

かぜっぴき。

どうにも風邪を引いたようでだるいです。今日は大人しくさっさと寝よー。

まるであたしの修士課程修了を祝うかのようなタイミングでびたみんぜっと届きました。
もちろん即プレイ開始しましたが、コルダ3のときのような廃人的な遊び方はしておりません。至極健全です笑。あんときゃあちょっと異常なほどコルダ3やり続けていましたからねえ(遠い目)。
今回はかなりだらだらペースで、あんまり進んでおりません。
まずは王道+けんぬってことで天を攻略。かわいいです。翼的立ち位置だと思うのですが、翼よりも単純ですね笑。こりゃあ懐かれたら先生かわいくてしょうがないよなあ!
そして次は神谷さんということで天童先生。もう何でしょうね、この突っ込みようのない自分崇拝者っぷり笑。背後にちらちらする某堕天使教師の影!確実に影響受けてる!!天童先生は苦労して全部のエンディング見ました笑。
そして現在慧を攻略中ですが、やーもう彼は天才ということで、天のように日本語の間違いを指摘すれば良いわけではないので突っ込みどころが探し辛くてなかなか難しいです笑。でも自由くんのツンデレは最強!

フルボイスってことで、かなりボリュームありますね。あとやはしPSPは操作性が良い!単純にあたしがニンテ○ドーのゲーム機と相性悪いってのもありますが笑。
前作もですが、今作もキャストの皆さん凄く合ってます!天童先生、天、慧辺りが目当てでしたが、最近おおふり見るようになってちょっと気になっていた代永さんが良い。普段のかわいい感じと男っぽい時のギャップが素敵。
ギャップといえばゴロちゃん笑。B6が絡んでくるところでは前作ファンとしては嬉しい要素がかなり盛り込まれています。B6では翼と一が特に好きですが、でもやっぱこうやって改めて見ると全員良い!ゴロちゃんが突然低い声で唸る場面が増えたのも個人的には嬉しかったり笑。

何かおまけ要素がかなりあるのでフルコンプまでかなり時間がかかりそうです笑。

そつぎょう。

今日、大学院を卒業してきました。
何とか無事に修了することが出来ましたー!修論執筆中のボロボロの精神状態を支えてくれた親や友人、指導してくださった先生方には本当に感謝です。

そして何か卒業証書とメダルもらって来ました。すごいです。まるでインターハイか何かで入賞でもしたかのようなメダルです。しかし何故か銀色でした。博士課程だったら金色なのかなーもしや。


話は一気に変わりますが、星奏学院祭またあるらしいですね。
紀章さん出るなー行きたいなー…でも時期がどう考えても新生活始って一番疲れが出る頃なんだよね。
様子見かなあと言いつつ多分行かないような予感。まあもうちょっとしないとどうなるか分かりませんが。

昨日の鰤、千本桜のキャラが凄まじかった笑。
平川さんいいなやはし。

花井は俺の嫁。

鼻が詰まって苦しい…!

あたし花粉症じゃあないはずなのだが。

ちゃんと更新するの?

サイトのトップページにつなびぃ設置してみました。
絵日記ですらまともに更新しないあたしがどこまでまめに更新するのかは甚だ疑問笑。

油断したあっ!

かなり本気でチャドと結婚したい理々子です、こんばんは。
脳味噌?腐ってませんよ発酵ならしてるけど。ああいう大きくて無口で気は優しくて力持ち的な人がやたらとツボです。


右足の古傷(1年半ほど前、原因不明の右ひざ痛があまりに長く続いたので病院に行ったところ、「MRIでも確認は出来なかったけどもしかしたら半月板が損傷しているかもしれないねー」というかなり曖昧な診断をされた)が今日はそんなに辛くなかったので平気だろうと油断して40分ウォーキングしたら左足が痛いです。どう考えても右をかばって変な歩き方をしているとしか思えない。
もう日常生活に支障があるような痛みではないのですが、冬はたまに痛いのです。しかし本当に未だに原因が不明。

ちなみに、MRIのすんごい機械音の中で爆睡ぶっこいたのもあたしです。多分心臓には毛が生えています。


最終回録画し損ねたのが悔しいからってわけでもないのですが、やっとこさおお振りコミックス集め始めました。
うーん…隆也は嫁に欲しい笑。
あんだけ口うるさく横からやいやい言ってくれたらこっちは何も考えなくて済みそうだ。楽で良い。

遙か3迷宮のおまけイベントがやたら甘ったるくて何かもう見ていて一人で照れてしまいます。
つか白龍!一度プレイしているから切ないことは分かっていた。分かっていたが切ない前に甘過ぎて砂吐きそうな展開がきた!!
もう何か凄かったです。そしてその後泣かされた。迷宮で唯一泣いたルートでした。

そんなわけでフルコンプ済み笑。来週のビタミン発売が楽しみだ。…や、その前に院の卒業式だけど。

うわあああん!

