

うっかり良過ぎ。

明日修論の中間発表です。
重圧に耐えきれず酒飲んでます。久々にもうかなり大分飲んでます。
いや、本当に恐くて。どうしようもう本当に。


うっかり、本当に勢いでとかノリでとかついとかしか言いようがないくらい勢いで買ってしまった小野Dのシングルが良過ぎてどうしよう。
タイトル曲も良いのだけれどご本人作詞の曲がまた良くてシンクロし過ぎて泣きそうなくらい。まあ酔ってるしな。

あたし、小野Dと杉田さんってどうしてもこう歪んだ愛情を抱きがちなのだが(何だそれ)、歌手としての小野Dは真っ直ぐに好きかもしれない。

もう何を言っているのか分からない。
酔っ払いのたわごとだな。
兎にも角にも修論中間発表恐い。

ああ何か急に脳裏に韓国の街並みが浮かんできた。何となく意外な気がしたオフィス街。本屋の大きさに仰天したことを覚えている。
日本に生まれて日本に育ち、他の国に生きることなんて絶対に考えられないほどに“日本”が染みついているのに、たまーに、本当にたまーにだけれども、無性に韓国の地をもう一度踏みたくなる時がある。
あたしは日本でしか生きられない人間なのですけれどもね。“客”としてなら多分何度でも訪ねたい、あの国は。
ま、今はもうしばらく韓国語読みたくないがね、毎日韓国語の論文とにらめっこでさ。


あーもう何言っているのか分からん。酔っ払いはどうしようもないな。

ま、明日、逝ってきます。

相変わらずの末期。

宮地くんのCD発売後と言うことで、最後の楽しみに取っておいた梓くんを攻略し、スタスカsummerをやっとこさコンプ。
残すは春の羊くんだー。

私はやはり宮地くんが好きだと改めて実感笑。
というかやはし完全なる神谷病末期です。

思考があちらこちらに飛ぶ。

中間発表日程が決定して2日ほどはもう本当に吐き気が酷かったのですが、いったん食欲は戻…ったはずなのに再び今日食欲不振ですよ。師匠との話の中でそこまで心配しなくても大丈夫だと言われ、緊張は大分和らいだはずなのですが何ででしょうね。この機会になかなか落ちないウエストの肉落ちてくれると良いのだがなかなかそう上手くはいかないのが人生。


何故かキョンのキャラソンを聞いてみたわけですが、何だかかなり乃凪先輩属性でちょっとときめいた笑。
あたし、苦労性の人演じるときの杉田さんが好きらしい。


そうそう久々にマニメに突っ込みたい。
サラがえらく良い人過ぎるだろー!笑
いや良いんだけど。公共放送の限界があるし。聖砂国側があまりにも良い人たち過ぎてびっくりだ。双子設定なくなっているし。
しかし石田さんにしか出来ませんなサラは。他にイメージ出来ない。


杉田さん効果で今まで興味のなかった緋色の欠片ちょっとやりたくなってきました。
まあ今これ以上積みゲー増やせないけど。

やっとこさ。

宮地くんのCD買ってきた!
やはし宮地くん一番好きだ…!!
甘いものの話がちょいちょい出てくるのが宮地くんらしくて何とも。
自分は照れて怒るくせに相手には無意識で甘いとか反則も良いところだ。
意外と振り回されるタイプなようで、大変かわいらしい。
あたしは相変わらず神谷病末期です笑。


パニックパレット乃凪先輩のせいで杉田さん熱が上がってきたので、エトワールでフランシスを攻略してみました。

ヤツは絶対に存在自体が18禁だ…!

台詞の言い回しが無駄に詩的で甘ったるく最初っから口説きモード全開な上に杉田さんのあの必要以上のせくすぃぼいすですよ!!
何かもうダメだ、いちいちいかがわしくてフランシスが登場するたびに笑ってしまう。
何こいつ阿呆だとテレビの前で笑いながら突っ込みながらきゅんきゅんしている自分がおかし過ぎる、酷い絶対。

結論を申しますとフランシスにハマりました。今までのアンジェのキャラの中で一番好きです。
しかし何故か斜めからしかフランシスを見られないあたしがいます。あたしがヤツに向ける愛情は確実に歪んでいます。

好きなんです、好きなんですよフランシス。確かに好きなのです。しかしヤツが出てくる度にあたしは笑いを抑えられなくなるのです、ヤツが何か詩的な台詞を発するたびに手ぇ叩いて笑ってしまうのです。しかし笑いながら物凄くときめいているのです。
おかしい。絶対に自分おかしいから…!

