スポンサーサイト


電池パック

昨日、某携帯会社からえらく厳重にパッケージされた封筒が届きました。
開封してみると、私の携帯の電池パックでショートするという不具合が生じたため、交換しますとのこと。
えーと。

この携帯機種変して既に1年半以上使っていますが。

今更不具合も何も(笑)
でもまー、そろそろ電池の消耗も激しくなって来ていたし、もう半年か1年したら電池パック交換しなきゃと思っていたので(お気に入りなのでしばらく機種変する気はない)、タダで電池パックが新しくなって得したなーとかセコいことを思いつつ交換しようとしたら、電池パックの蓋が開かない。
一度も開けたことなかったのですよ、私の携帯。説明読んでも開け方さっぱりなのよね。
仕方ないのでショップに向かう(笑)
そしたら店員さん、一発でかるーく開けちゃうのよ!
いやー…何でしょうねあの時の拍子抜けした感じといったら。あんな簡単に開くものなのかと。

で、あっけなく交換終了。
しかし帰宅後、もう一度開けようと挑戦してみたら…やっぱり出来ませんでした。何かコツがあるのでしょうか。
精密機器は難しいね。
スポンサーサイト
本棚。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
