スポンサーサイト


リスト。

モチベーションがだだ下がり。
といってもやらなならんことには変わらず。次に取り寄せる論文のリストなんざ作っていたわけですが、だんだん自分が研究しているのが何なんだか分からなくなってきたぞおい笑。

やっていることに対して迷いがあるから不安になる。
本当にこのテーマで、この内容で、この方法で良いのだろうかと。これであたしは本当に論文を書けるのだろうかと。

正直なところ、やりたいからやるというような理想的な形にはどうしてもいかない。
大学院に入ったから。院生の仕事は研究だから。だからやる。それがあたしのやるべきことだから。
やりたいからと言っていられたのは入って半年くらいのことだ。

勉強する機会を人より多く与えてもらえているのに贅沢な発言だとは思うけれど、楽しいか楽しくないか、好きか嫌いかなんてもうこの段階に来ると言ってはいられなくなってくるのです。

出来るか出来ないかではなく、やる以外に選択肢はない。

病まない院生がいるのならば会ってみたい本当に。
常に迷いとの闘いです。入ってからずっと。
研究が楽しくて本当に生きがいだと思えたときもあったのだけれども。
今はやはり大変が先に立ってしまうかなあ。

まあ、どえむなんで、自分が追い詰められている状況は嫌いではないのですが笑

つかえむじゃなきゃ出来ない、院生なんて。

とりあえず今日はやたらと眠過ぎる。
昨日の登校の疲れが抜けないな。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
