

徹底的にコンプする。

蓮君と結婚したい。(今日も研究が煮詰まっているらしい)


アンコールも蓮君と桐也イベントコンプ、王崎先輩もほぼ見終えたという状況で、大分満足してしまっております。

しかし写真集がまだなのでね。そのためにもう一度蓮君をプレイしようかと。どんだけ好きなんだ自分。

もうこうなったらもう一度無印からプレイしなおそうかな。徹底蓮君攻略。激しく蓮君分が不足している。
あああ蓮君と結婚したい。

すごいな。

選挙すごい。
鮮やかですね何かもう。

うちの選挙区はまだ出口調査の結果すらどこのテレビ局でも放送していないのでどきどきだ。

酷い話だ。

朝から挑戦したのにチケット取れなかった…!

何あの一瞬のワザ。素早すぎでしょ。

あたしがしょっちゅう買っていた頃は簡単に買えたのに。
つか7月の横浜公演は発売日夕方でも買えたのに。
さらにいうなら大阪公演当日券あったのに。

やはり15周年記念だからですかね。
紀章さん出る日は全日行きたかったのに。
むしろ全ステしたかったのに。

次からは優先で取れるように手続きしようと心に決めました。

あー本当1公演確保出来たことが奇跡かもしれないこうなると。
19日夜は紀章さんに酔ってきます。

もうなんかわざわざ電車乗って出て来たし何もやる気しないから遊んで帰ろう今日は笑

つか選挙行かな…。

心底思う。

立人と結婚したい。


…うん、研究が思うように進まないのよ。

落ちる。

あまりにもやる気がなさすぎるので、ずっと見られずにいた某アニメの一挙放送の続きを見ております。


立人素敵過ぎ…!

前にも書きましたが本当ツボ。「兄のような存在」という立場を貫いているように見せかけてヒロイン大好きっていうね…本当は自分がかっさらいたいのにその衝動を抑えているその葛藤が見え隠れする彼が本当に愛しい笑

帝王格好良過ぎ。

リスト。

モチベーションがだだ下がり。
といってもやらなならんことには変わらず。次に取り寄せる論文のリストなんざ作っていたわけですが、だんだん自分が研究しているのが何なんだか分からなくなってきたぞおい笑。

やっていることに対して迷いがあるから不安になる。
本当にこのテーマで、この内容で、この方法で良いのだろうかと。これであたしは本当に論文を書けるのだろうかと。

正直なところ、やりたいからやるというような理想的な形にはどうしてもいかない。
大学院に入ったから。院生の仕事は研究だから。だからやる。それがあたしのやるべきことだから。
やりたいからと言っていられたのは入って半年くらいのことだ。

勉強する機会を人より多く与えてもらえているのに贅沢な発言だとは思うけれど、楽しいか楽しくないか、好きか嫌いかなんてもうこの段階に来ると言ってはいられなくなってくるのです。

出来るか出来ないかではなく、やる以外に選択肢はない。

病まない院生がいるのならば会ってみたい本当に。
常に迷いとの闘いです。入ってからずっと。
研究が楽しくて本当に生きがいだと思えたときもあったのだけれども。
今はやはり大変が先に立ってしまうかなあ。

まあ、どえむなんで、自分が追い詰められている状況は嫌いではないのですが笑

つかえむじゃなきゃ出来ない、院生なんて。

とりあえず今日はやたらと眠過ぎる。
昨日の登校の疲れが抜けないな。

道が長い。

今日は久々に登山…もとい、登校してきました。
師匠と密談。
「その方向でやっていっていいんじゃないか?」と師匠はのんきな受け答えで、留年危機を感じているのは当の本人だけのようです。
でもなんかもう書ける気が全くしないんだ…。


コルダは月森、衛藤フルコンプ、他は加地以外全員通常ルートクリアしました。ただいま加地通常と王崎先輩の逃したイベント拾い集め中。

今までコルダは月森、王崎、土浦、火原、衛藤とかなり幅広く好きだと言い続けてきたのですが、相変わらず皆大好きなのですが、今回のPSP版アンコールをプレイしてよく分かりました。
最愛、月森です笑。
うん…ツンデレ好きだからね。仕方ないね。


小西さんと紀章さんがやっていたコルダラジオが懐かしいなーまた聞きたいなー大好きだったなー。
やはしこのお二人はもう完全に別格ですね。

月森コンプ。

20日のチケットの抽選落ちたので何もやる気がしません笑。
もう一般販売にかけるしかない。
19日の分とれていることだけが救い。


コルダは3周目が終わりまして、月森は通常と引き継ぎルートクリアでイベントフルコンプ笑、後は王崎、桐也通常、金澤、吉羅、土浦通常、柚木通常をクリアいたしました。
これから桐也引き継ぎいってきます!

