

ついに5周目突入。

あたしはコルダ廃人ですが、昨日の夕食時にはちゃんと安元さんのナレーションを聞きましたよ笑。


そんなこんなで既に4周終えて経った今5周目に入ったわけです。
1周目(やさしい)→響也、律(珠玉)、大地(珠玉)、ハル、千秋(珠玉)、蓬生。ちょっとズルして巻き戻って響也とハルの珠玉、律の通常も見る。
2周目(普通)→ついつい再び律(通常)、そして大地(通常)、至誠館4人(通常)。冥加(珠玉)。至誠館のメンバーは途中で攻略不可になったりした人がいたのでこれもまたズルして巻き戻ってます笑。
3周目(普通)→天音3人(冥加珠玉)。
4周目(やさしい)→12人同時攻略。何度もリロードしたり攻略不可になるメンバー出てくるなどで巻き戻ったりしつつ何とか達成。新通常エンドもここで見られました。

後は主人公関係のイベントが何か一つとハル関係のイベント何か一つ、それと冥加の通常エンドだけがまだ見付かっておりませぬ。

とりあえず一通り満足したので、5周目では難易度を難しいにして律と大地をのんびり堪能しつつ攻略しようと思います。

…ええとー…そろそろ廃人生活からは抜け出しますけどね笑。
どうもあれだね、修論の要旨も書き終えたことで徹底的に気が抜けて呑気モード入ってしまっているようだ。
ええ、そろそろ人間らしい生活に戻りますとも。


プレイレポはちょいちょいとまとめていきたいと思います。

夢の世界の住人。

律の嫁になります。

コルダ3が届いてから約2日、このネット中毒のあたしが碌にパソコンにも触らずにひたすら全国大会目指し続けていたわけですが(あ、でも修論の要旨は今朝PSPに触る前に書きあげたよ!だって一度PSP起動したら絶対要旨なんか書かないの自分で分かっていたからね!<自慢出来ない)、たったいま2周目を終えて星奏4人エンド×2と神南の2人、至誠館の八木沢、天音の冥加エンド見ました。計8人分12エンドか。メモ取りながら、選択肢巻き戻しながらやっているからのろのろです笑。

いやもう星奏の4人がね、ツボ過ぎた。個々人もツボなんだけどあの4人が最強。

プレイレポは後日本家にアップしますが、とりあえずはババッとザザザッと語ります。
思い切りネタバレ含むので折りたたみます。

続きを読む

わーい!!!

コルダ3トレジャーBOXきたー!!!!!
ではこれからバイオリニストになってきます!!!

うわちょっと不意打ち!

今テレビを見ておりましたら何だか物凄く久々に鎌苅君を見てその笑顔と関西弁に大変ときめいた次第でございます…!
どうしよう久々に新たな恋かもしれない笑。


コルダ3がやっとこさ、本当にやっとこさ夜になって発送されたようなのですが、明日届くか不安で仕方ありません。
とにかく早く小西さんと紀章さんと石川さんのキャラを落としたい。それ以外に考えられない。

しかしまあ本当に届くまでに時間がかかりそうなのででゅらの続きを買っておきました笑。
そしてキラフェスDVDの神谷さんが素敵過ぎます。

いやあ恋がいっぱいあって忙しいなあ!!笑


…あ、でも何か修論の要旨も書かなきゃならなかったりする。うちの重鎮(研究科の長)は相変わらず締め切りギリギリに情報開示をしてくださるので我々下の者はいつも右往左往するばかりです。

風邪引きそう。

でも引かないギリギリのところで保っているのがかえって厄介。いっそ熱でも出せば後が楽なのに。


本日キラフェスDVDが届きまして、神谷さんのところだけちょろっと見たのですが、いやもう何でしょうあのお方かわいすぎる!
笑顔とか動きとか全てがいちいちかわいすぎる!!

あーネオフェス楽しみだ。

会合。

本日はひーさんと、2010年初会合を行ってまいりました。

いやー…全体的に、公共の場ですべきでないダメな大人の会話を繰り広げて来ました笑。
いきなりひーさんが旦那発言し出すからさ…ついこっちも乗っかってしまったではないかw

ひーさんとは長い付き合いになりますが、好きな作品やツボに入るキャラ、ハマる声優さんのタイプから何から大体正反対です。
そしてお互いに全く別の方向性の話を、噛み合っているんだか噛み合っていないんだか分からない調子で熱く語るわけです。

今回もその調子でございました。
とりあえず、彼女には旦那様が少なくとも5人はいることが判明した笑。
まあ私も人のことは言えない節操なしっぷりですがww
ひーさんが某小説のお方を深く深く愛しているということがよく分かりました。とにかく大好きなんだね!