おおふり最終回録り損ねたあ!!
あー…そのうちレンタルするか…。

後日談の威力。

迷宮無事に将臣くんエンドを迎えることが出来まして、追加イベ全部見ました!
いや何だろうもう期待を裏切らない展開!ネタバレしないように詳細は避けますがあっさりとさらっと愛の言葉吐いちゃう将臣くんと、それにあんまり戸惑うこともなくすとんと受け入れる望美の関係が好き過ぎる。
やはり将望大好きだ!

そして一周するとあとははやいのが迷宮笑。
今弁慶さんと九郎さん見終えました。次はリズ先生かな。PS2版やっていますが結構忘れているので、京組が最後にどっちの世界を選ぶのかわくわくです。

はるやすみのにっき。

きょう、がっこうからにもつをたくさんもってかえってきました。
とってもおもかったです。かたがばりばりいたいです。

何故か小学生の絵日記風にこんばんは。そんなわけで院生室から大量の荷物を持ち帰ってきたので肩が本気で壊れそうです。ちょっとあたしが三橋くんだったらどうするのよ「まっすぐ」投げられないじゃない、とか覚えたてのおおふり用語で文句付けてみる。
しかし問題はこの持ち帰ってきた大量のファイルやら本やらをどうするかだな。これでも大分院生室の他の本に紛れ込ませ未来の後輩たちのために置いてきたのですけれどもね!
来年度10人も入るらしいようちの院。しかも多分男女比率普通なんだ。あたしのときなんか5人中女一人ですごいつまんなかったのに!終わった今ではそれも良い思い出ですが。

迷宮やっとこさ4章の一番面倒くさい研究棟にまで辿り着きました。ここからが長いですよ。研究棟は一気に進めないと分からなくなるからもう今日はやらないで明日に回します。
しかし将望いいな。改めて良い。
幼馴染でお互いをとても信頼し合い、理解し合っている。「源氏の神子」がただの「望美」に、「還内府」がただの「将臣」に戻れるのが、唯一お互いといる瞬間なんじゃないのかな。子供でも大人でもない、背伸びも無理もしない二人の関係性が好きです。

早くクリアして後日談を見ねば…!

ついうっかり。

積みゲー消化しなきゃとか良いながら迷宮買っちゃった人がここにいます。わはは。
や、DVD売っぱらって資金は調達したから…(そういう問題でもないと思う)。
どうにもこうにも将望熱が凄く盛り上がってきてしまいまして。そうなると後日談が見たくて仕方なくて。
そいや、十六夜記愛蔵版も後日談につられて買ったっけな…。
なんだかんだでネオロマシリーズ好き過ぎるよあたし。
ネオフェス効果で今もう一度やり直したいゲームたくさんあるんですよ。
コルダ無印コンプしたいし迷宮買ったし遙か4のイベントも振り返りたいしネオアンのベルナールイベントもまた見たいしアンジェもユーイ攻略したいし。
そしてディシディアもちまちま進めているし鰤のゲームもクリアしたいし。

そしてもうすぐビタミンZが出るという。
ああああやりたいゲームがあり過ぎてどうしよう幸せ過ぎる!(阿呆)

とりあえずは迷宮で将臣くんを攻略します。将望最高!!

いべんとれぽ。

世の中の流れ的には物凄く今更ですが、ディシディア始めました。
しかし全くわけも分からずやっております。フリニオールのストーリーでティーダのおやっさんに勝てず3回戦いました。ひい。DPの意味すらさっき分かったという体たらくでございまして。とりあえず初心者でも出来そうな難易度低いモードを選んでみたわけですが何やらよく分からぬ。目的のティーダとスコールにまで辿り着けるのでしょうか。その前にゲームシステムをもうちょっと理解せねば。

理解しなければと言えばおおふりで。相も変わらずキャラの名前と外見とキャストと背番号が一致しないのでメモをとってみました。このメモを片手にアニメを見れば理解出来るはず…!


