スポンサーサイト


遠足前の子供。

今日はひたすら明日の準備のために時間を費やしておりました。
明日だ~いよいよ…ああ、何か寂しいようなちょっとドキドキするような、複雑な気分。
明日で私の大学生活が終わります。
まあ、学生生活はまだ続くわけですが…。


じっくりお昼御飯を食べていられない明日のために、今日はさつまいも入り蒸しパンを作りました。
…いや、単純にホットケーキミックスと牛乳とさつまいも混ぜただけで、とてもじゃないけど料理なんて言える代物じゃあないんだけどね。
でも楽でシンプルでおいしいので好き。ちょいちょい作ります。ホットケーキミックスは良い。何でも出来る。小麦粉料理が大好きです

何故蒸しパンを選択したかと申しますと、小さくちぎって口に放り込めるから(笑)
そう、明日は美容院でメイクしてもらうんで、崩れちゃあ困るわけです。
いつもの自分でするナチュラルメイクとは違うから。自分では半年に一度引くか引かないかのアイラインを引かれ、もう1年以上使っていないマスカラを施されることと思います。
昨日試しにちょっと美容師さんにやっていただいたのですが、いやー変わるね顔。びっくり。如何に自分のメイクが薄いかよく分かった(笑)
でも多分、今後もこの薄いメイク(せいぜいアイシャドウの色がたまにちょっと派手になるくらいだ)が変わることはないでしょうね~遺伝なので(母は私より更にナチュラルメイク)。コスメマニアには珍しいタイプだろうなと思う。
だからちょっと明日は楽しみだったりする。自分では出来ないメイクをやってもらうわけですからね。

まあそんな感じで崩れると多分簡単には直せないであろうプロのメイク。
それを見越してお昼は簡単に食べられるもの(笑)飲み物飲むのにもストロー用意すべきか本気で迷っております

さー明日どうなるのかな。あの坂道どうしようかなタクシー使うべきかなやっぱ(笑)
久々にみんなに会える嬉しさと、もう頻繁には会えなくなる寂しさと、大学生活が終わる郷愁と。
色々な感情がない交ぜになっております。
今日眠れるかな(笑)
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