いやもう何だろうとにかく濃密な時間だったと思います。やー笑った笑った。

これは今日食べたジェラート。おいしかったー!
ice.jpg


ひーさん今日はありがとうございました!
あ、おススメされた小説のキャラ調べてみましたが、確かにひーさんのおっしゃる通り某石氏のキャラが好みっぽいです笑。
是非第二回会合を近いうちに!!

体験版を体験した。

コルダ3体験版がDL出来るようになっていたので早速やってきました。

今回も主人公の“個性”があんまり目立たない作りで感情移入しやすそうです。
そう、コルダのこういうとこ好きなんだよなー。
主人公のモノローグっぽいところが今までよりも多く出てきますが、三人称の小説のような感じです。今までみたいにプレイヤーに問いかけるスタイルともちょっと違う。

あともう何か色々イベントも体験版だけでもかなり既に楽しい笑。
個人的注目キャラは如月兄弟、東金、土岐かな。
体験版ドルチェイベの如月兄にときめき過ぎた。
優しく笑った彼に王崎先輩の面影を見ました笑。
あと土岐氏は色っぽ過ぎます。白柚木を大人にした感じ。関西弁が余計に中性的な色気を醸し出している。素敵。
早くやりたくて仕方がないですよもう。

しかしこのアンサンブルでの全国大会、2のキャラでもやって欲しいなあ笑。
そしてふと疑問に思ったのは、8年前(つまり2)のオケ部でも部員選抜とかしてたのかなあということで。その辺の話なんかもいつかどっかで出てきたりしないかなーそれともゲーム中で少しは触れられるのだろうか?2のキャラも少しは出てくるらしいし。

あと大好きな横浜の話がたくさん出てくるのも嬉しいところ。
ああ何かもう体験版で相当モチベーション上がってきた!

早くやりたいー!!

どうしようもない。

修論終了で廃人→廃人→廃人いやむしろ灰人→ロケパン4で一気復活!→昨日友人と中華街ではしゃぎ過ぎて再び撃沈。

という何ともまあ情けのない状況になっております。
やる気が起きない…。

とりあえず何故かまたコルダ1で金澤先生をプレイしております。何とかこれで金澤先生のイベント全部集めたい。3の発売までには。

ろけぱんれぽとでゅららら。

でゅららら1巻を読みました。
ネタバレになるようなことは書きませんが、とりあえず臨也が好きです。神谷さんだからってだけではありませんが。
あとしずちゃんが好きです。小野Dだからってだけではありませんが。
あの二人がケンカしているシーンが好き。あとアニメでもチャットシーンすごい好きなんですが、小説1巻最後まで読み返してからチャットシーンだけもう一度読み直してみると何か色々分かって面白かった。
多分続刊も読むと思います。1冊結構ボリュームあってじっくり楽しめたし。


さて以下はろけぱん4のレポと言いつつただつらつらと感想並べただけのいつも通りのぐだぐだな感じ。






続きを読む

ロケパン4。

ロケパン4、行ってまいりました。
飯塚さんが素敵過ぎました。

細かいレポは近日中に。


とりあえず今は完全燃焼し、腕振り過ぎて痛い。飯塚さんコールし過ぎて喉が痛い。

ので、寝ます。

いたひ。

一昨年の夏に何もしていないのに膝を痛めまして、以来冬の寒い日やら足を酷使し過ぎた日は湿布を貼っているわけですが、今その湿布のフィルムがずぶっと爪と指の間に入りまして、痛いなと思ったら軽く血が滲んでおりました。
痛い。地味に痛い。地味過ぎて阿呆過ぎて嘆くに嘆けない。