根性で。

どうしても聞きたいGRANRODEOの曲があって、CD店を見て回っても案の定なかったので、一人で入るのは実に何年かぶりなあの店に行ってきたわけですが。

あたしはこのブログに書いてある通り、真性の声優オタクです。
バンドファン歴の方が相当長いとはいえ、オタク歴もなかなかのものです。

…なのに何かしらあの店の微妙な居心地の悪さは…!笑
身の置き所がない心細さを感じる。
置いてあるものは大好きなのに、いる人も同類ばかりなのに、なんだか落ち着かないんだよなあ。

やはしあれかな、フリルと花柄とミニスカ標準装備な普通過ぎる外見(友人には「少しお姉系入ってる」と言われたこともあるが、あたし的にはこれが普通だ、あくまでも)がいけないのかな!
何かもうあたし場違いでごめんなさいって気分になってくるのよ!!(多分に被害妄想)


それはそうとライブの詳細が出まして。
こっちでやるのは修論締め切りの後で。助かった…つーか終わってるよね、終わってるはずだよね、卒業判定待ちになってるはずだよねその頃には!あたし絶対書き終えているはずだよね!!

…ってことで、コルダやりたいの我慢してちょいと研究してきます。
コルダ2周目の続きはまた夜かな…。しかしライブとイベントのためにはそんなこと言っていられない。死ぬ気でやるしかない。

大阪公演レポ3とアンコール。

やっとこさアンコールが届きました。
そしてさっそく月森と王崎と桐也を攻略。何か…PS2版やったときにもまず私的2トップを攻略したような気がする笑。

ネタバレしないように細かいことは今日は書きませんが、とりあえず月森はつくづく究極のツンデレ正統派美少年で王崎は相変わらずの穏やかな先輩でありながら新イベントでちょっとSっ気を出してくれたりとかしたものでもう本当に素晴らしかったです笑。そして月森が究極のツンデレなら桐也は究極の生意気年下キャラだと思った。
何か色々ユニークなイベント増えてますね。うん、ユニークなの。面白いとかときめくとかももちろんなのだけれど、何かもうユニーク。
やはしコルダが一番好きだなあ。

次は土浦と金澤と吉羅を攻略しようと思います。あれ?星奏の現役生徒とりあえずLRだけ??笑


さてそして大阪公演レポラストです。そのうち全部まとめてサイトにアップしなおしますが、とりあえず。


続きを読む

大阪公演レポ2。

そろそろ留年の危機が真後ろに迫ってきた今日この頃。切羽詰まった結果がこれです。



kuro.

ザ・ストレス解消。
ちょっと今日ずっと紙触っていたので指先が荒れていて汚いですが。
黒いマニキュアははげると目立つので爪先はラメフレンチでごまかし。親には「スイカの種」と言われた。
本当は買ってきた深紅のマニキュア(何と色名にviolinと付くのだ!別の似たような色と迷って、月森と王崎が好きな私は名前でこちらを選んだ)を塗ろうと思ったのですが、数日前にも書いたかもですがちょっと一本二枚爪になったためにその指に合わせて全体短めにしまして。だったらいっそストレス解消も兼ねて今回は黒にしよう、と。黒いマニキュアは短い爪の方が似合うイメージあるんだよね、あたしの中で。紀章さんとかyasuとか、男性もしている印象があるからかな。あ、yasuは別に爪短くないかも??
時々こういう、“男受け”やら“普通の女の子”から遥かに遠ざかった行動を取りたくなります。何かそういうものにとらわれている自分をどうしようもなくぶち破りたくなる瞬間が時々ある。まあ本性がこんなだからね…破天荒さを周りに隠すのもそろそろ限界か。

