スポンサーサイト


色々あった。

この数日、色々ありました。

我が家のトイレのリフォームが予定の日に終わらなくて急遽ホテル泊まりになったりとか。

うん、まあ、面白かったですよ(笑)

さーて今日はちょっと真面目に語ります。ちょっと暗いかも。ご注意を。


投げ出すと、決めたのはもう随分前のこと。
久々に会った友人に今日、宣言したら、私の中の何かを縛っていた紐が解けて楽になって、その代り別の場所に大きな穴があいた。

終わりのない孤独との戦いは、多分これからもっと苦しくなるのだろう。

最近、泣けない。そして眠れない。無理やりやることを作って、必要ないのに学校へ行って、どんなに身体を酷使しても、穏やかな眠りが得られない。
一日がもうすぐ終わろうとしている瞬間。昼間動き回っている時には思い出さない痛みは、こういう時に訪れる。

ずっと抱え続けた痛みと、毎日新たに積み重ねられていく自己嫌悪。
この痛みはもうきっとなくせないから、せめて日々の自己嫌悪は忘れてしまおう。そうでもしなければ救われない。そうじゃなきゃ生きていけない。
とりあえず、今日自分が言ったことを忘れる、というところから始めていく。
一番大事な傷跡だけは消せないし、多分私は消したくないのだろう。

大丈夫、大丈夫。どこかに辿り着ける。歩いていけば、何かが見える。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
