スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリアー!

FF10クリアいたしました。もう既に一週間以上前ですが。
いやもう、泣きました…。切な過ぎる。親子の会話がね!ボロ泣きですよ!!

FFはずっと浅く軽くプレイしてきて(初めてやってから12~3年経つのかな?もっと??)、元々好きではありましたが、しかし…ここまでハマる日が来るとは思わなんだ…!!

全体のストーリーはもちろんですが、まあ主に、ルールーとかルールーとかルールーが大好きでね!!
ルールーとワッカの関係性がたまらんです。ルールーが実はちょっとワッカを旅の途中意識してるんじゃないかとか妄想するともうよりたまらんです。間違った楽しみ方かもしれませんな。わはは。

うん。本当に面白いゲームでした。多分またしばらくしてからプレイすると思います。主にブリッツボールとか。あとオメガ遺跡の敵が強くてねー。意地になってガンガン回りましたねオメガ遺跡。
PS2という機械の凄さも、改めて分かった気がする。あんなにきれいな映像が出せるんだね。凄い。PSPが手元にある今だからこそまた良さが分かる。

そしてあまりにもハマったので、やるつもりのなかった10-2やっております。最初戦闘凄い戸惑いました。あああアクティブしか出来ないのかい!とね。もう最近は○ボタン押してるだけだ。誰か効率的なドレスフィアの使い方をご教授下さらないだろうか…。
しかしまあまたルールーにときめいてね!あの身体をかばうようにおうちの中で座っているルールーにキュンキュンしてね!あわあわしてるワッカがさらにときめきをアップさせてね!もうそれだけで物凄くお腹いっぱいです!!


あと何故かついに我が家にPS3がやってきた。PS2の凄さを実感したとか言ってるそばから。
まあ値下げについ乗せられましたよね!値下げしたとは言っても高い買い物でしたよしばらく緊縮財政ですよ!!

FF13をやっております。これまたキレイな画面で!最初ゲームというより海外ドラマ見ているような気分になりましたよ。PS進化し続けているのね!!


そんなわけで最近ゲーム熱が凄いです。やり始めると止まらないので寝る前とかしかやらないようにしています。必然的に寝る時間が遅くなるわけですが。色んなゲームを同時進行でね…。もう一つのソフトがちまちまとしか進まないよ。でもやりたいゲームがたくさんあるって幸せ。

只今進行中のゲーム↓
FF10-2
FF13
ナツビ
さかつく7

…酷いな!あはは!!10-2終わったら12が控えてるんだぜ!!
あと各種乙女ゲーも思い出したように時々やりますからね。
私こんなにゲーム好きだったっけなあ。

充分やるゲームはたくさんあるのに、PS3で何か面白そうなソフトはないかと探してしまう辺り、イブンゲーム相当好きなんだなと思う今日この頃でございます。
スポンサーサイト

12レポ。

近況:スタスカ後秋届きました。星月先生another終わって、現在after攻略中です。
いやあ切ないな!秋はやっぱこのしっとり感が素敵。
冬もやりたいなあ。まずはPSP版。そらそらが気になっている。

相変わらずFF10もやっています。佳境です。ラスボス前にやり込み要素やり込みまくってます。未だクリアしていないというのに既に10-2と12が控えてます(笑)。零式も多分買います。ここまでハマるとは自分でも予想外でした。


んで本日の本題。
先日のネオフェス12に行ってまいりました。
久しぶりに簡易レポのような感想のようなものを。
色々記憶が曖昧だったりする点もあるかと思いますが、ご了承ください。

ネタバレなので以下閉じます。

続きを読む

無題。

今年は悲しいニュースが多過ぎる、と思っていましたが、4日に流れたニュースは本当にきつかったです。
私はレイソルサポですが、マリノスの試合を見にスタジアムへ行く機会も多いので、松田選手のプレーも今まで何度も見てきました。

代表戦等で味方として応援する時は心強く、敵方の時は手強かったなあ。
あの存在感をもう見られないということが信じられません。

Jリーグファン歴ももう10年以上になるので、我が家には関連本やらグッズが大量にあります。
ふと思い立って、最近は飾っていなかったサッカー選手のフィギュアを引っ張り出してみたら、松田選手のフィギュアもありました。中山選手や中田選手等のフィギュアと一緒に、フィギュア棚に飾ることにしました。漫画やゲームのフィギュアの横に並んでいるわけだけども。サッカーカードもたくさんあるな。探してみよう。

どこのチームのサポーターだとかそういうこと関係なく、一人のサッカーファンとして、名乗ることが許されるのならばJリーグのサポーターとして。
ただただ、安らかに眠って欲しいと、祈ります。



同人的なサイトのブログで書く話ではないかなと思ったのですが、この無念さを心の中にしまっておくのはあまりに辛いことでした。すみません。
次の日記は明るく先日のイベントレポでも。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。