スポンサーサイト


殺伐としている。

毎日があまりにも殺伐としているので(修論書き終えるまでは仕方ない、仕方ないのは分かっているが心身ともにきついんだプレッシャーが…)、普段ならあまり興味を示さないギャグ系の漫画に走っております。

今さらながらヘタリアはまったー。面白い。アニメはまだ1,2回しか見ていないだけなのですが、軽い気持ちでさらっと見られて良い。
世界が本当にあんな感じだったら平和なのになと思う。

昔から周期的に浪川さんブームが来るのですが、今またそんな感じですね。
イタリア声のヘタレっぽい浪川さんが大変にかわいらしい。
でもまだあの作品キャストとキャラが一致しきっていない笑。
某店舗でドラマCDのクレジット見ていたら「ナレーター:谷山紀章」って書いてあって物凄く気になってます。国じゃないのか!

何か紀章さんご出演で面白い乙女ゲーはないものだろうか。
あたしの中で蓮くん以外で物凄くツボった紀章さんのキャラは、乙女ゲー限定するとやはしらぶどろのシファかなあと思う。初回プレイ時はそんなにハマらなかったんだけど、この間異常なレベルで紀章さん欠乏症だったときに久々にシファルートプレイしてみたら泣けた。PC版は鬼畜らしいね。PS2しかやってないけど。
あともう一本バグがすごいけど最高に面白かったゲームの紀章さんのキャラが素敵だった…いずれまた買おうかなあ。


そいや週末にネオロマのメルマガでコルダ3情報ちょいと出ましたね。
「シリーズ初、恋愛キャラクター一新」って書いてあってあーやはしと。8年後と言われた時点で分かってはいたけれども。
あたしの予想としては、「他校の生徒とも交流可能」って書いてあったとこみると現メインキャストは他校かなと。星奏の生徒は新キャスト入れてくるんじゃないかな、12人とか書いてあったし。現キャスト数名のみ星奏とかだと不公平だしね。
卒業生として現キャラ出てくる可能性もあるだろうけれど(紀章さんの「俺たちも出るので」という言葉をストレートに解釈すると)、それじゃあ多分本当にちょっとしか登場しないだろうから長いファンは納得しないでしょうし(自分含め)。

憶測するしかない現状がもどかしい。
コルダ2が発売になる気配すらない頃には友人とよく、「コルダ2出るとしたら誰がどんなキャラやると思う?」とか話したものでした。「そろそろ櫻井さん出してほしいよねネオロマで」と言っていたらたきし出ちゃったしな。
新キャスト出るとしたら神谷さん、鈴村さん辺りかなあと予測。あと最近出てきた人になると私はさっぱりわからん、基本的にネオロマキャストしか知らないから。

あー…早く情報が知りたいぜ。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