あんまりにも研究が大変過ぎて気分転換をしたいのに、そのためのコルダ2fアンコールが、2か月前に予約してあるので本当ならば発売日である昨日発送されて今日届いているはずだったのにさっき発送しましたメールが届きましたよどういうことかな!早く月森落としたいのに。
こうなったら明日届き次第コルダに全力を注げるように、今日のうちにもうちょっと論文の訳をやっておこう。


さてと、前置きが大分長くなりましたが大阪公演レポその2です。
2009年8月16日夜公演の報告になります。

続きを読む

大阪公演レポその1。

遅くなってしまいましたが、ネオロマンスライブ2009summer大阪公演レポです。
何だか大分長くなりそうなので何回かに分けて書きます。
ひとまず今日は8月16日昼公演の、ライブ部分以外の感想です。ライブは昼夜の曲順が(多分)同じだったので、最後にキャスト別感想と一緒に書きます。

では、レポになりきれない主観的感想。思い切りネタばれ注意な上、私の曖昧な記憶ですのでところどころ発言者や細部が間違っていたりコーナーの順番前後していたりすることもあると思います。どうかご了承くださいませ。

続きを読む

うわ萌え過ぎる!

録画しておいた某アニメの一挙放送を流しつつ論文を訳しているのですが、ええと、いきなり帝王のキャラが素敵過ぎる設定で、正直最初はそこまで期待していなかったアニメなのですがさっそく陥落いたしました。

ヒロインを見守る物静かなお兄ちゃんの振りをしておきながらヒロインが別の男に会いに行くと嫉妬して本気でキレて使える権力全て駆使して奪い返そうとするとかもう本当萌え死ぬから…!

しかもストレートの長髪。そして帝王。
おかしいな、潤くん目当てで見始めたはずなのに、潤くん登場する前に最愛キャラ決まりそうだよ!!笑

うおう!

9月20日の抽選もれた…。

でもまだ、まだチャンスはある…!

右手人差し指の爪が見事に二枚爪で剥がれてキー打つの痛ひ。
つか、1週間くらい悩み続けてついに買ってしまった深紅のマニキュアが塗れないじゃないかこれじゃあ。


あーちょっと月森の新曲良過ぎる!!つか紀章さんが素敵過ぎる。何であんな美声なんだあの人…!!
今回は横浜公演含め3枚もCDを買ってしまったが後悔はしていない。

帰宅。

ただいま帰宅いたしました。

いやあ本当に幸せでした。


そうそう、出発前に書いたことを訂正しないとね。
多分あたし、GRANRODEOのライブに行ったら、どっち見て良いか分からなくなるね!笑
うん、飯塚さんがメインだと思ったけど、無意識に紀章さんにベクトルが向いてしまう昨日の自分を思い返すと、何かもうどっちにもときめいて大変な騒ぎになりそうだ。
やっぱ、すごく大好きなボーカリストと、すごく好みなギタリストが組み合わさった、あたしにとって奇跡のユニットなんだなーと、今帰ってきてさっそくGRANRODEOのDVDを見ていて思ったのでした笑
いやむしろ、瀧田さんとVALさん込みでGRANRODEOだと思っている方なのですけれどもね、あたしは(だってバンドという形式が死ぬほど好きだから)。

何でネオロマライブから帰ってきてGRANRODEO語ってるんだ笑

さて、寝ますかね。

幸せでした。

全く何も考えず、出張パックがあったからという理由だけで公演チケットすら確保出来ていないうちから予約したホテルでしたが、なんと実はライブ会場の真隣…いやむしろライブ会場直結でした。
だから昼公演後のホテルの薬局で速水さんのダンサーさん見かけたり遅い時間まで何も気にせず久遠さん眺めていたり出来たわけで笑、自分の運にか神様にかは分からないけれど、本当に感謝です。
だからこうして大阪観光を終えて預けていた荷物を取りに来た今もまだ、ライブの余韻に浸っていられるのですからね。
実は今、昨日レイヤーさんたちが写真を撮り合っていた一角でこれを書いているのです。昨日はレイヤーさんで溢れていたのに、今日はおじさまおばさま方が多い。すごい差だ。でも、昨日の気持ちが蘇ってきて、こうしているだけで昨日の夢みたいな時間に戻れそうな気さえします。
心残りは、会場のビル内のカフェでお茶出来なかったこと。昨日すごい混んでいて、明日覗いてみるかーと思っていたらば今日もなかなか混んでいる笑