さて昨日のネオフェス11レポです。
例によって例の通りコーナー順序や細かい部分はうろ覚えですので、その点ご了承くださいませ。




続きを読む

ねおふぇす11。

本日、ネオフェス11夜公演に行ってまいりましたー!
念願かなって神谷さんを初めて生で拝見することが出来ましたよ…何か今じわじわ感動が来ている。これでついにあたし的3トップは全員イベントで見たことになる笑。
神谷さんは、凄くたたずまいの美しい方でした。あのお声生で聞いたんだなあたし!!うわーうわー!!
ラブサミットのCDも手に入れることが出来ましたし。しばらく堪能します。

詳細は後日いつも通りレポ書きますが、とりあえずいくつか物凄く印象的な部分だけ叫びますと、
●イベントで拝見する度に夕夜さんが大好きになります。サービス精神旺盛というかおちゃめというか。毎回夕夜さんが歌われるのが楽しみで仕方ありません。ターンとか飛んだりとか開脚とか。
●場内で大地の歌が流れていたのですが、これ聞いてヤツはベルナール属性だと確信しました。かわいいとかチャーミングとかさらりと出てくる辺りが天然たらしで危険過ぎる。
●平川さんが「HAPPY DATE」を歌った!相変わらずちょいちょいドラマ中にベルナール的なしぐさを挟まれるのでファンはドキドキし過ぎて気が休まりません笑。
●鳥ちゃんがやりたい放題。
●浪川さんがいじられまくり。

最近、パシフィコで素敵レイヤーさんたちをほけっと眺めているのが大変癒しです。本日も皆さま格好良かったです…。コルダ3のキャラをやっている人が多くいて、凄いもう早いプロ根性!とか思いました。


そして買うつもりはなかったのに誘惑に負けて買ってしまったこれ。後悔はしていない。↓
100313_2329~02
だって前回のトワレ?のとき売り切れていて凄く気になっていたんだもん。匂い好きな感じだったんだもん。だって蓮くんだもん。
この香りで癒されようと思います。


そして今日の記念に(多分)9周目のコルダで大地と八木沢を落とします。余力があれば至誠館全員落とします。

奥様会。

本日はひーさんと奥様会をやってまいりました。

いやあ、お互い旦那様が多過ぎて大変だね!笑
「旦那様」といえば「どの旦那?」ってなわけで、色々混乱が生じたりするのでございます。
そしてひーさんには旦那様だけではなく嫁が多数存在することが今回判明しました笑。
ハーレム作ってるよあの人。そしてつくづくツンデレお好きですねw

お昼ご飯にこの石焼炒飯?を食べながら熱く語りました。おいしかったー!
100312_1340~01


ブックオフを練り歩いたのちカラオケに。ひーさんとカラオケは久々。
いつも思うのですが、彼女のカラオケの引き出しは本当にたくさんあって凄い。
たくさん聞いているんだなあ。見習わなければ。
私はまっがーれを歌って踊るくらいのことしか出来ないので笑。
彼女が今日歌った曲の中で忘れられないものと言えば何といってもあの車の歌と間違った謝罪の言葉の使い方の歌。本当に今日は笑い過ぎた。

あと何か杉田さん話をたくさんしたような気がする笑。
そしてそういえば今日は彼女から教官の話を聞かなかったなーまた熱く語って欲しかったなー次回に是非!

ひーさん、今日は本当にありがとうございました!
次はジェラートを食べられるような気温になっていると良いですね♪

じわじわ。

雨竜使うの難しいよ!<鰤ゲーム
一護が一番楽です。兄様も結構使いやすいです。千本桜散らせば結構何とかなるから。しかし雨竜は本当難しい。
そして浮竹隊長は登場するのですが何だかボイス入っていないフラグっぽいです。なんでー。
何か妙にハマってしまった。


おおふりはじわじわきますねえ。
だんだん本当面白さが分かってきた。
正直さらりと流して見ていた感がぬぐえない、録画してある中でも最初の部分をもう一度見返そうと思います。
そして花井を堪能します。
しかし三橋くんも結構好きだ。

そいや。

おおふり、阿部くんいーなーと思っておったのにもかかわらず、気付けばじわじわ花井くんが来ております(元々中の人的には大本命)。
ドリの力ってすごい。

俺やったよ!!

