

年齢。

久々に学校に行かねばならぬ用事が出来まして、面倒くさいなーと嘆いております。
口頭試問終了後見事にやる気を喪失していましたからねー…面倒くさい面倒くさいと言いながら書いた梗概をチェックしてもらわねば。
明日は朝早くから別件の用事も入っておりまして、もう面倒くさいこと極まりないです。
私はいつからこんなに面倒くさがりになったのか。

…昔からか。


鰤の過去編で、110年前(だっけ?)の時点で京楽隊長が「100年以上隊長やっているのなんて僕と山じいと浮竹くらいじゃないの」などと言っていたのをふと思い出してふと考えた。

現時点でお二人は既に少なくとも200年以上は隊長を務めている→隊長になる前から死神のはずである→死神になる前には霊術院に(正規の年限なら)6年は通っているはずである→その前に子供時代が当然あるわけで。

つまり京楽隊長と浮竹隊長って250歳くらいにはなっているってことですかね??
見た目年齢的には30代くらいだと思うのですが。

鰤の年齢早見表が欲しい。
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