今日の夕飯には、昨日買ったのと同じホテルのパンを買いました。朝とお昼食べ過ぎたし、パンが結構おいしかったのでね。何か結局全部同じ種類。それというのも、パンを見ているだけで昨日のことを色々思い出して、そのまんま昨日と同じものが食べたくなっちゃったんですよね。


ああ、いつまでもここにいて昨日の余韻に浸っていたいけど、そろそろ現実に帰らないとね。
そう、9月も参戦決定したし!19日はチケット確保出来ましたー帰ったら即入金しないと笑
20日は今抽選待ちで、21日はどうしようか悩んでいるところ。でも夕夜さん見たさに行ってしまいそうな気がする…。

さすがに全ステは金銭的にも時間的にも無理なので、行っても一日一公演ですが。でも本当、今からすごく楽しみです。


さて、久遠さんがいた場所でも見てから、本当にそろそろ帰りましょう。
明日からまた、頑張ろう。

レポはまた後日アップします。

酔った(紀章さんに)。

ただいまホテルの部屋にて井上さんの吹き替えなトランスポーターを見つつ余韻に浸っております。
ライブはともかく、まさか久遠さんがCD販売コーナーにいると思わないし!!ファンひとりひとりとちゃんとお話してくださって、優しい素敵な方でした。

ライブ感想は帰宅後ちゃんとアップしますが、ひとまずとにかくバーッと書くと、あたし本当に死ぬほど紀章さん大好きなんだなと思った笑
そしてコルダが大好きだ。
盛り上がり過ぎてまさかのダブルアンコールでした。

はやく2fアンコールやりたい。

今!

久遠さんと喋った!久遠さんと握手しちゃった!!
思わず買う予定のなかったCDまで買ってしまったよ…!!

盛夏の大阪よりお送りします。

レイヤーさんが聖地よりも静かな気がする。イベントの飾り付け自体も静か。 ただ若干お客さんがパワフルなくらい。

衣装販売コーナーで音楽科男子の制服を着てみたけど、驚くほど似合わなかった…!
カツラかぶって化粧すれば少しは変わるのかもしれないけど、あまりにも男になれなさすぎる。
丸顔が敗因か…。

行ってきまーす。

密かにひーさんと交換日記(ブログ)を始めました。リンクのところに貼ってあります。ついでに本家サイトにもリンクしておきましたので、お暇な折にでも見ていただければ幸いです。


現在真夏の祭典まっさかりですが、あたしは明日大阪ではじけてきます。
お目当ては、一にも二にも紀章さんです。もちろん他の方々も楽しみなのですが、横浜公演も見ているにもかかわらずわざわざ大阪まで遠征することを決めたのは紀章さんのためです。
久々に紀章さんの生歌が聴けると思ったら何をおいても行くしかないじゃあないの。
ひーさんに「今回はバックバンドが飯塚さんじゃないのが残念なんだけどね」と言ったら「何か飯塚さんがメインみたいになってるよ」と言われましたが紀章さんが目当てですよ間違いなく。だってあたし的2大声優だもの。これがGRANRODEOのライブだったら飯塚さんがメインなのですが(バンドで好きになるのはいつも絶対ギタリスト、というあたし的ジンクスは今回も健在だったらしい)。声優イベントだから。明日はバンドファンじゃなくて声優ファンの理々子さんだから。

いやあどうしようね今から楽しみで眠れないよ明日新幹線すごい早いのに。
本当にねえ、紀章さんの生歌が聴けると思うと鳥肌立つよ。


ああ、飯塚さんといえば。飯塚さんの影響なのか修論からの逃避なのか分かりませんが、最近久々にギターが楽しいです。何かもう他のこと何にもしないで一日ずっと弾いてたりとかしたいよね。うん、そんな時間がどこにあるんだろうね修士2年生。