アンジェでここまで好きだと思ったキャラも初めてなら、こんな歪んだ愛情を抱いたキャラも初めてです笑。
大体普段は盲目的だからな。


杉田さん熱+某店舗でスタスカフェア。
ということで宮地くんのCDと同時に哉太のCDも購入してきました。
焦りっぷりがかわいい。ツンデレと見せかけて物凄い素直だよね。純粋純情。

なんだかんだでスタスカのCDこれで4枚目だよ。まさかここまでハマるとは。

うへえ。

ついに中間発表の日程が決まり、しかもそれが来週の火曜とかいうかなり突如な展開で、プレッシャーで吐きそうです。

中間発表の原稿があまりに進まないのでテンションを上げるべくようつべで「まっがーれ↓」を見ていたわけですが、小野Dの後ろに何かリアルに沢登がいる気がした笑。
おかげさまで変なスイッチ入ったので原稿書ける気がします。
決して萌えるために見ているわけではないところにあたしの歪んだ小野D観がありますね。あたしは常に小野Dを斜めに見ています。いや、好きですよもちろん笑。

もう最近論文書いているときどこかで「まっがーれ↓」聞かないとテンション持たないんだわ。相変わらず変な中毒性がある。

こるだあ!!

コルダ3全キャラ発表になった!女性キャストも男性攻略キャラやるとは意外。
紀章さんのキャラがちょっとキケンな感じで楽しみですよ♪
まあまず真っ先に小西さんのキャラと紀章さんのキャラを攻略することは今さら改めて考える間もなく既に最重要決定事項ですけれどもね!!

あと石川さんのキャラが関西弁!そして伊藤さんのキャラがかなり意外!大分楽しみになってきたー問題はプレミアムで買うかトレジャーで買うかなんだよな(ほらこの辺がもう完全にコーエー信者)。


パニックパレットは多分全キャラ一応クリアしたはずです。言い方が曖昧なのは沢登手帳に???の部分が多々残っているからで。でもCG埋まっているし。

白原>乃凪>ノル

の順で好きかな。正直ときめくキャラとときめかないキャラにかなり差があった笑。まあそれはどのゲームでももちろんあるので仕方ないですが。
最初っから白原くん(=神谷さん)目当てで購入しているのでやはり一番はね。想像以上に黒かったけどドエス好きだからあたし笑。わざとらしいまでのさわやかさににじみ出る(いやむしろ溢れ出る)黒さ。大好き。

乃凪先輩はねー何か分からんけど物凄く惹かれるものがありましたね。あたしは杉田さんが演じる「所謂普通の人」と言うのが相当好きだということが分かりました笑。小野D同様、どうやら杉田さんもあたしにとってはときめくキャラとそうでないキャラの差の激しい人のようで笑。乃凪先輩はかなりツボでしたね。リーディルートのときの、主人公に内緒話をするの声にすごくドキッとした。いややっぱすごい威力のある声だよ杉田さん。初めて聞いた時も何て良い声!と思ったものだが…とかくイベントやらラジオやらのふざけているのか本気なのか分からないイメージが先行しがちなもので笑。
兎にも角にも乃凪先輩良い。あの苦労性なかわいそうさ加減が愛しい(酷い)。

名前がちょうど出たのでこの流れで書いてしまう。沢登先輩最高だ。つか小野D本当凄過ぎるよ…。このゲーム改めて考えてみると登場人物も濃いけどキャストも濃いな。最初は笑いが止まらなかった沢登システムもいつの間にか慣れ、今では自然に聞けるようになりました。いちいち「ぴ」とか「わはははは」とか言われてももう驚かん笑。

そしてノルですよね。最初っからもうこの人(人…?)攻略したいーと思ってはおりましたが、そしてノルのためだけに最後数名攻略したようなものだというくらい興味があったのですが、いや、黒いね彼も。良いね。リーディルートの途中で正体には気付きましたが笑。

あとたっつんの声がイメージと全然違ってびっくりした。多分ちゃんとキャスト見なければたっつんだと気付かなかったと思う。私の中ではどうしてもたっつん=ビタミンの翼の印象が強かったもので。風紀3人のかけあい好きだなー。実は一番まともなのは沢登かもしれないっていうね笑。

しばらく白原くんと乃凪先輩とノルの熱は冷めないかもしれない。
しかし攻略はし終えたのでオロチに戻りますかねえ。決戦とアンジェエトワールも…あ、エトワールやろうエトワール。杉田さん杉田さん(余程乃凪先輩がツボったらしい)


