スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます。

ネオロマンスが誕生して今日で15年だそうです。
おめでとうございます!

ネオロマがなかったらこんなに声優さんにハマることも、こんなにゲーム好きになることもなかったでしょう。
気付けばネオロマ歴も約7年です。
ゲームはもちろん、漫画、アニメ、そして何といってもイベントで。
辛い時、全てを投げ出したくなる時、何もかもを捨てる前にちょっとネオロマに触れて気分転換をしてもう一度立ち上がる。途中離れた期間もありましたが、あたしにとってネオロマはそういう大切な存在です。

いつもいつもたくさんのときめきと喜びと感動をありがとうございます!
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています!!



さてそんなことを語っているあたしは先月と今月のイベントでもうすっかり改めて蓮くんが大好きだと実感し、蓮くん欠乏症にかかり、何故か今PSP版無印コルダをプレイしております。

…買っちゃった。

いやー久々に無印は難しいですねえ。
昔は何人も一気に攻略していたのに、今回は蓮くん攻略がやっとだった。王崎先輩も同時攻略していたのだけれども最後の最後でイベント起こせていなかったのか何なのかエンディングが見られないっぽい。まあいい、もう時間をかけて徹底的にコンプするつもりですからね。
システム自体はやはり2、アンコールに比べると快適とは言えないのですが、そういった不便さを飲み込んでしまえるほどに面白いですね、やはり。時間が経っても色褪せない名作です。
キャストの声が今と少し違うのも何だか新鮮で。初めてプレイした頃を思い出します。

3が8年後で、現キャラが現年齢で終結することは恐らくないのだと思ったらもうね、無印もコンプしないとと思いましてね。エンディング自体はPS2でコンプしたと思うのですが、イベントは全部集められていなかったですし。PSP版2もアンコールもまだイベントコンプにはほど遠いからじっくり長く遊びますよ。そしてそれが終わったらPS2版を改めてやろうと思います。


…や、明日学校始まるけどさ。修論そろそろ本格的に執筆開始だけれども。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。