スポンサーサイト


またしても元の家から更新。

GRANRODEOのチケット取れなかったorz
本当は電車で数駅行った先のぴあに朝から並ぶつもりだったのですが、連日の引っ越し作業と修論作業で正直本当これ寒い中並んだら倒れんじゃないかな、と思ったので断念し、ネットと家電と携帯と携帯のネットの4刀流を駆使しましたが2分と経たないうちに東京は完売したようです。最悪大阪遠征ならギリギリ(場所的にも日にち的にも。修論締め切り後なので)出来るなと思っていたのですが、大阪も即完売でしたね。さすがにそれ以上遠くへは飛べない…。締め切り直前なんてとんでもないし。

V-ROCKのときにすごい目の前で飯塚さんを見られて一応は満足、悔いはないと思っているからとりあえずはまあ仕方ないと納得出来る。浮いたお金でゲームでも買おう(節制しろや)。

ま、本当はすっごく悔しいけどね!!


ああそんなわけで新居にネットが開通したわけですが、相も変わらずあたしはこの日記を前の家から書いております。自室用と院生室用小型パソコンの二台を所要しているのですが、今現在とてもじゃあないが院生室でなんて作業出来ない状況なので(だってこの大量の資料持っていったり持って帰ってきたり繰り返せるわけがない。夜中が一番集中出来るから、昼間しか出来ない院生室よりも家でやるのが一番いい)、自室用パソコン=メイン機を前の家において論文日中―夜にかけての論文作業を行い、院生室用パソコン=サブ機を新居において夜中の作業を行っているのです。で、院生室で使う、人目にさらすようなパソコンに自分の日記のURLなんか入れていないから、自然メイン機から更新することになるわけです笑。
引っ越し先は何度も書いているように同じマンション同じ階なので、夜中新居で作業をするとしてもその日必要そうな資料だけかいつまんで持って行けばいいしね。どうしても新居で集中出来なければ、前の家の方に泊まり込んでやったっていいわけだし。そのため+仮眠のために掛け布団は置いてあります笑そして暖房器具はホットカーペットとエアコン。完璧。
そんなわけで絶賛ひきこもり中です。

なんてったって師匠がさ、本来今週で授業は終わりなのに、来週も指導してくださることになったからね。頑張らんといけないよね。
しかも「序章」と「終わりに」以外の部分を「でたらめで良いからとりあえずまとめてきて」との指令が。
長期休暇入る前に第一稿見て修正点教えてもらえるのはありがたいが、出来るのか自分…?でもまあやりますけどね。徹夜してでもやりますけどね。
本当ならば休日になるはずなのに出て来てくれるっていう師匠に、何か本当頭の下がる思いがしました。


まあそんな状況なのでDGSは(Dear Girlと打つのが面倒くさくなった)ちまちまとしか進められておりませんが、大変楽しいです。
ミニゲーム結構、いやすごい難しい。慣れて来たーと思ったら難易度上がってさらに難しく笑。でも楽しい。つい意地になって高評価叩き出すべく何度もリロードしてしまう笑。
とりあえず一周終えるまでは絶対に攻略を見ないでおこうと思っているので、エンディングが複数あるのか誰のエンディングがあるのか乙女ゲーらしく恋愛っぽくなるのかどういった条件で迎えられるのか等々は全く分かっていないのですが、まずはこのまんま最後まで突っ走ってみることにします。
しかし厳密には乙女ゲーというくくりではないような気がする。もちろんエンディング迎えてみないと分からないけれど。

でも何か、やり尽くしたまでは行かないけれど結構たくさんの乙女ゲーを、それこそネオロマからノベル形式からアドベンチャーからオーソドックスなシュミレーションからさまざまプレイしましたが、そういう視点から見てDGSはこういうのやってみたかった!って感じのゲームです。何かね、恋愛メインでもなく学園生活メインでもなく、ミッション(でも決して仕事という感じではない)のために進んでいくっていうのが何か新鮮。選択肢は少なめです。ミニゲームの結果が重視されるのだろうか?あたしが神谷病末期で小野Dも大好きだから愛情倍増しているというのもあるでしょうが。常に神谷さんのお声が聞けて幸せです。お二人以外にもキャストが本当に豪華で、ボイスをほぼ飛ばさずに聞いているから余計にプレイに時間がかかっているのかもしれません笑。杉田さんとか良いよーこういう系統のときの杉田さんが特に好き。安元さんも好き。チャド(違)。
今日くらいにはエンディング迎えられると良いのだけれど。


さー論文論文。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