ちもエンド見られました!
あー何度3章からやり直し熊野の2種類のルート見たことだろう…これでコンプかと喜んだら白龍(小)エンド見ていませんでした。ちーん。
でもさすがに昨日からあれだけ散々やったらさすがにこれ以上やる気がしなくなった。のでひとまず遙か3はお休み。

そして積みゲー…とまでは行かないけれどコンプ前に放置してしまっているゲームに手を付けようと思い、手始めにハトアリやってます。何が何でもナイトメアエンドまでは見ようと思う。今日はユリウスクリアした。

積みゲー消化するとか言いながら鰤のDSソフト安かったからとか言って購入しているわけですが。
でもこれが面白い。チャドあんましゃべんないけど…操作キャラじゃないけど…多分浮竹隊長もちょろっと出れば良いなーくらいだけど…ギリギリ檜佐木が出るかどうかだろうけれど…。

格ゲーだったらチャドか浮竹隊長か檜佐木で戦えるゲーム出ているのでしょうか。

うわああああん!

何か急に物凄く遙か3迷宮愛蔵版がやりたくなって、でもお金がないのでとりあえず、リズ先生十六夜エンドと大団円エンド、ちもエンドだけ見ていなかった3愛蔵版を引っ張り出して、何とかリズ先生と大団円には行けたのですが、ちものエンドに辿り着けません!

ひーなんでこんな難しいのちもエンド!!

舞い戻ったりまた戻ったり。

土曜日の夕方に某料理番組で安元さんのナレーションを聞く度に「あーBLEACH見たい」と思う理々子です、こんばんは。

先日、友人に会う際に渋谷を経由したので、滑り込みで飯塚さんモデルのギター見てくることが出来ました。
うーん…かっこいい、そしてとても手が届かない笑。
ま、高校時代からの相棒を全然使いこなせていないのでね、兎にも角にも練習を積まないと。
とりあえずピックだけ買ってきた笑。やっと手に入れたよー地元近辺じゃ見つかりませんでした。

それにしても、お店に入ってすぐGR流れていてびっくりでした。店員さんのお話によると、渋谷公演の日なんかお客さん凄かったらしい。そらチケットも買えないわけだわ。


PS2版も含めるともう何周したか分からないコルダ無印の蓮くんルートを懲りもせずまた2周もしてしまいました。
ほぼイベント揃ったはずなのにまだおまけイベントいけないんだよなーいったい何を見ていないというのだろうか。
あー蓮くんと結婚したい(真顔)。

これまで一応コルダは全シリーズやってきたことになるわけですが(PC版とPS2版コルダ3以外はPS2版もPSP版も全部やっているな、そういえば。相当好きだなこりゃ)、やはし無印が一番難易度が高いなあと思いますね。一番簡単なのはアンコール。むずかしさ的に言うと無印>3>2>2アンコールだった、私的には。
や、3は難易度一番上げた時でも無理やり必ず3人以上攻略しようとする自分が首を絞めているのだと思うけれども笑。
そして今またしても3をやっております。なんだかんだいって相当好きになってしまったんだな3のキャラが。
やはしりっちゃんと大地らぶです。や、他も好きなんだけどこの二人は特に。今はも一回星奏4人一気攻略中。BP最大値を更新するという目的で笑。好き過ぎるだろう自分。


最近なんとなく見ているアニメ。
おお振りの再放送。
何となく漫画の存在だけは知っておりまして、でも読んだことは全くなく、というか野球に興味が皆無で(中学時代からサッカー一筋だもの!)、でゅらららの後に放送していなかったら多分気付かなかったかと思うのですが、見始めたらこれが面白い。
正直見始めてしばらくは…阿部くんの声紀章さんだと思っていました笑。長年の紀章さんファンとしてあるまじき間違いを…でも何か似てると思うのはあたしだけ?あたしくらいだろうなそんなボケは笑。でも好きなんだあのキャラ。
紀章さんのキャラが坊主頭というところで、未プレイながらも気になっている某乙女ゲー思い出したりもしましたが笑。
何気にかなりの豪華キャストなのですよね。ただ全員ユニフォームだからキャラの外見と名前が未だに一致していないっていう笑。
多分これ第一期ですよね?第二期はちゃんと最初から見たいものです。

あ、あと、でゅらららだと問答無用でいの一番に間違いなく絶対に心の底から臨也が好きな自分が心底Mだと思います笑。
多分これ神谷さんだからってだけじゃないと思う、臨也かなり好きなんだと思う。
しずちゃんも好きだが、やっぱ臨也。
あの二人の声でのCMが毎回楽しみで仕方ありません。