そして平熱35.4度のあたしの体温が36.5分ある。これって微熱の部類に入るかな。
まあ明日ロケットパンチだから死ぬ気で回復させるけどさ。


そんな日々を送っておりますわたくし、浮竹隊長ブームっつーか石川さんブームがここまで来るとは思わなんだ、自分でも。



BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:02 浮竹十四郎&志波海燕BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:02 浮竹十四郎&志波海燕
(2008/07/16)
志波海燕(関俊彦) 浮竹十四郎(石川英郎)

商品詳細を見る


先日某店舗で鰤コーナー漁ったときには発見出来ず。
浮竹隊長のは出てなかったんだなーと思いながら某ネット通販で検索かけたら出て来た。ので、もう一度某店舗行ってみたら発見した。
関さんも大好きなので迷わず購入いたしました。
お二人とも歌お上手なので安心して聞いていられます笑。
デュエット曲のハモリが凄いキレイだった。

やっぱ十三番隊良いよなあ…。あの何とも良い具合に肩の力が抜けた、でも皆いざとなると結束強いぞという感じが好き。
絶対皆隊長が大好きなんだと思う。

十三番隊ブームはしばらく続くと思う。
しかも、もうすぐコルダ3出ちゃうから石川さんブームはさらに延長されると思う。

まずいな、今修論執筆中に完全に狂った体内リズムを改善して朝方に戻そうとしているのに、コルダ3来たら確実に夜中までやるよあたし…!

珍しくまっとうな日。

学科の友人と遊んでまいりました。
オタっ気のない会話を6時間も続けられた自分にびっくりだ…笑。
そして何か自分物凄い修論疲れまだ身体に蓄積されたまんまなんだなと思った。
まあ仕方あるまい。心も身体も復活するまでには大分かかるでしょう。
文字通り命を削って書いたなあと思います。


昨日の鰤が、浮竹隊長が…!
双魚理に振り回される浮竹隊長がかわいすぎる…!!
大家族の長兄設定な時点でかなり子供の扱い上手そうだと思っておりましたが、いやもうあの手を焼いている感じが凄い良い。
別の回でも暴れまわる彼らをたしなめる姿が見られた記憶があるのですが、何だろうね何でこんな物凄くときめくんだろう浮竹隊長+子供の図。

そいやお正月だか年末だかに放送された鰤の映画をまだ見ていなかった。そのうち見よう。

戦利品。

浮竹隊長の嫁になりたい。

脳内相変わらずぶっ飛んでおりますこんばんは。
いや、鰤42巻の浮竹隊長が素敵過ぎて…ネタバレになるからあんま書きませんが。何か浮竹隊長活躍している巻だけ我が家にあるという笑。
しかし42巻においては山じいが浮竹隊長と京楽隊長のピンチに「十四郎!春水!」と叫んだことに何かもう師弟愛を感じて物凄いときめきました。一度対立しているからなおさらあのシーンに重みを感じる。

あまりの浮竹隊長ブームに久々に初期の鰤アニメ焼いたDVDを引っ張り出してきたのですが、もうあれだな、「やれやれ物騒だな」がたまらんな全く!「おーっす朽木!」も好きだったりする。
浮竹隊長の部下になりたい。あ、もちろん部下のち嫁の方向でよろしく(脳味噌沸騰し過ぎて蒸発し始めたんじゃないか?)。

金澤先生もそうですが、石川さんの“肩の力の抜けた”演技が凄く好きだったりします。
コルダ3が待ちきれなくなってさっきまたサンプルボイス聞いてきたんだけど、色っぽ過ぎるだろ関西弁…。
ちょっと今回複数同時攻略出来るんですかね。とりあえず小西さんのキャラと紀章さんのキャラを一発目で何としても攻略する所存だったのですが、これはもう石川さんのキャラもプラスせねばなりませんよ!
あれかな、発売後2,3日引きこもるしかないかな!!

そんでコルダといえば本日は鰤とコルダ14巻を買いに行ったわけですよ。
王崎先輩出なくて軽く凹みましたが、巻末の金澤先生と理事長のエピで浮上出来ました。
こりゃコルダ読み返さなならんな。


そうそう、上記の漫画を目的に行ったはずの某店舗でつい一緒にレジに持って行ってしまったもの↓


土方ドーナッツ。

前からドーナッツフィギュアかわいくて気になってはいたのですが買うには至らず…しかし今日覗いたら最後の一個だったので思わず買ってしまいました。
土方さんー!
銀魂はまだ見るようになって日が浅いですが、かなりハマってしまっております。
ドリ発見すると必ず読むのは銀さんと土方さん、沖田さん。土方さんのつっけんどんさは良い!

