スポンサーサイト


ねおらいレポ。

相も変わらず13中です。やっと最終章入りました。
しかしハマったゲームはやり込む気質なので、何かもう先に進める気ないだろってなプレイの仕方に入りましたよついに。
ひたすらグラン=パルスでミッションやってます。これ終わるのかな(笑)


さて放置に放置をし続けておりましたが、先日のネオライれぽをば。
レポと言いつつ実態はただの感想叫びです。ネタバレもあると思うので畳んでおきます。



ネオライ2011秋、9月17日の夜公演に行ってきました。

今回は最初から朱雀と白虎のデュエット曲があると発表されていて、赤と白のペンライトのセット販売があったのですが、私が着いた昼公演開演直前には、もう赤と白は売り切れてました。ここのところペンライトは買い逃していたので、見付けた勢いでつい2本購入。外せない月森のブルーと桐也のイメージな気がしたピンク。

開始前のナレーションは日野さんと伊藤さんのコルダコンビでした。
終演後のナレーションは、自由くんと広樹さん。
歌は直くんからでした。

そしてまあ、途中の作品対抗コーナーが本当に凄くて笑い疲れました。
いつもいつも笑いますが、今回はまた本当に笑った。出演者全員登場でのコーナーは賑やかで楽しいです!
登場5作品からそれぞれ2人ずつのご出演だったのも、バランス良くて私は好きだなと。

以下簡単な感想。

自由くん:かわいい。とにかくかわいい。歌のパフォーマンスすごいよなあと毎回思う。そしてコーナーでの状況説明が色々凄過ぎた、主に腹筋破壊的な意味で。
広樹さん:自由くんの凄まじい破壊力のナレーションを見事に処理!そして歌聴いて久々にレイン攻略したくなった。
日野さん:いやもうとにかくかわいい。「I CAN~」聞けたのは本当嬉しかった!キレイな声だとつくづく思いました。紅葉の妖魔の野太い声とのギャップといったらもう!
伊藤さん:新作ゲーム紹介に妖魔退治にと大活躍。八木沢部長と土浦の曲を両方聞けるという贅沢さでした。土浦のバラードも良いなあ!
ちなみにコーナーのコルダ組の出番では、何だかコルダなのに遙かのような世界観が展開されておりました(笑)。
遙か5。たけぽん:もうたけぽんとお呼びするしかない…!想像以上に面白いお方でした。淡々と面白い。他の人の話の時にはご本人もすごく笑っていらして、こちらまで楽しくなってくるようなお方。そしてしみじみ良い声。とにかく良い声。歌もお上手!コーナーで状況説明の役割を終えた後、演技をやり切った立花さんを見ながら腕組みして納得の表情で頷くお姿は何ともかわいらしかったです。
立花さん:いやもうね、あーもう本当大好きだ!と叫ぶしかないくらいに素敵でした。もうねー立花さんの突然の小松スイッチが絶妙過ぎて。もうドSは素晴らしい。立花さんのびしっとした「君はバカなの?」には一瞬びくりとしたあとときめきます。その匙加減が上手過ぎる。曲終わりにはもちろんメガネを上げる仕草。
遙か5組はテーマ発表を受けてすぐ、他のチームがテーマを決めている間に既に真剣にやりとりを始めていた姿が印象的でした。そして他チームが演じている時にはもう本気で笑っているお二人。かわいい。最後には「my princess」まで飛び出した。
このお二人は、デュエットのときの浴衣姿が素敵すぎて!着こなしも見事に立花さんは小松らしくキリッと貴族の旦那風、たけぽんは色っぽく着崩して簪まで着けて見事に桜智風。今回は本当にねー…幸せでした。
保志さん:コーナーにて、それまでの3組が名作を作り上げてしまったために既に不安げな保志さん。その表情がとにかく印象的でした。そして懐かしい曲が聞けた!
直くん。もう本当に歌すごすぎる。「月を~」色っぽかった!そしてコーナーでは困っている保志さんに横からこそりと何かを言って助け舟。直くんの笑顔にはいつも癒されます。
神奈さん:「君のために~」は本当に、何度聞いても名曲だと思います!そしてそれを歌い切る神奈さんの歌の説得力はがとにかくすごい。
森川さん。いつ聞いても抜群の安定感。元気なお姿が見られてホッとしました。もうとにかく今回はそこが嬉しかった!

バンドは久々のブラルビでした。自分がどれだけ飯塚さんファンかということを実感した(笑)。やっぱり飯塚さんのギター大好きだ!
そしてこの日は新作紹介にコーラスの桜さんがご登場されてました。すっごく緊張されていたのが伝わってきた。お疲れ様でした!余談ですが、サッカーの川島選手に似ているなあ、と思いました。

いや本当に、ときめいて笑ってときめいてときめいてときめいて笑ってときめいて、幸せな時間でした!ありがとうございました!!


立花さんと日野さんときめきすぎな私は、そろそろ二人の音楽活動を追うべきだな!
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
