スポンサーサイト


引き続く。

平川さんブームが本日も絶好調で続いております。

ベルナール本当良いなあ…。「君色フィルム」かわいすぎ!
大人で余裕たっぷりなベルナール兄さんにいつも勝てなくて一人じたばたしているアンジェ…と見せかけて実はベルナールのほうがアンジェに振り回されている、という構図が好きです。つか、

ベルアンが大好物です。

ベルアンの構図、ツボなんです。しかしそれって突き詰めていったら紫の上…?ってことはあたし、源氏物語を読むべきなんでしょうかね。こんな不純な動機で読んだら源氏物語を研究している恩師に怒られそうだな。

あたしは完全にノーマルCP派なので、乙女ゲーはヒロインが重要です。…つか、重要だと、最近気付きました。やっぱ、男性だけ素敵だったら良いわけじゃあないのよね。
ヒロインに感情移入できないと物語に入り込めない=素直にときめけない=ヒロインを好きでないと。
ネオアンのアンジェはそういう意味ではかなり好きな類に入ります。ヘアスタイルだけで言ったらネオロマヒロイン中一番好きかも知れない(ロングウェーブ最高!)。そしてどことなくふわふわしていてかわいらしい感じでね。
香穂子も普通っぽいところが好きですね。…まああのゲームの場合、香穂子の回答は「うなずく」とか「肯定する」、「否定する」、「『そうだ』と言う」等々なのであんまりキャラクターの色というものはないのかもしれませんが。でも漫画版の香穂子も好きだし。コルダ2で星奏の生徒に「今、学院のために頑張っているのだというのは本当ですか?」みたいなことを聞かれたときの選択肢に「『そうともいえる』と答える」というものを見付けた時にはテレビの前で手ぇ叩いて笑って即効それ選びました。そして質問した生徒たちのように「かっこいー!」としびれました。あたし、香穂子は男前だと思っております(そういう同盟にも参加させていただいております)。
そして遙かでいうと望美と千尋が好きです。うーん…一番は千尋かなあ。コミックス版の千尋のまっすぐさがかわいかった。


…ありゃ、女の子語ってる笑
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
