スポンサーサイト


12レポ。

近況:スタスカ後秋届きました。星月先生another終わって、現在after攻略中です。
いやあ切ないな!秋はやっぱこのしっとり感が素敵。
冬もやりたいなあ。まずはPSP版。そらそらが気になっている。

相変わらずFF10もやっています。佳境です。ラスボス前にやり込み要素やり込みまくってます。未だクリアしていないというのに既に10-2と12が控えてます(笑)。零式も多分買います。ここまでハマるとは自分でも予想外でした。


んで本日の本題。
先日のネオフェス12に行ってまいりました。
久しぶりに簡易レポのような感想のようなものを。
色々記憶が曖昧だったりする点もあるかと思いますが、ご了承ください。

ネタバレなので以下閉じます。
フェスタ12、2011年7月24日(日)夜公演を見てきました。

今回は作品がコルダ、アンジェ、遙か5に絞られ、歌少なめ、ドラマ多めの構成でした。伊藤さんの歌でスタートし、遙か5ドラマ、コルダドラマ前半~と続いていく流れ。
ドラマは3作品全てにそれぞれ他作品からのゲストが入っていたのですが、どのドラマもゲストがフリーダムな感じでした(笑)
ゲストはそれぞれ
遙か5→賢雄さん(怨霊役)
コルダ→成田さん、立花さん(共に音楽科の生徒役)
アンジェ→夕夜さん(村の青年役)
でした。

いやあすっかり立花さんに恋して帰ってきました。そもそも今回の目当てのお一人だったのですが、最初の遙か5ドラマから見事に小松らしくズバズバと毒を吐き、賢雄さんに色々突っ込んでは笑いを誘い、コルダドラマのゲスト出演では成田さんの暴走に振り回されて笑い続け、トークコーナーでは「my princess」を華麗に決め(笑)、歌では途中で「失敗したー!」と焦った顔を見せつつも曲終わりではきっちり小松風眼鏡をキリッと指先で上げ、ともうね、最初から最後までときめきっぱなし、笑いっぱなしでした!素敵でした!!

そして夕夜さんですよ。相変わらず素敵でしたよ。
理事長風スーツ姿でご登場で。コルダドラマパートがね…桐也には甘い感じとか本当キュンとした。そう、絶対理事長って一度懐に入れた人間には甘いと思う!親しい相手は甘やかすし、自分も甘えが出るんだよね、絶対!!と、もう見事に私の妄想の理事長そのものでした!椅子に座るときには華麗な足上げ。お茶目な一面も相変わらず。トークでは「my princess」の流れに乗っかり完全に次に繋げる素晴らしさ。曲はまさかの大地先輩!曲中の振りとか本当、全てにおいて夢のようでした。

さて、これ以上書くとさすがにネタバレが過ぎるので(既にか…)、一言感想で締めを。

立花さん ほぼ上で語り尽くしてますが(笑)。最初のドラマから美しい切れ味。でも随所でかわいい。
四反田さん 「my princess」がすっかり話題に。そしてところどころで白手袋を出してくるという!最後のセリフでは凄い色気が飛んできました。
岡本さん ええとね…好 き に な っ た !かわいかった。ベテラン勢にしっかり突っ込み時には切り捨て(笑)、強い意志で進行する司会っぷりはお見事。
賢雄さん 暴走するベテラン勢。遙かのドラマでダジャレ連発。若手に絡まれまくり。
成田さん 暴走するベテラン勢2人目。コルダのドラマで暴走。コルダ陣が降参するほどの素敵なフリーダムっぷりでした
森川さん 周りの暴走をさらりと交わす。さすが。相変わらず歌がすごい。上手過ぎる。
潤くん ネオロマイベントで拝見したのは久々。やっぱり要所要所でフリーダムな感じを挟んでくる楽しいお人。椅子で一芸やろうとして失敗する一幕も。
伊藤さん トップバッターお疲れ様でした!トークコーナーで“うっかり”上位になって自作の甘いセリフを読むことになり、相当なダメージを受けていらしたようでした(笑)。
日野さん いやあかわいかった!立花さんとの仲の良さを窺わせるエピソードもあったり。ドラマではやはり成田さんに振り回される(笑)。何度聞いても凛としたキレイなお声。
だいさく氏 自称「ネオロマバラエティー班」健在。久しぶりにドラマでちょこちょこ見え隠れする黒柚木様を体感し、これだよこれ!と感動しました(笑)。「my princess」の流れを作り出した張本人。もう一つの自称「中間管理職」も付加。しかし潤くんには「フリーになる前からフリーだったよ」と突っ込まれる。
夕夜さん ほぼ上で語り尽くし(以下略)やっぱり素敵だった!とにかく素敵だった!!


久々のフェスタ、たっぷり夢を見させていただきました。素敵な時間でした。ありがとうございました!
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