…まあとにかく、明日は何もかも忘れて楽しんできます。
ジャンナーとしても楽しみなんだ大阪は。ま、最近はジャンナーというよりもロデオガール色強いんですが。

流れって正しいな。

最近高校の友人たちが、キタキタおやじの漫画で大盛り上がりをしております。
キタキタおやじかー…懐かしいなあ。あの漫画の主人公の名前とかさっぱり思い出せないけど、キタキタおやじだけは物凄く印象に残っている。
キタキタおやじの漫画を捜し歩いているらしい友人たちの様子を伝え聞いていて思った。あーあたし、入るべくしてあの高校に入ったんだな、と笑

何か意味もなく嬉しくなった。いつまでもいつまでも高校生のノリ…いやむしろ悪ガキのノリで生きていきたいなとつくづく思う。うん。

何を突然にって感じの日記ですが、なんかそう思ったのでした。

おかしいな。

進まない。

論文訳が進まない…!

衝撃の再会。

久々に、本当に久々に、2年振りくらいにひーさんにお会いしてまいりました!

いやあ…何だろうねあのテンションは!!
もう初っ端の勢いがオカシイ。再会のきっかけとなった某パン屋さんに向かい、彼女のオススメのパンを食べながら近況報告。お互い色々あって大人になったねーと言い合いつつも徐々に会話がなんつうかまあ、あれな方向へ。
ひーさんをあの店に道連れにしてGRANRODEOの新曲購入したり、カラオケで笑うしかない履歴を作り出したり…最終的にはお互いやり切った感一杯で静かになりました笑
とりあえず、ひーさんが相変わらず楽しい人で安心しました。そして相変わらず彼女の口からは千葉氏の名前が出て来ていた笑

会う度に思うのですが、彼女の突っ込みは秀逸です本当。ツンデレだしね。
思えば出会った頃はこんな部分で打ち解けるとは想像もしなかったなあ笑

何か突如としてまた新たなるプロジェクトが立ち上がったしね!また始めてしまうのかあたしたちはあれを!!

ひーさん今日はありがとうございました。また近いうちに是非!とりあえず私は今日、伝説のダイブを見ます笑


真面目なことを書くと、今この時期に彼女と会えて良かったなと思った。
何もかもどうでもよくなっていた少し前ではなくて、夢を思い出してから彼女と会えたことが嬉しかった。
お互い、卒業に向けて、そして夢に向かって頑張りましょう!


そうそう、那岐のキャラソンを作曲したのが瀧田さんだったことに今日気が付いてびっくりした笑

地震。

地震すごかったですね。
あたしは地震のためではなく、携帯の警報音で目覚めました。
新しい携帯にしてから数ヶ月、無料でニュースが配信されることにも最初は相当驚きましたが、「静岡で地震が発生したので強い揺れに注意してください」なんていう情報まで入ってくるとは初めて知りました。いやあハイテクだ。
しかしその警報音が恐くてその後しばらく眠れなかった。どっちが良いのか分からない。


最近、GRANRODEOのライブDVDを相当ヘビロテしてます。
オタク歴よりもロックバンドファン歴の方が長いあたしは、GRANRODEOを聞くとき(或いはDVDを見るとき)は“声優ファン”としてよりも“バンドファン”として見ているようで、気付くと楽器隊ばかり見ていたりします笑
ネオロマのイベントも、だからライブが一番好き。ライブだけちゃんと生演奏ですからねー。

20歳の誕生日に初めて生で見たジャンヌのライブが忘れられない。
GRANRODEOのライブもいつか行ってみたいなー。


少し乾きかけの血のような黒ずんだ赤のマニキュアが欲しい。でもなかなかないのよこれが。

暑さのせいにして良いですか。

研究に集中出来なーい。つかやる気がでなーい。

おまけに近いうちに大学の図書館に行かなければならない用事が出来てしまい、モチベーションだだ下がり笑

へこむ。

今日はみかんさんに太ももをかぷりとやられたので、凹んでおります。

うっひょ!

