スポンサーサイト


強化中。

週末のライブに向けてネオロマ強化中の理々子です、こんばんは。

いやあ、久々に遙か1のキャラ良いね!3と4以降、そのあまりにも快適な操作性と、それまでのアドベンチャー、ノベル的なシステムからかなりやり込めるRPGに近い作りに感動して以前のものからは大分遠ざかっていたのですが、やはりこれだけのシリーズの最初はすごい。舞一夜ではかなり操作性も良くなっていますしね。1に3の拠点イベントや戦闘時のキャラ入れ替えがプラスされた感じ。

最初にプレイしたときからかなり時間が経っていますので、キャラに対する想いも違いますね。
例えば朱雀組は当時は苦手だったのですが、今改めてやってみるとお、かわいいじゃんと思ったり。宮田さんと直くんを大好きになったからというのも大きい笑

余談ですが朱雀取りにいえば、2で最も印象に残っているセリフは、某エンディングの「僕の天女が帰ってきた!」だったりします。他のシーンはさっぱり覚えていないのに、あのスチルと宮田さんのお声だけはやたらと記憶に残っているという笑


あ、VitaminXはやっとこさ翼君の恋愛エンド見られました。理想的なツンデレ具合です。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
