スポンサーサイト


また間があいてしまった。

今週何をしていたかというと。

月曜日…授業、のち、院生室でひっきー。
火曜日…大好きなH先生とランチデート♪夜は後輩の内定祝いで飲み&カラオケ。ギリギリその日のうちに帰宅。
水曜日…恩師のところに相談に行く。午後は院生室でひっきー。
木曜日…何故かゼミ仲間の彼女さん(中国人)に韓国語を教えることになった。久々に発音なんて意識してみたら、昔あれほど出来なかった事が出来るようになっていた。積み重ねって大事だね。その後は夜まで院生室でひっきー。
金曜日…2-4限をみっちり受けた後、院生室でひっきー。

何かね、疲れている上に常に勉強しているので、あまりいちいち細かい記憶がないんですよね(笑)火曜日の先生とのお食事と飲みはよく覚えておりますが。

先生には、先生の学生時代のお話をうかがうことが出来まして。何かもう物凄く幸せな時間を過ごさせていただきました。

飲みは5ヶ月ぶりくらいに会った弟のような後輩と、何故か彼とも友達だった私の学科の友人(Gちゃん)、という気心の知れた仲間と相当はっちゃけて来ました。カクテル2杯で相当なハイテンションでした。笑った。すっごく笑った。そして歌った。


んでもって本日は、人生初!ヘアカラーをしてまいりました。
今まで金銭的な事情から美容師さんを指名したことはなかったのですが、やっぱ信頼出来る人に任せたいなと(初カラーだし特に)いうことで今日は指名をしたわけですが、そして希望通り髪がキレイに見えて顔色も明るく見える髪色にしていただいて大満足なのですが、その美容師さん今月で異動しちゃうらしい…。
いやーショック。せっかく今後お願いしようと思っていたのに。
ちなみに前にここに書いたことがあるオダギリジョー似の美容師さんなのですが。

うーん…これからどうしよう。私人見知り激しいから、本当は知っている人に毎回お願いする方が楽なんですよね。
そこの美容院でもう一人、よくお話をさせていただく似非かめなしくん(私に言わせればかめなしくんより太陽君に似ているのだが)はまだ見習いさんでカット担当していないしな…。もちろん彼がカットをするようになったらお願いするつもりですが。いや、あのあまりのかわいさとやる気のないキャラが私は本当に大好きでね、癒しなのですよ(笑)今日もねーいっぱい喋っちゃったよ。幸せだったよ。かわいかったよ。そして今日も相変わらず笑顔でローテンションだったよ(笑)自然体な人が良いねえやっぱ。

しばらくはまた指名なしでお願いして、イメージしっくりくるカットしてくださる美容師さんに出会えるのを待つか似非かめなしくんがカット担当するようになるまで待つかだな…。ちなみに私の前髪を理想通りにしてくださっていた美容師さんも今年退職されてしまいました。ああ、踏んだり蹴ったりってこういう状況。

とにもかくにも本日は初ヘアカラーで幸せですv
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