あーでもコルダ3とビタミンZ移植楽しみだ。その前にDear Girl。…現実逃避だなー。

即予約。

ビタミンZPSP移植決定らしいですね。
どうやら先生が攻略対象になりそうなので限定版を即行予約しました。
来年春は興味あるゲームが多数。
水の旋律2もPSP移植されるらしいけど新イベントがなさそうなので今のところスルー。
その他にもやってみたいゲーム多いけど今のところ静観。

しばらくは

12月 Dear Girl
3月 ビタミンZ
春 コルダ3

ってとこかなあ。
あ、いっぱい買う予定だなあとか思ったけど並べてみたらたった三つだった。もうちょっと考慮するソフト増やそうか(この辺節操なし)。

最近PS2版とPSP版同時発売するパターン多いですね。
そしてPS2からDSやらPSPに移植するパターン多いですね。
後者は間違いなくコ○エーさんが作り出し確立させた戦法ですよね。しかも通常版と限定版出すとかね。
まあ通常版とプ○ミアムBOXとト○ジャーBOXを必ず出すコー○ーさんにはどこも勝てませんけれどもね。

それでも大人しく毎回予約してまで買ってしまうあたしは完全なコ○エー信者。何も言えやしない。ええどこまでも着いていきますとも。最近じゃついにネオロマ以外のコー○ー作品にまで手を出し始めましたからね。ええもう踊らされてやりますとも徹底的に。


パニックパレットは乃凪先輩落とせなくて(というかオーラ集められなくて)、ちょうどいいからとバッドエンドを回収。今度は葛ちゃんと乃凪先輩同時進行させつつ何とかどちらか落とせたらと思います。
それにしても乃凪先輩哀れでかわいいです。杉田さんがこういうキャラってあたしには本当意外なんだけど、良い。本当、今までの杉田さんのキャラの中で一番好きだ。

その杉田さん、今週配信のミラトレラジオゲスト出演でやりたい放題やってましたな。藤原さんがもう投げてたな笑。
あたふたするけんぬがかわいかった。


12月にDear Girl出るまではしばらくパニックパレットとオロチと決戦とエトワールだな(実質今前者二つしか出来ていないが)。とか言いつつ何か無理やりにでも自分の興味のあるゲームを探し出して購入しそうな自分が恐い。
修論も引っ越しもあると言うのに…!


今、乙女ゲーレヴューページ作りたくて仕方ないのです。
しかし新たにページ作るのも面倒くさいからブログもう一個立ち上げようかなあ。
ひとつテンプレート的なもの作ってしまえばあとは簡単なのでしょうけれどもね。

何故かまたゲームが増えている。

週の後半は寝てばかりいました。
いや、原因と言えばまあ女性の周期的な問題なのですが、何か今日はもう最早全然関係なさそうな感じにずーっと身体が重くて明らかにいつもの頭痛とは違う頭痛が鈍く続いていて全く論文が書けていない状況でございます。
いや、この日記書いたらちょいと頑張ってみますが。果たして何か成果が上がるのかは謎。


先日よく行く中古店で発見し、中古であるにも関わらずすごい値段だったので買わずに横目で見ていたパニックパレットが値下がりしておりましたので買ってきました。
とりあえず神谷さんのキャラ、白原くん攻略終了。

色んな意味でふざけ過ぎです、あのゲーム笑。
完全にギャグだわーギャグ過ぎてこのまんま恋愛要素皆無で終わるんじゃないかと思ったくらいだわー。
何かYo-Jin-Boを彷彿とさせるテンションとギャグ具合。あそこまでギャグえげつなくはないが笑。
でもあのえげつなさも受け入れられたあたしにはパニックパレットも面白かったです。
結構、神谷さんのキャラ攻略したら積みゲーになっちゃっている乙女ゲー多いのですが(大体最近神谷さんご出演という理由だけで買っているゲームが多過ぎる)、これは多分他のキャラもやると思う。
ひとまずは杉田さんの内凪先輩かなー。今までに聞いた杉田さんのキャラの中で一番好きかも知れない。キャラ薄い設定になっているけれども充分過ぎるほどに濃いと思う、ただ常識的なだけで。
むしろ一般人(のはず)の方がキャラ濃くて、本来ならば濃いはずの王子が薄く感じるっていうね。まああたしはノルを娶りたいですが。
お小言多いけどさ、家事何でもやってくれるんだよしかも料理上手いんだよすごいしっかり者なんだよ!?
そしてこのパソコンはまたしても「かじ」と打つと「加地」と一発変換され(以下略

そして小野Dが濃過ぎです。もう濃いとしか言いようがありません。あの人ほど見た目に騙されちゃいかん声優さんもなかなかいないと思う(もちろん良い意味で)。
一周終わったのでちらっと沢登システム発動してみたわけですが、もうダメだった、笑い過ぎて。あのシステムで電車の中でプレイとかあたし出来ない。すごい羞恥プレイ。

