スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業しました。

炒り豆腐?
私の数少ない十八番の一つが、ゴーヤチャンプルーです。ここ数日、何故か無性に食べたかったんだけど、ゴーヤがないので家にあったアスパラとニンジンとお豆腐で普段ゴーヤチャンプルーを作る時と同じ味付けにしてみました。お酒とお醤油だけなんだけど、結構おいしい。
これって、炒り豆腐になるのかな?

さて、私は昨日大学を卒業しました。
長いようで短かった4年間は、やれなかったこともたくさんあるけれど、とても充実した素晴らしい日々でした。
4年間で得たものを生かして、4月からの大学院生活を充実したものにしようと思います。

卒業式では袴を着たわけですが、着付けとヘアメイクはいつもの美容院でやっていただきました。
オダ○リジョー似さん(たまに担当してくださるベテランさん)と似非か○なし君(前回打ち解けたいじられキャラの見習いさん)というその美容院の二大イケメン(と私は密かに呼んでいる)が両側で髪をセットしてくれるという贅沢なひとときでした(笑)
格好良いんですよ、お二人とも。癒されました。もうあの時間だけでもすごく良い思い出が出来たね、大学の卒業式(笑)
驚いたのは、ヘアもメイクも着付けも全部別の方がやってくださったこと。その道のスペシャリストさんがちゃんといらっしゃるんですね。メイクさんなんてわざわざ別店舗から来てくださったらしいですよ(その直後駅前でお帰りになる所に遭遇した)
もちろん着付けも着付けが上手い方が(以前ヘアカットしていただいたこともある方でした)おられるわけで。
自分の得意分野を極めるというのは大事なことだなあと思いました。

卒業式は、学科ごとに並ぶのだと思っていたら入った順だったので、大好きなお友達と一緒に座ることが出来ました。
泣くかと思っていたんですけど、泣きませんでしたねえ。なんだかしんみりしそうになるのを吹き飛ばすかのように、友達とテンション高く騒いでおりました。
式典の最中もね…色々こっそり突っ込み入れたりしつつね…(笑)
しかしうっかり前に座ってしまったがためにしっかり写真に撮られてしまったし、おまけに目の前が来賓席だったことに全く気付いておりませんで(笑)

その後は学科ごとに分かれて最後の先生のお話。先生方のお言葉よりも、今期で学科を異動される事務員さんのお言葉の方にしんみりして泣きそうになったりして。うちの学科の人はみーんなこの事務員さんが大好きだったと思いますよ。私もすごくお世話になりました。

研究室を開放しての謝恩会(的なもの)で大騒ぎし、袴から着替えて学科仲間内の飲み会へ。途中から先生も加わって、大騒ぎでしたね~。ダーツ初めてやりましたよ。難しい。全然当たらない。でも面白かった!
0時頃に先生がお帰りになり、メンバーが少し減り、私たちはカラオケフリータイム突入。オールしました。暴れたねえ。
楽しかった。笑いまくった。めちゃくちゃ語った。
そんなわけで今、大変眠いです(笑)

本当に。この大学に入って良かった。この学科に入って良かった。このゼミに入って良かった。それを心から実感出来た、大学生最後の日でした。

寝ます!
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。