しいですねー。翼くんノーマルしか行けなかった。うーん、条件が未だによく分からない。突っ込みまくるべきかスルーしまくるべきか。
でもあのノリはかなり好きです。これは結構やり込めそうな気がする。何かどのキャラも早く攻略したくなってくる。
翼君・瞬君・衣笠先生が好みかな。とりあえず翼君もう一度やってなんとか恋愛エンドみられるようにがんばります笑


それなのに何で今あたしは舞一夜をプレイしているのかな。

…ちょっと本当最近ゲーム買い過ぎ。異常。
でもこれは本当やりたかったんです。だって櫻井さんだし。
しかし今は頼久さん狙い。季史さん一周目じゃ攻略し辛いって攻略サイトで見たから。

いやーもう見るもの全てが懐かしい笑
音楽とか、画面とか、もちろんキャラも。
やっぱ頼久さん大好きだなあと思います。
さてさて、どんなゲームになっているのだろう。

何故だろう。

何故か再び那岐ルートをプレイ中。

…やっぱ那岐良いわ。宮田さんのすごさがよく分かる。


そして何故かVitaminXをプレイしてる。

…だいさく、だいさく…!


でも攻略しているのは鈴木達央氏のキャラ。だって好きなんだもん。

ふるこんぷ。

遙か4の残っていたサブキャラをきっちりかっきりクリア、フルコンプいたしました。

リブ…!ノーマークだったリブの大団円EDがうっかりときめいた…!!
これはもう、リブの忠誠心をアシュから奪い取りたいね☆

全てやりきって思うのは、やっぱ那岐らぶ。

愛してます。
風早も柊も好きだがやっぱ那岐だ。最愛だ。
ツンデレだからというだけではなく、何かもうあの外見から雰囲気から発言の数々から何から何まで。宮田さんのキャラで断トツ好きだな。感心なさげで実は面倒見いいとかツボ過ぎ。


休日が終わるとか信じたくないぜ。

何度目か分からんが。

最近、みかんが気の強さを発揮し始めてきました。

反抗されて大変へこんでいたら、あんたにそっくりだよ、と言われました。

…複雑…。


昨日は結局コルダをプレイ。難しいで月森君攻略と金澤先生の取り逃したイベントを回収すべく。

金曜日が終わった。

今、なんとなく思い付いてようつべで、相当今さらではありますが噂の「まっがーれ↓」を見てきました。
いや、なんつうか、小野D…。もう何もコメント出来ない。破壊力あり過ぎ。さすが。素敵。

つか、踊るんだ、小野D…!


金曜日はゼミがあります。生徒は二人なので、発表は隔週。
これが本当に大変で大変で。これのために休みがないようなもので。だから、発表を終えた日の夜だけは、ご褒美として自分を学業から解放します。発表終了~翌朝までの短い間だけが、唯一勉強のことを考えないとき。
もうねー…今日もやっと終わったよ。本当に金曜日は地獄だ。昨日がすごく楽しかったから余計に。
しかし明日からはまたすぐに次の発表の準備なわけだが。

しかし昨日は興奮し過ぎたのか眠れず笑、何か久々に遙か4那岐の書を再プレイして泣きました。
那岐…好き過ぎる…!宮田さん巧過ぎる…!!
そして柊のときの三木さんがいろっぽ過ぎる。

今日はコルダ2fで難易度を難しいにして月森くんオンリー攻略を計画していたのですが、何だかまた遙か4がやりたい気分です。どっちにしようかな。遙か4追加ディスク出してくれないかなあ(完全にコー○ーに踊らされている)あ、その場合新キャラとか一切いらないんで、そんなことよりも八葉の新エンディング充実させてください。特に忍人と柊に救いのあるエンディングを…!あれ酷過ぎるだろちょっと。


以下弱音。




何だか、「きつい」とか「無理」とか思いながら、或いは他にやりたいことをやっと見付けてそちらに気持ちが向かっている現在のような状況で院に行っていることが逆に失礼な気がしてきた今日この頃。
そんな深刻ではないが、辞めたいと思う時があるのも事実。
まあ、根性でやりますけどね。根性で修論書けるのかどうかは分からないけれどもね。

ストレスぶっとばし。

友人と遊びまくってまいりました。

色々ねー色々楽しかったね!途中のカラオケとかすごいことになりましたね。もうネオロマ祭りですよ二人して笑
もう何か笑いまくってはしゃぎまくってとにかく暴れた!!楽しかった!!
もっともっと書きたいことはあるのですが、とりあえず眠いので寝ます笑


今日はありがとうねーまた遊びましょう☆

はっぴーでい!!

今日は朝から大分せーしんてきにぐったりだったのですが、頑張って学校に行ったらすっごく良いことがありました。

まあその前に、2限授業後に下山しセール初日を戦い抜いて5限再び大学に戻ってお手伝いという阿呆なことをやったりもしたのですがそれはさておき。



すっごく良いことと言うのはですね、今日お手伝いした先生のゼミ出身の友人に、学校帰りに久しぶりにメールをしたらば今ちょうど同じ町にいるということが判明しまして、何かもう運命的に再会を果たして参りました。
いや、もう、半年以上会っていなかったとは思えない、会った瞬間からいつも通りのノリ、勢い、マシンガントーク!!
笑った。笑いまくった。お腹千切れるかと思うほど笑った。すごかった。
彼女は相変わらず素晴らしく絶妙なプロ級の突っ込みでした。
もうねーここのところの鬱憤がぶっはあ!と飛んでいったね!!なかなか人に話せずにいた夢も聞いてもらえたし。すーっごく楽しかったです。がんばると良いことあるね!

そしてものすごい勢いで明日も会うことになりました。明日も爆笑してきます。

ひとまず、今日はありがとうーまた明日もよろしくねー!!
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