白原くんは黒いなーあ、だから名前白原なのか。
腹黒好きとしては大好きですが笑。乙女ゲーでそれあり!?ってレベルの黒さだがこれがまた柚木とは意味合いが違う。
神谷さんはやはし素敵です(相変わらずの神谷病末期)。


さて、もうちょいとだけ勉強しますかね。

ぱーっと。

昨日は大学の友人と遊んできました!(ここでハンドルネーム出していいのか分からないからとりあえず伏せておく)
あたしも大概神谷病末期ですが、彼女も彼女で宮野病末期でした。
どっちもどっちです笑。
しかし、神谷病末期は物凄く思い切りばれましたが、実はあたしが飯塚病末期であることまではばれていないはずです、隠し通せたはずです。3トップとはまた別にギタリスト枠が実は存在し、あたしの最愛ギタリストがついにゆーちゃんから飯塚さんに移ったこととか最重要機密事項です…!

カラオケにも行ってきましたが、間にハルヒが入ったり遙かの時間入ったりやりたい放題でしたね笑。
お互い普段の周囲の人たち(彼女の場合は職場の人たち、あたしの場合は院の人たち)の周りでは出来ないようなことを連発でね。まっがーれはもちろん二人であのポーズ。今度はちゃんと全部踊れるようにしておきます。
基本的にあたし=ロデオ、彼女=宮野氏な感じでした。最終的にネタ切れしてあたしは奈々ちゃんに走りましたが笑。


そうそう、昨日もやたらと小野Dの話をしてしまったんだけどさ、彼女がここを読んでくれることを期待して宣言しておきますが、あたし、小野Dは好きですがそんな物凄くハマっているわけではないですよ!笑
いやー何度かここにも書いておりますが、周りに熱狂的な小野Dファンがいるのでね、私はちょっと距離をおいて見ております笑。


…だめだ、朝2度寝したのにまたすごい眠い。何書いているか分からなくなってきた。
ひとまず休憩とってから論文書きます。

多分また夜に日記書くはず。

残念。

今日は久々の美容院Dayだったのですが、よくお話しさせていただいていたアシスタントのえせかめなしくんはどうやらお店を辞めたか移ったかしてしまったようですね。これだけ連続で会わないとなあ。
彼のかわいらしい外見とミスマッチなだらーんとしたテンションとしゃべりが大好きだったので残念です。

そして本日の担当さんが小野Dを物凄くたれ目にしたような雰囲気のお兄さんで声まで何となく小野Dっぽくて結構素敵な方ではあったのですが、心の中でつい「小野D…!」と思ってしまい笑いをこらえるのに最後まで大変苦労し、最終的にはその苦労の印象の方が強いという素敵なオタクっぷりを発揮してまいりました。
所詮あたしは非現実を生きる女です。

そんなこんなで忙しくて今日はOROCHIをやれておりません。
この後花咲け見てミラトレ待ちの間に論文を進める予定なのですがその合間にちょっとでも出来れば良いなあ。

出たよ偏愛。

やっとこさOROCHIで神谷さん演じる浅井長政が出て来たので、さっそく使いまくり神谷さんのお声にときめきまくり癒されまくりでございます。
いや、神谷さん好きだわ(何を今さら)。
浅井長政のキャラデザもどすとらいく好みでございましたのでもう完璧ですよね!(何が)
神谷さんの「敵将、撃ち破れり!」が聞きたくて必死で敵将探しております。
「てきしょう」って打つと「て紀章」って変換されるあたしのパソコンについては放置の方向で。
ストック経験値も全て浅井長政につぎ込んでおります。ええ、神谷さんのために浅井長政のために何もかも捧げましょうとも!!
他には只今曹丕が大活躍中です。初期使用キャラの中で一番見た目が好みだったので使い続けたら一人レベルが突出した状態に笑。
石田三成も見た目好きなんだけど扇子攻撃がいまいち使い辛い。
浅井長政も実は曹丕に比べると大分使い辛いのだけれども愛情で全てはカバー出来る笑。スライディングに慣れるように努力しよう、神谷さんのため浅井長政のためなら!!

