

タグややこしい。

相変わらずサイトお引っ越し準備も研究も全く進まない状態でこんばんは。

最近、完全に飯塚さんに恋しております。
GRANRODEOのDVD流していると絶対飯塚さんに目が行くとかギターソロで物凄いときめくとか、どう考えても恋としか言いようがない。

バンドでは絶対あたしはギタリストにハマる、というジンクスは10年くらい健在で今回も例外ではなかったわけですが、今まで好きになったギタリストの中でも特に入れ込んだ数人というのは速弾きが多い人だなあ、と飯塚さんのファンになって気が付きました。
あとタッピング多用する人好きになる傾向にある。飯塚さん然り、ゆーちゃん然り。
ファンになる時にはそんなことまで考えてはいないのですが(最初は大抵なんとなーく、あ、このギタリスト好きかも、って感じで入るからなあ)、よくよく聞き込んでみると自分の好みって一定しているんだなあとちょっとびっくりでした。もちろんその“好み”に当てはまらなくても大好きなギタリストっていっぱいいるのですが、特に相当ハマる人は似た傾向ですね。速弾き得意な人。多分これも深い理由があるわけではなく、感覚の問題なのでしょうけれども。

とか考えていたら自分もギターが弾きたくなってきた。
右手の親指怪我していて(つかささくれ剥き過ぎただけなんだけど)、ピック持つのも痛くてしばらく弾けなかったのですが、治ってきたのでそろそろやろうかと思います。


韓国の論文第3陣が届いたらしいので学校に取りに行かなければ。しばらくはまた怒涛の如く翻訳を続けます。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
