スポンサーサイト


ちゃんと夜です。

改めましてこんばんは。
夜になりました。

今日こそ休息を取らないとどうにかなる、と思ってお昼過ぎまでに韓国語論文の全訳を凄まじい勢いで終え(人間って死ぬ気になれば何でも出来るんだなーと思った。一般的に、外国語論文一本を約一日で訳し終えるのが遅いのか早いのか分からないけれど、今までの私の最速記録三日は今回大きく塗り替えた)、午後、いざふりーだむ!という状況になってしばし呆けた。

…「暇」っていう感覚が久しぶり過ぎて何して良いか分からない(致命的)

結局親とどうでもいい話をしたりゲームしたり近所に買い物行ったりしてのんびりほけーっと過ごしたわけですが、最近は昼間~夜にかけてひたすら研究をし続けて、夜寝る前の数時間だけゲームをする、という生活を続けていたので(ときどきゲームに夢中になり過ぎて睡眠時間を削る結果になるわけだが)、昼間からゲームをやっていると無駄に罪悪感が…笑
いや、もうむしろ、ボーっとすること自体に思いっきり罪悪感抱きました。
明日は多分、本当に久しぶりに一日オフに出来るはず。何をしよう。休みが貴重過ぎて無駄に出来ない有意義に使わなきゃ何しようって考えて結局気が休まらない貧乏性笑


そうそう、最近ダダ下がりの小説モチベーションをぐわぁっと上げるべく構成メモ用にキャスのむっちゃくちゃかわいい(値段はむっちゃくちゃかわいくない)ノートを購入したので、丁寧に使うべく(あんどもちっとさらにモチベーションを上げるべく)かわいい下敷きを買おうと思って近所のサ○リオショップ(似合わなさ過ぎるとかいう突っ込みはスルーの方向で)に行ったのですが、あれですね、

昨今の小中学生は下敷きって使わないんですかね?

見事にお店にないんですけど。先日ロ○トで見たときも、クリアファイルは何種類どころか何十種類もあるのに、下敷きは全然ない。フツーの何の変哲もない、テスト勉強のときに使うような赤とか緑の透明なものだけ。
あたしが小学生の頃(あ、10年以上前だ…)なんて、サン○オショップに行けばサンリ○の全キャラクターの下敷き揃うんじゃないかってくらいあったんですけどね。
でもじゃあ今の子供たちどうするんだろうノート書くとき。下敷きなしで直に書いちゃうのかな。

さて。そんで今日プレイしていたのは幕末恋華DS。
梅さん攻略しましたー!

あの、何と申しますかもう、梅さん良いよ!!惚れたよ!!
櫻井さん、あの人本当上手過ぎる。もう本当にあたし的ベスト3に入りそうだ。
普段はふざけたノリなのに、突然真面目になる瞬間とか心臓鷲掴みにされるね。
つか、梅さんルートの何が良かったってさ、やっとこさ明るいエンディングを迎えられたこと、の一言に尽きると思う。
よりによって最初に攻略した二人が揃って切ないエンドだったっていうね…。
三人目の攻略対象も切なく終わったらそろそろ気持ちが折れるところでしたが、これで安心して他のキャラもプレイ出来ます笑

今日はあと、水の旋律に戻るかな。


一向に進まないサイト改装を進めるために進度を乗っけてみる(いつまで続くかな)。
本日のサイト改装進度:56%
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
