スポンサーサイト


しっけーな!

買い物帰りに母と一緒に父の事務所に寄ったところ、うっかり掃除を手伝わされました。
掃除機をかけていると、父が一言。

「お前は人生にやる気がないな~。掃除機のかけ方に出てるよ」

…あの、私、誰の事務所の掃除してるの?(笑)

私の掃除機のかけ方が相当のんびりでマイペースだったらしい。父はいつもいつも私の行動のとろさを突っ込んでくる。文句ではなく、単に私をからかっているだけなのですが。

そんな父の思考回路を完全に受け継いだ私は、父と全く同じことを母に言うことがよくあります。さっきもありました。
しかし父はせっかち。私はせっかちのせの字もありゃしない。
ええ、先日も、読売ランドのゴーカートにて1周遅れでゴールしましたとも。

ちなみに母はどちらかというとのんびり目かなあ。父と私の中間くらい。
バランス取れてるのかもしれませんね、我が家は(笑)
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