やったぜ!

reportにネオロマライブ2005winterのレポを再掲載しました。
以前の日記に載せていたものをほんのちょいとだけ直したものになります。

コルダ、最後のイベントいっこやっと見られたよ…。
冥加通常エンドじゃなかったです。冥加もエンドは一個だけだったらしい。
やーこれでフルコンプです。
来週はまたコルダ無印に戻りそうな予感がする笑。

京都。

京都行ってきました。日帰りで。
白峯神宮や大徳寺や下賀茂神社や諸々、結構色々1日で回ってきたのでへろへろです。
母と行ったので至って普通の観光でしたが、ところどころ遙かスポットにぶち当たったので内心でニヤニヤしていたりなんかしておりました。

錦市場で母に「食べたいものある?」と聞かれて指し示したのが塩昆布と生麩だった24歳の女。
まるで酒飲みのようなセレクトですが、ちょっとでも飲むと絶対翌日もんのすごい頭痛に襲われるので最近めっきり飲まなくなりました。そんなわけで塩昆布も生麩もご飯のおかずです。
明日のお夕飯は生麩の田楽にしようと思います。


やっとこさ最近DVDをのんびり見る余裕が出て来たので、あんまりじっくり見られていなかったネオフェスのDVDを見返しているわけですが、コルダ3効果もあり、改めて紀章さんすごいなあ好きだなあとしみじみ感じております。
紀章さんが歌うときの空気がねー、GRのときと“役者”のときと違うんだよなあ全く。本当になんて存在感だろうと思う。

コルダ3も大分攻略し切ったし、そろそろまた2か無印に戻るかね笑。2、アンコールともに蓮くんのイベントはコンプしてしまいましたが、まだ無印は残っているところがたくさんあるので。つくづく無印は難易度高かったと思う。しかし何度プレイしても名作だと感じる。


あ、昨日の鰤も見ました。
いやもうなんつうかあれだな、かわいいな風死笑。いったいどうオチを付けるのかと思っていたらそうきましたか。何か不覚にもうるっと来てしまった。
やはし原作の流れに戻ったら残魄刀は出て来なくなるんだろうなあ。小西さんと紀章さんというおいし過ぎる(ごく個人的に)組み合わせが見られるのもあとわずかなんですかね。せめてまたオリジナルの話をやる時に出していただきたいものですな。

何たる偶然。

久しぶりに一人カラオケをしてきました。
4時間歌って最後の曲に何気なく宮田さんの某キャラソンを選択したら、作曲が飯塚さんで何この自分ミラクル選択!と軽く感動しました笑。いや、全く知らずに入れたんですよ。

コルダ3は結局何周やったんだろう…多分6周。どうしても一つだけ見付からなかった主人公のイベントは逆転の発想で見ることが出来ました。新の通常エンドも起点でおけ。

…どうしても冥加の通常エンド?が見付からん!

何?一体何が分岐を決めるわけ!?
もー…本当に最後の最後のイベントですよ。音楽も全部集まったし全キャラ冥加通常以外は全イベ見て全員攻略したし後は冥加の通常エンドでコンプですよ!
あーそれでも無印に比べると随分コンプが楽だなあ…あれは未だにPS2版もPSP版もコンプ出来ていないというコルダマニア失格な状況でございます。


あ、そいややっとこれ入手しました。
BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05 檜佐木修兵 with 風死BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05 檜佐木修兵 with 風死
(2010/02/24)
風死(谷山紀章) 檜佐木修兵(小西克幸)檜佐木修兵(小西克幸)

商品詳細を見る


買わないわけにいかないでしょうこれは。
この二人のフリートークを久々に聞きました。完全にコルダラジオ以来だと思う(私は普段あまりラジオを聞きません。…というか聞こうと思っていて忘れる)。あちこち突っ込みどころ満載な気がしましたがとりあえず突っ込まずにおきます笑。
檜佐木の曲は良い意味で檜佐木らしくなく。風死の曲は良い意味であー風死だねって感じで。どっちもかっこいいです。
そして改めてお二人の声が、というかお二人が好きだなあと再確認いたしました。
しかしまあ、兎にも角にも今日の鰤放送を見ないことには何も語ってはいけない気がする(録画だけはしてあるがまだ見ていない)。

さてそれはそうと私明日小旅行してきます。母親と日帰りで。
んなわけで朝が有り得ない早さ。なので寝ます。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