何かもう論文ストレスが全て雑魚キャラぶった切るパワーになっている気がする笑。

浅井長政を出すべく急いでプレイしてきたので、こっからは浅井長政鍛えつつのんびりプレイかな。

13日の金曜日だわー。

コルダ3サンプルボイスが公式にアップされておりまして、小西さんがかなり、相当、大分!あたしの好きな感じで演じていらっしゃいました!!小西さんの低音クール系は毎度毎度ツボ過ぎる。
そして今回潤くんの演じ方もツボ。あの兄弟ただでさえ幼馴染設定で引きずり込まれそうなのに、やるな…!
後ははやいとこ紀章さんのキャラをアップして欲しい。そして理事長が大分軽くなっていてあまりのギャップにパソコンの前で手ぇ叩いて笑った。素敵。

OROCHIが届きまして、プレイ開始いたしたわけでございますがいや最初は苦戦しましたよ。
何が何やらさっぱり分からず、「易しい」でやっているから敵をぶった切れはするのだけれども勝利条件が上手く飲み込めなくて敗北すること2回。
やっと要領を掴めてきまして、既にハマりつつあります。
しかし、今回の購入目的である神谷さん演じる浅井長政が出てくるまでにはまだもうちょいかかるようでございます。しかし最初からこの苦戦で辿り着けるのだろうか、神谷さん出てくるところまで…。


師匠の発案により、前回の主査(=前師匠)が今回の副査になる可能性が出てきました。
しかし前師匠は、あたしの現在の研究内容には全く関わりがなく国も関係なくそれどころか地域すら異なっておりなおかつ学科の垣根を飛び越える(院としては同じ研究科なのだけれども、学部では別個の存在なのです)事態になるわけでございまして、これOKもらえるのだろうか果たしてと不安でいっぱいでございます。
そしてどう考えても情に訴える作戦です本当にありがとうございまs(ry

そして毎度毎度指導の度にハードルが上がっている気がする。
どうなっても知りませんよもうこれ!

悲しい。

2月のライブ先行受付落ちたっぽい…。抽選通ってれば今日の夕方以降順次メール送ります、って話だったから今来ていないってことは駄目だろうなあ。ショックだなあ。発売日頑張るか…。
まあ先月かなり真ん前で見てますから我が人生に悔いなしな心境ではあるのですが。2月だからね、修論終わったぜやったぜ自分!ってパーっとライブで弾けたいのですよ。


そしてオロチがやっとこさ発送された…明日の通学中プレイするのは無理だろうと最初から思っていたけれど、明日届くのかどうかもこれ微妙だぞ。明後日かなあ。どうもオロチは小西さん出ていないっぽいですね。必然的にまずは神谷さんのキャラですか。
これでハマったらあたしはきっと戦国2を買うだろう…。しかしこちらも猛将伝からだった気がする、小西さんの登場。

今、祖父地図ですごい値段で発見した決戦とシャイニングフォースフェザーをやっております。
決戦はなかなかスカッとする。これちゃんとクリア出来たら決戦3買う。だって神谷さんが出ているから。
シャイニングフォースフェザーも神谷さん目当てなのですがまだ神谷さんのキャラが出てきません。小野Dのキャラが強くて使いやすいです。うわまた神谷さん追いかけたら小野Dもいたよパターン…!!(何だそれ)

今日も絶好調で神谷病末期です。
それなのに現在のBGMはけんぬです。
どっちもらぶです。


そして昨日はスタスカで哉太クリアしました。
がきんちょ過ぎてかわいいです。
ただでさえ青春でこっぱずかしいスタスカですが、今までプレイした4人の中で一番こっぱずかしいです間違いなく…!
どっちかっつーと錫也と金久保先輩は堂々と甘かったのでこっぱずかしさはなかったのですが、宮地くんと哉太の二人は照れまくるのでこっちが照れる。そして哉太は宮地くん以上にこっぱずかしい。何だろうこれ。
子供っぽい杉田さんボイスって新鮮でした。


そんでオロチが来ないから久々に遙か3愛蔵版とかやってみた。そしたらもうちもと白龍(幼)と朔とリズ先生十六夜エンドと大団円以外は全部クリアしていた。何だろう自分遙か3やり過ぎ。PS2版のときにも相当やり込んだというのに。


そんなことをやっている傍ら無理難題としか思えない師匠の「表付けた方が良いんじゃない?」という一言に全力でお応えすべく却下間違いなしの酷い出来の表を作成した!提出日直前に慌てて作っている辺りにやる気のなさが表れている。
自慢じゃないですが提出日数日前には課題終えているような学生だったのですよ学部生時代は。それが今じゃどうよ!到達希望レベルが10だとしたら6いや5くらいでも平気で師匠の前に顔を出す始末じゃあないか!!顔向け出来んとか思わんのかねあたしは厚顔無恥だな!!


