スポンサーサイト


ななめ。

師匠のところにお茶菓子を持っていったらば、授業がコーヒータイムになりました。
しかしまあ毎度毎度思うのですが、当事者(=私)がこれ本当に大丈夫なのか!?修論間に合うのか!?って焦っているのに師匠は特に不安に感じている様子がないんだよなあ。さして楽観出来る状況でもない気がするのだが。
…それともあれか、師匠的には最初の予想では私はもっともっととんでもなくのろのろペースでしか書けないだろうと思っていて、あ、意外と進んでるんじゃないか?って状況か?
まあそんな斜めに構えずに、師匠の指導を信じて書くのみです。


斜めといえば相変わらずあまり表出しない感じで杉田さんブームが続いております。
最近PS2起動する時間がないので(何となく面倒くさい)アンジェのフランシスは簡単なエンド迎えたところで止まったまんまなのですが。久々にあの杉田さんの渋い声で発せられるために無駄にエロくなる修飾過多な台詞の数々が聞きたい。
しかしやはし今のところ私が杉田さんのキャラで一番好きなのはパニパレの乃凪先輩ですね。あの報われない苦労人っぷりが好き。
でも実は沢登の方が大人なんじゃないかと思うんだ。色々な意味で達観していると思う彼は。
杉田さんブームのおかげであんまり見たことのなかった銀魂にまで興味が出て来たというね。


そしてラブサミット、ウィル先輩が好き過ぎて他のキャラ攻略出来ずにいたのですがやっと始めました。
ロイ。ロイ良いね。ツンデレといっていいのか?やはしコーエーさんのシナリオは納得出来る。こういうとこが完全に信者なんだよな。プレミアムBOXとかトレジャーBOXとかふざけ過ぎと思うのにやっぱ、やっぱ高い金額払っても納得出来るものを作ってくれる。大手、大手と言いたくはないが、作者側の自己満足のゲームではプレイヤーは納得しないということを本当によく分かっているのは残念ながらやはり大手なのかなと思います。ちょっとでも失敗すればバッシングは恐らく参入したてのメーカーさんとは比にもならないでしょうしね。

しかしウィル先輩のグッドエンドと残りのクッキーの位置が分からん…もうこれ本格的にメモ取らないと出来ませんかね。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