しかし皆食の好みが極端なんだなあの漫画w

年齢。

久々に学校に行かねばならぬ用事が出来まして、面倒くさいなーと嘆いております。
口頭試問終了後見事にやる気を喪失していましたからねー…面倒くさい面倒くさいと言いながら書いた梗概をチェックしてもらわねば。
明日は朝早くから別件の用事も入っておりまして、もう面倒くさいこと極まりないです。
私はいつからこんなに面倒くさがりになったのか。

…昔からか。


鰤の過去編で、110年前(だっけ?)の時点で京楽隊長が「100年以上隊長やっているのなんて僕と山じいと浮竹くらいじゃないの」などと言っていたのをふと思い出してふと考えた。

現時点でお二人は既に少なくとも200年以上は隊長を務めている→隊長になる前から死神のはずである→死神になる前には霊術院に(正規の年限なら)6年は通っているはずである→その前に子供時代が当然あるわけで。

つまり京楽隊長と浮竹隊長って250歳くらいにはなっているってことですかね??
見た目年齢的には30代くらいだと思うのですが。

鰤の年齢早見表が欲しい。

ちょっとした都市伝説だと思う。

浮竹隊長ブーム→石川さんブーム→金澤先生ブームというコンボが相変わらず凄い勢いです。
昨日からコルダ2fアンコールを2周連続金澤先生でクリアし、只今コルダ2f金澤先生プレイ中です。石川さん素敵だわー。

私的憧れ声優さんのくくりにはいくつかありまして、

声優ファンになるきっかけとしての憧れ→井上さん、三木さん
とりあえず無条件で3トップ→小西さん、紀章さん、神谷さん
聞いているとあったかい気持ちになる声→自由くん、けんぬ

という感じなのですが、さらにもう一括り、声聞くと無意識にドキッとしちゃうお方、というのが

石川さん、安元さん、森川さん

だったりします。
あ、全員鰤キャストだ。でもそれ以外声質とかにあんまし共通点はなさそだなあ。
強いて言えば、大人~な役演じることが多い人?確かに私は大人~が好きではありますが。
最近自分が年下らしい年下にはときめかないことに気が付いた笑。年下だったら生意気系でよろしく(何を)


コルダ2と言えば、加地ファンの友人たちがそろいもそろって「フィールド上で加地の見える範囲に突っ立っていると主人公に加地が寄ってくるよ」と言っておりまして。加地ノーマークな私はさっぱりそんなこと知らずにおったのですが、昨日今日と何か加地がいるところで香穂ちゃんにほけっと立っていてもらいましたところ本当に加地が近寄ってきました笑。他のキャラではそんなこと絶対ないのに、何この不思議現象www

とか言っているそばから花咲ける開始。立人~!

繋がった。

我が家の土曜日の夕食のバックでは安元さんのナレーションが流れております。至福です。本当素敵!

浮竹隊長ブームが石川さんブームになり、金澤先生熱再燃という結果に繋がりました。
久々にコルダ2アンコールをプレイしたわけですが…いやあ難易度「難しい」は本当に難しい。これで金澤先生のアルバムコンプ出来るかと思いましたがとんでもございませんでした。れんれんのアルバムをコンプさせた自分の執念がすごいと思う。
3出ますからねー今月。石川さんの関西弁かなり楽しみだったりします。

今さらながらここまで自分BLEACH好きだったのか!とちょっと驚いております。

今何故か物凄く。

浮竹隊長ブームです。
もともとかなり大好きなのですが、浮竹隊長。
個人的に、恋人にするなら檜佐木、旦那様にするならチャドか浮竹隊長が良いと思っております。
この3人が鰤キャラでは特に好きだなあ。

なんか珍しく勢いで浮竹隊長ドリが一本書き上がりそうなのですが…うちドリサイトじゃないからなあ笑。
ドリはたまに書いてみたりはするのですが大体途中で放置する羽目になります。もともとお話完結させるの苦手なので(オイ)。
某部活漫画にハマっていた頃散々挑戦しては玉砕、残骸ファイルがたくさんあったりしますが。
その頃から鰤も書いてはみたかったのですよねー。あとはマね。
出来るものなら本当にしっかりやりたい。その時は別館建てる形になるだろうけれども。
やりたいことだけは無駄にありますが技術がついてきません笑。

よそ様のサイトで発見すると絶対つい読んじゃうのは、上記3人の他には京楽隊長や藍染隊長(白ver.)、吉良のドリ。
………おっさん趣味だと思う、つくづく。


そいや3月のフェスのチケが取れまして、神谷さんを初めて生で拝見してまいりたいと思います!
もうすぐロケットパンチだし、幸せ!!