ああ何かもう現実が辛過ぎて神谷さんの声に溺れたい。誰かウィルグッドエンド攻略法教えて…。
しばらくぶりのアルコールは回りが早いってことでいつも以上の暴走発言も勘弁してください笑。

最近。

最近、ゲームの買い方がおかしい。

…無双OROCHIを通販で注文した直後、さすがにお金使い過ぎだと思って凹んだ…。
まあ買っちまったもんは仕方ない。楽しもう。
そしてさすがにこれ以上の予定外出費はやめよう…。
今月宮地くんと六本木くんのCD買うことは決定しているのだし。それ以上は買わないように。とりあえずは学校帰りに某店舗に寄らないことが大切。


やたらめったら何故か小野Dの話を最近連発しておりましたが、実際のところ相変わらず神谷さんブームが続いております。
何だかよく分からないが物凄く惹かれる。
無双OROCHIを購入した理由の半分は神谷さんだ。もう半分は、もちろん小西さん。


ちょいと精神的ストレスが身体に現れ始めまして、さすがに今までの人生の中で起こったこともなかったような事態が発生し、あんま身体無理きく年じゃないんだなあと実感しております。
ちょっとペース落とそう…。

クリアした。

小野Dのせいで久々に「だが断る」って台詞が頭ん中に残っております。

錫也クリアしたよー甘いよーやっぱお兄ちゃん系幼馴染すごい好きだ!!
あたし、小野Dの声だと一みたいな友達系か錫也のような甘ったるい系が好きらしい。
どうにも小野Dの場合ときめくときとときめかない時の差がすごい自分の中で激しいことが発覚しました笑。

そして杉田さんのお声が今回かなり意外。やっぱ杉田さんと言うと銀さんとか(よりによってまずそこかい)、葛城先生とか(あ、この人も銀さんじゃん)のイメージが強いので、やんちゃな不良(気味)少年哉太どんな感じなんだろーと思ったらすごい突っ張って強がって無理している感じがかわいかった。幼馴染スキーとしては弟っぽい幼馴染も外せないので攻略が楽しみですね。
しかし今回は錫也年上羊同い年哉太年下だと思っていたら全員同級生だったのね。夏が全員年齢ばらばらだったしそういう戦法(何だそれ)だと思っていた。

目下のところ早く宮地くんのCDが聞きたい。でもその前にもうちょっと錫也と星月先生聞き込んでおく。


…その前に論文書けって話だな。

有言実行=プレイ中。

錫也良い…!錫也良いよ…!!

まず叫ばずにはいられない。

誰かラブΦサミットの攻略サイトご存じありませんか。
ウィルのグッドエンドいけないんですけど。何度やってもベストエンドなんですけど…!!
何か違うエンド出てきたは出てきたけどグッドエンドとして登録されない辺りこれはグッドエンドではないのだろうかと頭を抱えております。
ウィル好きです。ラブです。愛してます。もうラブΦサミット他のキャラ攻略出来ません、ウィルが好き過ぎて。
だって神谷さん、そしてあの軽い黒さ加減…!

そして今日はとりあえず叫ぶことがある。


六本木がメガネかけた!!!!

別にメガネ萌えじゃないが、土台が好きな存在に普段ないアイテムが突如として追加されると余計にときめく。あとさらっとハッキングしちゃう辺りがもうキュンキュン。


スタスカ春届きました。案の定プレイ出来ておりません。でもこれは今日中にやる。絶対にやる。夏の潤くんのキャラはもうちょっと楽しみに取っておく(実はかなり期待している)。

そして何故か気付くと我が家に小野DがらみのCDが増えているという…。

何でだ?

正直自分でもさっぱり理由が分かりません。
いや、そりゃ小野Dは好きなのですが。昔から(つっても3,4年前?)、すっごくときめくと言うよりは何となく好きですね。
多分あたしの中にはくくりがあって、小西さん、紀章さん、神谷さん(最近もう私的2トップから3トップに変更して良いんじゃないかなと思う)辺りは夢中になって追いかけてしまう方のくくりにいて、小野Dは何となく横目で追ってしまうくくりにいるんだな。
何かありません?そういうの。中心的存在は別格で確立されているのだけれど何となく常に気にしてしまう存在っていうか。
他でいうならけんぬとかたっつんとかも最近中核的部分に入りつつあって、昔から何となくどうしてか気になるのは小野Dや鈴村さんや鳥ちゃんなんですよね。そのくくりの境目が自分でもよく分からないのですが。
つか並べたこの名前を見ると完全に声の好みが変わったとしか思えない。低音系がいない…!
まあもうあたしの中で低音=小西さんが定着し過ぎたせいもありますが。