何日日記書いてないんだ!?
わーお。

いやあ特にネタのない日々を過ごしておりました。
とりあえず土浦と火原再攻略(記憶していないだけで実は再々攻略かもしれない。PS2含めると再々々々…)いたしました。そうしたらいつの間にか加地も同時に攻略されておりました笑
加地って演奏レベルが低いじゃないですか。いっつもそれで困るんですよ。だから今回はレベル引き上げすべく最後の方、ほぼ一日に一回のペースで加地と二人練習やるようにしてみたんですね。やさしいモードでやっていたから余裕あったし(今回はイベントやら楽曲やらコンプが目的なので、その方が楽曲とか調節しやすいかなと思って)。そうしたら何か勝手に加地が落ちてくれてた笑
あ、ついつい関係ないのに月森のイベント起こしてしまうのと、王崎先輩のメールに親密度上がる受け答えしてしまうのは仕方ないよね、デフォだよね。
しかし休日イベントコンプするために休日は土浦としか練習していない。前回は月森とのみ。…2周も桐也に会っていない。寂しい…。



久々に創作意欲が湧いて、珍しく短時間で1本SS書き上げてしまった。お題使って書いているので、全部書けたらサイトにアップしようかなあ。テキストサイトのつもりで始めたうちのサイト、今やただのブログサイトですからね笑

こるだぁ!

本日はテープ起こし原稿納入のため、数週間ぶりに学校に行ってまいりました。
暑かった。きつかった。
では涼しい雨の日を狙って行けば良いかというとびしょぬれになるのでそれはそれで辛いっていうね…山の雨は激しいですね(本当にそんな理論あるのか?)

コルダ13巻買って来ましたあ!
ネタバレするほどのことは書かないと思うけれども一応未読の方はご注意くださいませ。






桐也がかわいすぎる…!!

どうしてくれようか、あのツンデレ。もうかわいすぎてぐうの音も出ない(用法が間違っていると思われる)。
ストーリー的にも何か桐也のキャラソンに絡めてある感じで全体的にかわいい。

全体的に言うと、桐也とミニ月森とミニ(ミドル?)王崎が素敵な巻でした。
…どっちも番外編の感想じゃん。

ええと、本編的にはLR対決が素敵な巻。
柚木が若干紳士でした笑


只今そのRくんを攻略中。
桐也とLくんイベはコンプしましたー。
早く2fアンコール出ないかなー。

治らない。

熱が下がらないーのでろくに外へも行けないー。

うひょう。

熱が下がったから大丈夫だよねーと先週と同じ用事を朝からこなして帰宅したらば、しっかりと舞い戻っておりました、わたくしの微熱。なんてこったい。

そんなしっかりかっきり体調不良な状況で、テープ起こしなんとか終えたぜイェイ!リアルに金欠なので死ぬほど必死でございます。あとはー明日軽くチェックしてー明後日か明々後日には学校に持っていけると良いなー。ついでにその時に師匠に研究の進行状況なんかも話せたら良いのにー…風邪+そのテープ起こしで今週ほぼ何も出来ていないっていうね。本当に卒業する気あるのかあたし!?

学部時代よく友人たちと某アイドルグループのデビュー曲を口ずさんだもんです、替え歌で。
「♪ギリギリでい~つも生きていたいから~…低空飛行」
まさに今そんな感じ。「あたしの人生低空飛行」。同義語で、「あたしの人生常に崖っぷち」なんてのもあります。


あードリ書きたい。まるマで。しょーちゃんネタはあるのにちょっと文章スランプ気味でいまいちのってこない。構成は出来ているというのに手が動かん。というかパソ前に座っているのが辛いのは風邪のせいですかそうですか。
コンラッドとかも書いてみたいけど難しいのう。

つか、コルダ!コルダ2f粗方攻略し終えたので、こっからはマニアックなやり込み体制に入ろうと思います。大体乙女ゲーってコンプ楽なんだけどさ(せいぜい一人の対象に2つのエンドがあれば多い方で、2つともクリアすればイベントやらCGやら何やらコンプ出来る)、コルダだけはそう簡単にはいかないのですよねー。本当、ネオロマの中でも難易度最も高いゲームだと思う。あたしのプレイの仕方最早乙女ゲーじゃなくRPGだし。位置づけ的には乙女ゲーというよりやり込みゲーです。コルダやっているときだけは自分がゲーマーのような気がします。いや、乙女ゲーマーなのは認めるけどさ、RPGとかはどんな有名作品でも大抵挫折するから。乙女ゲーだけだからこんなやり込めるの。そんな人間がゲーマー名乗っちゃいけないと思うわけだよ。

もう書いていることがわけわからないね。寝た方がいいね。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
