スポンサーサイト


近藤エンド。

幕末恋華DS、近藤勇ルートをクリアしました。

えーと。
今のところ二人クリアして二人とも切ない終わり方だったんですけど…!

つか、展開的に色々ビックリでございましたよ。
乙女ゲーだからと都合の良い方向にいかず、あえて難しい方向に持っていったのにびっくり。
いや、ある意味都合のいい展開なのかもしれないけど…でもてっきり実際の妻子とか存在完全無視だと思っていたのに。

二人ルートやってみて思ったのは、乙女ゲーというよりも歴史ゲーとして面白いな、というところ。
あたしはほとんど新撰組のことは知らないので(職業(?)柄というかゼミがゼミなので、その時代の日本政府の朝鮮政策を巡る一連の流れについては新撰組の人の主張も多少学んだけれど)、歴史の勉強にもなっていますね。
噂によると、史実に沿ったエンドの人と史実無視のエンドの人がいるらしい。史実を知らないあたしはどの人が史実通りでどの人が史実無視なのか分かりませんが、とりあえず多分山南さんは史実に近いんだろうと思った。○章で登場が終了すると分かって若干やる気が失せたのは小西さんファンとして仕方のないことだ。

余談ですが、プレイして一番感動したのは櫻井さんの土佐弁だったりします笑
めちゃくちゃ格好良いです。すごいドキッとします。

最近、あたし的永遠の2トップ小西さんと谷山さんに櫻井さんが加わりつつありますよどういうことかしらこれ。永遠の3本柱に変更か?笑


しっかし最近緋の記憶の遮那が好き過ぎて遮那不足。水の旋律漫画版の遮那がまた良かったんだわこれが…!
遮那を演じる時の小西さんのお声の低さが理想的過ぎる。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
