fc2ブログ

韓国行って来ます。

入構禁止期間です。
いやあ、勉強に集中出来ませんね。じゃあ学校なら集中出来ているのかというとそれはまた別ですが。本当夏バテしてるしね。でも院生室行かないと退屈。

結構遊びにも行ってますよ~。月曜は母と二人で伊勢神宮に行って来ました。日帰りで(笑)
かなりの強行軍でしたが良かったですよ。神社マニアとしては行っておかなければいけませんよね。
他にも幼馴染と買い物行ったりとか。明後日は、ゼミ仲間の彼女さんの中国人と遊んで来ます。最近私の周りはちょっとグローバル。

んで、再来週韓国行って来ます。
突然ですよね。突然決めましたもの。初海外初韓国初一人旅ですよ。何でそんな無茶するのかというと、目的が資料集めなので急を要するのですよ。一緒に行ける友達探している余裕もなかった。3泊4日。まあ言葉はある程度分かるけど・・・しかしあっちの人たちは早口だからなあ。私が今まで会って来た韓国人って留学生ばかりだから日本語上手かったし。
でも心強いことに、韓国人の友人に会えることになりまして。主目的である本屋さんにも連れてってもらえることになりまして。それだけでももう随分助かる。
資料を集めておいしいご飯を食べてお買い物して。歴史的建造物も見て来られたらいいなあ。不安もいっぱいだけど、楽しみ。


今週のはなまるを見ていて衝撃が…トッツーが取材でうちの大学来てたらしいよ!あたし毎日いたのに全然知らなかったよ!!ち、ちらっとでも覗きたかった…。
スポンサーサイト



本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク