スポンサーサイト


2周目いきまーす。

DGS一周目終わりましたー!
多分ノーマルエンド?グッドエンド?的なものじゃあないかと思う。攻略情報がまだあまり出ていないのでその辺の細かいことは分かりませんが。
一周目ということで育成は平均的に行っていたのですが、どうやらエンディングの変化条件がこの育成にあるらしいので、次はとりあえずヒロCばっかとかオノDばっかとか偏って育成してみようと思います。
一周やってみてすごく良いなと思ったのは、このゲームすごく優しいんですよね。悩んで落ち込んでいる子とか出て来ても、最終的には響に影響されて前向きになっていく。プレイしていてね、すごく元気が出てくる。だからまたやりたくなる。
今大分あたし荒んでますからねー…引っ越しと修論で(全くの余談だが、引っ越しというのはかなり精神的に疲れるもので、うつ病の原因にすらなることがあると一般的に言われているほどらしい。あたしが今疲れているのも仕方のないことなんだな)。DGS届いてからはこれに大分元気をもらっている感じ。

そして、如何に自分が利己的であるかを思い知らされる。我が身を振り返る。
誰かのために、ってあたし絶対出来ていない。自分のためにしか生きていない。
誰かのために何かをしたいと思えることって素敵だなあ、そうなりたいなあと思えるゲームです。

やはし厳密に乙女ゲーではないと思うんだけど、何ていうのかな、乙女ゲーとはまた違った意味で癒しゲーな感じがする、あたし的には笑。

これしばらく何周もやり続けると思いますよ笑。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