長ったらしくなりましたが、とにかく何故か我が家に小野D関連のゲームやCDが増えていっているのです。
何か神谷さん追いかけていったら関連作品に小野Dが出ているから興味持ってみたとか多い気がするんだけど…。予約してある某ゲームなんて完全にそうだものね。
小野Dのキャラでかなり良いなあと思うのがビタミンの一とかスタスカの錫也。スタスカはもちろん最愛は宮地くんだけど、ビタミンはもしかしたら一が一番好きかもしれない。ああでも翼も好きだけど。
…あ、あたし小野Dの演じる友達ノリのキャラが好きなのかもしれない。
甘い台詞ももちろん素敵なのですが。

まあそんな感じで修論のBGMがGRANRODEOか神谷さんか…小野Dっていうね、状況でございますよ笑。
後は某カタログシリーズに小西さんが出てくれれば完璧だと思うんだ。


何か3トップ(ついに認めた)語りたかったのか小野D語りたかったのかよく分からん日記だな。
とにかく早いとこ修論今日の分ある程度終えてスタスカ春やります。

終わっていると思うんだ、色々。

とりあえず何でも良いから「絶望した!」と叫びたいお年頃。
やっとこさサイトのお引っ越しが完了しました。今のところ前ページからリンク貼っていますが、多分今年中には消えちゃうと思う。あとこのブログからの本家へのリンクも引っ越してあります。
色々慌ててやったのでお見苦しい点等多々あると思いますが、修論終わったらきっちり時間と手間をかけて直しますのでご了承くださいませ。来年になったら検索サイトにも登録出来たら…良いな…。


あと何故かスタスカ春が明日か明後日辺りに届く。某店舗で見かけたら買おうかなくらいに思っていたら全く見かけないのにネット通販ではあるから思わず注文してしまった。だって錫也お母さんが好き。いや、スタスカにおける最愛キャラはもちろん宮地くんですよ?むしろ宮地は俺の嫁宣言したいくらいだよいやするよ。ただほら、幼馴染萌えだから…。
そしてさらに何故かな話だがアンジェエトワールが今手元にある。…近所の中古ショップで格安だったからつい…。
いつやるんだよ!?積みゲーどんだけ増やす気だよ!?
そしてあたし誰から攻略するんだろう。キャストありきなあたしとしてはエルンストかユーイか…あと非常に気になっているのは杉田さ…じゃなかったフランシスです笑。いやむしろ杉田さんが気になると断言出来るけれども。あの人ある意味物凄く気になるけれども!!
とりあえず、結構長くやっているネオロマンサーのくせにアンジェは今まで食傷気味だったので(決して未プレイではないのだが)、15周年だしここらで原点やっとかな!ってとこですかねえ。


そんな今は花咲け後ミラトレ待ちです。
本日立人と花鹿が大変素敵な雰囲気になって良し行け、そのまま行け!な具合でした。
相変わらずこのパソコンは「花鹿」と打つと「加地か」と変換されます。コルダのやり過ぎです。
さて無駄に無意味に必要以上に萌えを吐き出したところでそろそろ修論に戻ります。あたしに根性というものがもしもほんの少しでもあるのならばミラトレまでにもうちっと進められるはずです。ええ恐らくは。

あと何か風邪引いたっぽくて微熱あるけど気にしない。熱あるくらいの方が熱のこもった論文が書けるって!(上手いことを言ってみたつもり)

あたまがうに。

修論指導後は先生に言われたことで頭の中がごちゃごちゃしており大変疲労困憊です。
もう何を言われたやら何から直せばいいやらどう手を付ければ良いのやらさっぱりと分かりません。
とりあえず今ちまっと直してみたが一向に分からん。メモを見ても何しろ先生のお言葉一語一句逃さずメモしようとするからもう自分の字が読めん。いや字は読めても断片的なキーワードばかりで繋がらない。酷い。これが一晩眠って疲れが取れれば少しは分かるようになるのですがね…本当に少し。
だからやっぱ今は眠ったほうが得策なのだろうと分かっているのにもかかわらずやらずにはいられない貧乏性。

物凄く頑張った日や疲れた日のお楽しみに一日一話を自分的制限としてようつべで見ていた絶望先生の3期もついに見終わってしまいまして、相変わらず神谷さん分が非常に不足しております。あとけんぬ分。
神谷さん分はそもそも月末発売のスタスカ宮地くんで補給予定だったのですが、けんぬ分もどうにかしようと六本木くんのキャラクターCD予約してきてしまいました。しかし結局のところ発売日が宮地くんCDと近いために月末まで補給出来るものがないっていうね…。