外に出られないのは仕方ないよ、雪だから。

シャイニングフォースフェザーのけんぬ演じるラッシュがかわいすぎます。
久々にこの手の素直でピュアな単純バカなところがかわいいキャラクターに出会った気がします。けんぬの優しい声がすごく合ってる!
本当に何気なく購入したゲームでしたが大正解でした笑。
相変わらず話進めるよりもちまちまレベル上げをしておりますが笑。

ラブサミットの鬼畜眼鏡が今日も恐い。恐いんだが、あまりにも征服欲や嫉妬心がむき出し過ぎてキュンとしてしまうあたしはやはしドMだと思う。だから仕方ないんだよ(何が)。
まあ最愛はウィル先輩ですけれどもね!


ヒイロノカケラは残すところあと狗谷先輩のみです。彼が主人公を「姫」と呼ぶ理由が物凄い気になっていたので楽しみ。
どのキャラが好きかっていうのはあんまりまだ定まっていないのですが(でも多分緋色同様大蛇さんちとか鬼崎さんちとかその辺だろうけど)、シナリオ的には響が今のところ一番良かった気がします。
主人公の部屋を見たときの感想が、同情ではなくて共感だったところが良かった。主人公の孤独に同情するのではなく共感したというところにすごく好感が持てました。

今はひたすらに蒼黒の楔PSP移植版が楽しみでしかたない。
いつの間にこんなに緋色の世界にハマったのでしょうあたし笑。
思わず見るつもりなかった緋色の悲恋エンド一生懸命見ちゃってますよ今。
そしてマヒロンの悲恋エンド見たらやっとおばあちゃんを好きになれました。

再びプレイ。

わー雪だー地元でこんなに積もったの多分10年以上ぶりだー。
寒くて明日は外に出られないなこれは(雪でなくても出不精)。


地味にサイト更新しています。pictに卓さんの絵upしたり絵日記設置してみたり。


昨日花咲けるの後に浪川さんと森川さんのインタビューが映ったので、何となく久々に緋色の祐一先輩ルートをプレイしてみました。
うーん切ない。
このルートの場合アリアにもかなり感情移入してしまう。
アリアのフィーアを思う気持ちがね。切ない。
祐一先輩の発言もね、色々悲し過ぎる。シナリオ的には一番好きかも知れない、祐一先輩ルート。

さてそして気分が緋色モードに入ったので攻略止まっていたヒイロノカケラをプレイ。
もちろん祐一先輩の後ですから、怜くんです。
何だろう、久々に聞いた浪川さんの「先輩」、やはし良いな…笑。
浪川さんのお声だと、祐一先輩のような低いトーンの大人っぽい話し方が私は一番好きなのですが、某有名スポーツものの後輩が好きだったもので、やわらかめのトーンで「先輩」って聞くとキュンとします笑。

んで今は何か絶対確実にドSに違いない犬戒先輩を攻略中。
さあ、どんなドSっぷりを見せてくれるんだ…!?

ドS攻略が何かすごい楽しいのは、今ラブサミットでも攻略中のドSにハマっているからなのですが。
今日ついにラブサミットのドSが本性表しまして。いやまさかここまであれだとは思いませなんだ。一瞬めちゃくちゃ恐かったんだがそのあとのシナリオが気になって仕方がない自分がいるという。ドMですみません。
ウィル先輩だけしかやらないつもりだったラブサミット、結局あと2人で全員攻略です笑。


そうそう最初に戻るが花咲ける。
全くハラハラさせられっぱなしですよ!これ3月までなのかな?続くのは嬉しいけどもう本当に心臓に悪い笑。
早く花鹿と立人に幸せになって欲しい。

あとデュラララ楽しいです。神谷さんの早口最高。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