だから思わずスタスカ石田さんのCD買ってきた!今聞きながらこれ書いておりますがすごい甘いです。癒し効果とんでもない。
もちろん石田さん目当てではあるのですが、スタスカのキャラ中リアルに年上なのが星月先生だけなことに気付いたので、年上なうちに聞いておこうと思ったんだ…!!笑
スタスカは全部集めたい勢いですがさすがにそうもいかないのでとにかく興味ある部分を集めた結果最愛の宮地くん(神谷さん)=予約済み、錫也(小野D)=購入済み、星月先生(石田さん)=本日購入という状態でございます。とりあえずは今んとこあとは購入予定ないかな。平川さんのキャラとか杉田さんのキャラも気になってはいるのだけれどもその前にゲームsummerコンプせねば。本日やっと金久保先輩コンプしたので次はラスト、梓くんです。

そして繰り返すが石田さん演じる星月先生が大人の男で甘くて格好良くてでも子供っぽいところとかあってかわいくてさらに主人公に対し一生懸命自制していたりしてもう、もう、もう…!autumn未プレイなのにかなり大分ときめく…!!(←むしろお前が自制をしろ)モーニングコールのトラックかわいい。

本当に声の好み変わったなあと思う。
重低音から高め繊細系に好みが移った辺りとことん疲れているのだと思う笑。


つうか眠くて仕方がない。
うっかり気の迷いで予約しただけのはずの神谷さんと小野D主演(?)の某ゲームが楽しみで仕方ない。
結論的にはやはり神谷さんが大好きだ(眠過ぎてこんなまとめ)。

がくさい。

どうも。どうやって現実から逃げるかしか考えていない理々子です、こんばんは。
今週もやってきてしまいました、指導日前日。
何にも出来てないぜ!
骨組みは作ったけど肉付けの肉の欠片もくっついていないぜ!!
むしろこのまんま中に肉ないまま皮つけるしかないんじゃないかな。


昨日一昨日はうちの大学の学祭行ってきました。友人たちが来ると言うので。
学部生時代は全く学祭なんざ行かなかったのに、今さらしっかり満喫しているという笑。
たっぷり笑ってたっぷり遊んでまいりました。

友人たちと学校説明会コーナーにいたら「学科はもう決まった?」って話しかけられたりね。むしろ卒業してますから!
そして今日は服買いに行ったら「高校生さんですか?大学生さんですか?」と聞かれ、小さく「…大学院生です」と答えてまいりました。
あれですか、すっぴんだからですか。こんなふてぶてしい高校生いないと思うんですけれども。


あー激しく神谷さん分そしてけんぬ分が不足していると思われます。
何かなかろうか。もう積みゲー増やす余裕はないから(金銭的にも場所的にも)今既に持っているもので満足したい。
これはやはりスタスカ宮地くんもう一周すべきか。

只今私の壁紙が宮地くんだったりしますが何か。
いいじゃん自分ちの自分のパソコン誰も見ないし。

物凄くあっさりと驚いた。

「水の旋律」PSP移植するんですねー。
好きは好きなんだけど、2からプレイしてしまったので2のキャラに思い入れあり過ぎて1はいまいちハマりきれなかったのですよね。
だから2が移植されたらやると思うけど今回は多分見送るなあ。
しかし驚いた。会社がもうやっていないと記憶していたので。別の会社がやるのかな?


相も変わらずひたすらパソコンに向かっているのに気付くと修論から逃げてネットやらソリティアやらやっている日々。
最近はようつべで絶望先生を1日1話ずつ見るのが楽しみです。神谷さんの「絶望した!」を聞くと何か気分がスッとします。ええ、単純に神谷さんが好きなだけとも言いますね。
あと単行本もちょこちょこ集め始め、ちょこちょこ読んでおります。
引っ越し前にはあんまりもの増やしたくないのだけれど、これだけは修論の息抜きだからと言い訳しております…。


明日は学祭行ってきます!
久々に仲間に会えるぞー!!

沁み過ぎる。

「YELL from 4.23」を聴いていると泣きそうになってくる。
何かもう自分が相当疲れている気がする。
けんぬの声がまた優しくて沁みるんだ…。

しっかりウェブラジオとかまで聞いちゃっているわけですが、けんぬのしゃべり方がね、相手が大先輩ということもあるかもしれないけれど、すごく気遣いの出来る人っていう感じがして、優しいんだよなあ。
何か聞いていてホッとする。
まずい、うっかりすっかりハマりかけている笑。

あと、現在の自分応援歌は、神谷さんの曲とGRANRODEOの「ロンリーファイター」と「BRUSH the SCAR LEMON」。
GRANRODEOのアルバムはどれも全部もちろんいつも大好きなのですが、今回のアルバムはまた一段と琴線に触れる曲が多い気がします。


正直、自分が今大分まいってきているのが分かる。
でも今頑張らないといけないから。今やらないといけないから。
もうちょっと、自分を奮い立たせないと。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
